November 28, 2005

Snow & Thanksgiving Day

It snowed in Michigan.

Here is so cold!!

I do not like winter so I just can't wait spring.

Anyway, this is a picture.

Snow1

But I heard now is not so cold.

My friend said "January and February are colder than now"

Oh~, that is bad for me!!

 

By the way, I went to a girlfriend of a friend's house in Thanksgiving Day.

I have met her once.

Her house was big and wonderful.

In addition, her parents was very kindness for me.

They are not native american.

They immigrated to here.

I met her friends, her sister and brother.

I celebrated Thanksgiving with them!!

We ate turkey.

Then, we drank beer and wine.

I drank a lot!!

Mexican beer was good for me!

My mexican friend let me drink!!

Then, I stayed the night at their house.

Because of them, I had a good time in Thanksgiving Day!

I would like to thank them.

November 27

EST 7:23PM


tomoyuki_jp at 09:24|この記事のURL

November 16, 2005

メジャーリーグ初観戦?(BlogPet)

昨日、たむが
見てくれたテストで、もし良ければ、ブロガーのテストで結婚されているテストがいましたら、書いてくれるとうれしいです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Silver」が書きました。

tomoyuki_jp at 14:28|この記事のURL

November 15, 2005

I come back again!3

Oh...I am sorry to update my blog late.

I am very good!

Today is November 14...

Well...Time flies when you are having fun.

Anyway, I will start writing my blog again!

I have decided that I am going to change from Japanese to Japanese, English, and Spanish site!

That is why I write in English.

Now, I am learning Spanish.

In addition, I am working on cumpus.

Because of that, these days, I am busy.

But I will try to update my blog.

Then, I have decided that I stop comment and trackback.

Because I have no time to reply.

I am sorry.

If you comment, please use my blog pet and send me mail.

See you next time!

November 14

EST 10:57PM


tomoyuki_jp at 12:59|この記事のURLDiary | Diary

November 09, 2005

物欲の権化(BlogPet)

Silverは、ここへ終了するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Silver」がなんだかんだを読んで書きました。

tomoyuki_jp at 12:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

October 28, 2005

オヘア空港にて。(BlogPet)

今、たむたちが、そのBlueLineはどうだったからは、ネットで見覚えとか路線とかそういうのチェックイン場所や、図書館に思って
どっか遠くに行きたいなぁって思います
;今日の起床時間は7時くらい
現地では、また頑張らないほうが良いというから、なんかそういうのも加わって、逆に怖いもの見た
;あぁ、この3〜
4日間はオヘア空港を握ってたもん
自分でもあんまりに偶然だったか頭が真っ白になぁって思っちゃいました
と、Silverが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Silver」が書きました。

tomoyuki_jp at 12:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 21, 2005

語学学校の授業、終了。(BlogPet)

週末は、最悪を予定しなかった
たのですが、怖いなぁって思いながら行ってきて頭剃られそうになったとか言うのもあったりしたけど、これは、Silverたちが、怖い大学とか見て、来週大学へ行きます


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Silver」が書きました。

tomoyuki_jp at 12:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

October 14, 2005

高校時代の恩師(BlogPet)

先日は感じとかアメリカなど迷ったりもしたけど、自分が頑張っていましたし、実際にメールをいただき、その担任の先生が僕の先生にお世話になった感がありました
ドラマとかアメリカにいるのを大変喜んでいるって、今はそう思えますし、なんだか不思議な感じでした
一学年、400人〜
450人〜
4500人〜
450人くらいはそのまま大学とかじゃあるまいし、半信半疑な気持ちもありました
と、Silverが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Silver」が書きました。

tomoyuki_jp at 12:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

October 07, 2005

September 11 ; Hurricane(BlogPet)

今回フロリダや、災害やテロから4年目の日です
アルカイダはそれを狙って攻撃したことがあります
September11の911はアメリカの緊急電話番号です
今回のハリケーンではないかといわれています
早く被災地が復旧して、普通に生活しないつもりだった
今日は、緊急などを放映しなかった?
災害などを生活しないつもりだった
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Silver」が書きました。

tomoyuki_jp at 12:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(3)

September 30, 2005

Frustration(BlogPet)

来週から2つテストがありますので、書いてる時間がない
しかも、今さっきアップロードしようとしたら混雑してるから後でとかいうコメントが出てきてます
と、たむは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Silver」が書きました。

tomoyuki_jp at 12:05|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

September 25, 2005

Frustration1

あぁ、久しぶりの更新になってしまいました。

最近の忙しさには頭にきてます。

更新する時間がない。。。

しかも、今さっきアップロードしようとしたら混雑してるから後でとかいうコメントが出てきて、戻るキーを押したら、書いた文がクリアーされてしまった。

・・・激しくむかついてます。

来週から2つテストがありますので、書いてる時間がなくて申し訳なく思います。

アメリカの大学にはMidterm breakという中休みが存在するので、それまで突っ走らせてください。

September 24

EST 12:11PM


tomoyuki_jp at 01:11|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)Diary 

September 23, 2005

7/11(BlogPet)

近くは、まともな記事を見て載せました
相川で相川選手とかを誕生しなかった?
相川選手と、まともな記事を見て載せました
相川選手と、まともな記事を更新する予定です
と、Silverは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「Silver」が書きました。

tomoyuki_jp at 14:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 12, 2005

September 11 & Hurricane

今日は、あのテロから4年目の日です。
ご存知の方も多いかもしれません、9.11の911はアメリカの緊急電話番号です。
アルカイダはそれを狙って攻撃したのではないかといわれています。
アメリカでこの日を過ごすとなんか不思議な感じがしますね。
 
アメリカのTVではやはり式典のことが放映されていますし、あのときの悲しみというのは、人々の心の中に残り続けるだろうと思います。
ハリケーンのこともあり、悲しいニュースは最近多いなと感じております。
実は、僕はハリケーンを経験したことがあります。
去年、初めてアメリカに行った時に、フロリダでハリケーンに出くわしました。
 

Hurricaneこれがその時の写真です。

今回のハリケーンでは、貧困の黒人の住んでるところに直撃して、多くの死者が出ていることに心が痛みます。

 

おそらく、想像を絶する辛さや苦しさがあるのだと思います。

そう思うと、普通に生活している僕は、なんて幸せなんだろうと思います。

いろいろな災害やテロなど多くの人が亡くなっているのを思うと、「今」という時がいかに大切なのかを感じます。

早く被災地が復旧して、元通りの生活に戻れることを祈りたいし、アルカイダは新たにテロを計画しているようだけど、もう二度とテロは起こってほしくないです。

September 11

EST 9:29PM


tomoyuki_jp at 10:29|この記事のURLComments(4)TrackBack(2)Diary 

September 10, 2005

アメリカ人の結婚観

やはり、大学生活忙しく更新がなかなかできない状況ですいません。
ネタはたくさんあるのですが、徐々に時間があるときに書かせてください。
 
今は、順調に大学生活を送っています。
語学学校の時は、日本人といちゃダメだとかいろんなことを考えすぎで、いろんな事が中途半端になっちゃって、失敗しちゃったことがあって、実はアメリカの大学でもうまくやっていけるかなと不安でした。
確か、ろーれんさんからブログペットの方にメールを送ってくださったときの返信で、「英語で話すことがまだうまくできていない分、消極的になってしまっているところもあるので。。。とりあえず、辛いときでも今は我慢の時期だと思って、前向きに頑張ります!」って書いたこともありました。
でも、今不思議なくらい、楽しい生活を送っています。
語学学校ではいろいろ悩んだりしたけど、失敗が活きたのかなって思っています。
アメリカ人の友達も多くできたし、みんなすごく優しいし、フォローしてくれるんですよね。
アメリカ人って自分勝手なイメージとかあるかもしれませんが、ぜんぜんそんなことないです!
なんか面倒見が良いって感じしますよ!
こっちに来てから、アメリカ人とバスケしたり、ゲームで遊んだりして、まだ僕は言葉は不十分だけど、本当に楽しい時間を過ごしてます!
ただし、勉強はハードだけど(苦笑)
アメリカ人と本場アメリカでバスケしてるなんて本当に想像できなかったことなので、すごいやってて不思議でしたよ〜。
 
で、本題なのですが、こっちの1年生の人で、もう結婚をするという人がいて早いってなぁって思ったのですが、アメリカ人の結婚年齢は早いのかな?
というか、まだ10代の人が結婚観をもうすでに持っているなんて、少し驚きでした。
あと、大家族が多い!
兄弟が3人以上は当たり前みたいな感じで兄弟が二桁の人もいました!
ブロガーのみなさんのなかでも、結婚されている人はいると思いますが、結婚観みたいなのを持たれたのはいくつぐらいのときですか?
見てくれた人で、もし良ければ、ブロガーの人で結婚されている人がいましたら、書いてくれるとうれしいです。
こっちでも、いろんな人に彼女の有無を聞かれるんですよ〜。
そこは、日本と同じかな(笑)
 
アメリカ来て思ったことは、一つ一つのことに対して、Thank youっていつもちゃんというところが素敵だなって思いました!
僕のメキシコから来た留学生の友達も同じことを言っていて、俺は英語でappreciateっていう言葉が一番好きだって言ってました。
この感謝する気持ちは僕ら日本人は学ぶべき点なのかなって思いました。
僕自身、良い意味でアメリカナイズされていけたら良いなと思っています。
 
それでは、今日はこれで!
 
EST4:33PM
September 9

tomoyuki_jp at 05:05|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)Diary 

September 06, 2005

高校時代の恩師

Labor Dayで今日は学校がお休み。
なかなか忙しくて思うように更新できなくて、すいません。
今日の記事も大学生活のことからそれるのですが、とりあえずこの記事を書こうと思います。
 
先日、高校時代の担任の先生が僕の家に来ました。
とはいうものの、高校を卒業してからもう3年以上の時が流れてますし、なんだか不思議な感じでした。
ドラマとかじゃあるまいし、半信半疑な気持ちもありました。
母はその先生とちょっと話をしたのですが、僕がアメリカにいるのを大変喜んでいると聞きましたし、実際にメールをいただき、そのようなことを言われてとてもうれしい出来事でした。
僕は、高校時代は大学の付属の高校に通っていました。
一学年、400人〜500人ぐらいいたと思うのですが、そのうちの400人〜450人くらいはそのまま大学に行ったと思います。
僕は、そのまま上に行かずに受験をしました。
そのときに、その担任の先生にお世話になったのですが、当時はいろんな協力をしてもらったにも関わらず、いろんな意味で裏切ってしまった感がありました。
でも、メールで先生は、まじめに、熱心に、情熱的にがんばる僕を見て応援しようと思ったと書いてくれていて、真剣にやってることはきっと人に伝わるって思いました。
いろいろ道に迷ったりもしたけど、自分が頑張ってきたことが徐々にいろんな意味で良い方向に進んでいるって、今はそう思えます。
やっぱり、今がダメでも最終的に良くなれば、それは糧だったんだなって思えると思う。
 
今回出来事で、また一つ考えさせられたし、頑張らないといけないなって思いました。
 
EST 11:43AM
September 5

tomoyuki_jp at 00:02|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)Diary 

September 02, 2005

English comment

ずいぶんと更新が遅れてしまいました。
 
とりあえず、自分のパソコンが使えるようになったという報告をさせていただきます!
まだ、こちらは木曜日なんですよ。
明日も授業があるので、週末に更新したいと思います!
 
英語でお返事書かせてもらってすいませんでした!
でも、なかなか好評だったようなので、たまに英語でコメント書きに行こうかなとも思っております(笑)
 
ではでは、お知らせのみですが、もう少しお待ちください!
 
EST 9:54PM
Sepetmber 1
 
p.s そういえば、ベイは借金7なんですよね(泣)
      僕がアメリカに行く前は、借金2だったのに!

tomoyuki_jp at 10:35|この記事のURLComments(54)TrackBack(0)Diary 

August 22, 2005

Michigan

明日、ミシガンに行きます。
シカゴを発ちます。
思えば、短かったのかな。
でも、いろいろあった気もして長かったような気もする(笑)
 
今日は、シカゴで撮った自分の中で好きな2枚の写真を載せます。
シカゴで僕が一番行って良かったところです。

Grand ParkSkyscraper1

 

 

 

 

左がGrand Parkの噴水で、右がSears Towerから見た夜景。

どちらも本当に素晴らしく、僕にとっては感動的でした。

シカゴに訪れたらぜひ生で見てほしいものです。

いよいよ明日ここを離れますが、語学学校に通っていた期間中、コメントを見ていろんな意味で励まされましたし、コメントを書いてくれた人には心からお礼を申し上げます。

日本から来る友達のメールを見たり、ブロガーの皆さんのコメントを見ていると僕はもっと頑張らないといけないなって思います。

一日一日がやっぱり勝負だと思うんで、強い信念を持って頑張ってきます!

気合入れて大学に行って来ます!!

ではでは。。。

CST 11:11PM


tomoyuki_jp at 23:11|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)Diary 

August 20, 2005

語学学校の授業、終了。

こんにちは!
 
今日で無事語学学校の日程をすべて終えて、来週大学へ行きます。
シカゴを離れます。
やはり、過ぎてみると早いです。
結局、英語の上達具合はよく分からないけど、大学に行ったらもう授業がちょっとしたら始まるし、頑張るしかないって感じです。
 
みなさんに報告し忘れたのですが、アメリカの美容院にも行ってきました!
事前にいろんなホームページとか見て、最悪というコメントが連発していたし、カットのときいきなりバリカン持ってきて頭剃られそうになったとか言うのも聞いていたから、怖いなぁって思いながら行ってきました!
でもでも、思ったより全然大丈夫でしたよ〜。
アメリカの美容院ってこういう感じなんだっていうのが分かったし、美容師さんも結構良い人だったなぁ。
もちろん、ここはこうしてほしいっていうのもあったりしたけど、これはこれでOKかなって感じで良かったです。
 
週末は、またダウンタウンに行く予定です。
また、楽しんでこようと思います。

tomoyuki_jp at 08:11|この記事のURLComments(6)TrackBack(1)Diary 

August 15, 2005

オヘア空港にて。

今日は、オヘア空港での出来事について書きます。
 
今日の起床時間は7時くらい。
現地では月曜なのですが、授業がなく、図書館に行って勉強しようかなって思っていたのですが、なんかすごく勉強する気にならなくて。
どっか遠くに行きたいなぁって急に思って。
で、今日はオヘア空港に行ってNorthwestのチェックイン場所を調べに行こうと思って(来週Northwestを使って大学まで行くため)、起きて間もなくオヘア空港に行くことを決める。
前々から、オヘア空港をじっくり見たかったこともあり、僕のフライトも来週に迫ってきたため、一度は確認のため行っておこうと思っていたんですけどね。
オヘア空港には、Blue Lineと言われる少し危ないと言われる電車を使って行くのですが、みんながあれは乗らないほうが良いというから、逆に怖いもの見たさじゃないけど、なんかそういうのも加わって、Blue Lineを使ってオヘア空港まで行こうと思ったんだと思う。
で、そのBlue Lineはどうだったかというと、別に普通の路線のような気もするのになぁって感じなんですよね。
そうこうしているうちに、オヘア空港に着いて、いろいろ歩き回るのですが、やっぱり広いなぁって感じ。
すごい迷ってしまって、どこがNorthwestのチェックインカウンターなのかはもちろん分からず、今の自分の位置まで分からずじまい。
とりあえず、空港内の中だとよく分からないから、一旦外に出て確認していこうと思い、外に出ようとすると・・・・・・
 
前から見覚えのある姿が歩いてくるなぁと思ったら、
一緒の語学学校に通っていた女の子だって気づいて、
僕はかなりビックリしたよ。
こんなにも偶然にこんなに広い空港でばったり会うことってあるのっていう感じで。
彼女のフライトが今日であることは知っていたんですけど、まさか本当に会っちゃうなんて思わなくて。
向こうもかなりビックリしたと思います。(そうだよね?)
会った瞬間、ビックリした顔しながら手を握ってたもん。
自分でもあんまりに偶然だったから、なんか頭が真っ白になっちゃって、せっかくの会えたのにちゃんと見送ってあげられなくて、時間あったのに少し申し訳ないことをしたなぁって思っちゃいました。
でもまあ、帰る前にまた会えて良かった。
 
その後、ちゃんとNorthwestのチェックイン場所も見つかり、位置をしっかり確認して、一安心。
改めてオヘア空港は広いなぁって思いました。
でも、自分が着いたときの場所が見つけられなかった。
 
あぁ、この3〜4日間は全然勉強しなかったなぁ〜。
明日からは、また頑張らないと。

tomoyuki_jp at 20:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)Diary 

August 13, 2005

夏の終わりを感じた朝。

今、こちらは7:45AM。
つまり、朝です。
昨日寝たのは、2:00AMで、なぜか5:30AMに起床してしまいました。
起床したとき、いつもより少し肌寒く感じました。
とりあえず、もう眠くないやと思って、コンビニに食べ物を買いに行きました。
寮から1歩外に出たら、やっぱり少し風が冷たかったです。
土曜の朝なので、すごく静かで、僕に吹き付ける冷たい風が耳元でささやいているような感じがして、せつない空虚さを感じました。
風の音、車の走る音、飛行機が飛ぶ音・・・一つ一つが心に響いてくる感じです。
そして、今年の夏は終わったんだなぁって思いました。
 
久しぶりに中国人の友達からメールが来ました。
その人は今フロリダにいるんですが、あと1年で大学院を卒業するって言っていました。
こういうメールをもらうと元気が出てきます。
僕も頑張らないといけないなっていう、なんか良い意味でプレッシャーを与えてくれます。
僕よりも12、3歳くらい歳上なのですが、本当に優しい人で、ぜひ今年の冬にでも、大学の休み中に一度会いに行きたいです。
そういえば、中国人は日本人のことが嫌いだと思ってる人とか、中国人は怖いと思ってる人が結構いますが、絶対にその考えは違うと思う。
僕には、日本の大学で知り合った中国人を含めて、何人か中国人を知っていますが、みんな良い人だし、よく遊んだりしました。
僕は人見知りをするところがすごくあるのですが、そのメールを送ってくれた中国人とは3日くらいで仲良くなった気がします。
それに、日本の大学で一番多くの時間を共有したのは中国人の友達の一人だったくらいで。
やはり、メディアの報道の仕方に問題あると思うし、実際に中国に住んでいる日本人も知っていますが、その人いわく反日デモもごく一部の中国人がやっているだけだと言っていました。
 
あ〜、話がそれてしまいました(苦笑)
本当はタイトルにあることだけ書くつもりだったんだけど、なんか続いて書いてしまいました。

tomoyuki_jp at 21:35|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)Diary 

August 12, 2005

メジャーリーグ初観戦

更新が遅くなりました。
実は、テストがあったのでテスト勉強をなどをしていました。
でも、ようやく終わったので、続きを書きます!
 
試合終了後、スタジアムのライトが消えて、花火が打ち上げられました。
 
U.S.Cellular Field7アメリカの花火は、日本に比べると少し荒いというか、まあ日本の花火の方が繊細な感じがありますが、迫力はありましたし、音が体の内部にまで伝わってきましたよ〜!
幻想的な感じでしたね。
なんか、ガールフレンドと来るといいのかなぁって思いました。 

U.S.Cellular Field9U.S.Cellular Field8ライトの消えた球場内はこんな感じでした。

すごい綺麗でした。

 

本当にチケットの値段に見合うかそれ以上のサービスをしてくれるなぁって思いましたよ。


tomoyuki_jp at 22:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Recent Comments
QRコード
QRコード
moblog