June 26, 2005

5割に逆戻り。

まず、はじめに・・・
 
ヤクルトブロガーの皆様、たくさんのコメントありがとうございました。
 
こんなにコメントもらえるとは思わず、一つ一つじっくり読ませていただきました。
対戦球団からのコメントは新鮮でした!
ヤクルトブロガーの熱さを肌で感じました。
 
今日の試合は、試合としては良い試合だったのですが、やはり打線が援護してくれないよ〜。
吉見はよくやったと思う!
吉見と石川くんの投げ合いは良かったです。
しかし、やはり多村が抜けた大きさを感じます。
 
ついに、貯金が底をつきました。
 
なんとか、上位チームに離されないように踏ん張ってもらわないと!

tomoyuki_jp at 19:42│Comments(22)TrackBack(17)Baseball 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【リーグ戦再開*スタートダッシュ篇 - Vol. 5】  [ ヤクルト・スワローズ*愛 ]   June 26, 2005 19:52
『スコアの印象以上の死闘でした』 石川クン、地元の重圧と「悶絶」に耐えながら、 よくぞ「投直併」してくれました (重症でないことを祈ります)。 あなたの渾身のプレイが、 ともすると「スミイチ」になってしまいそうな試合の流れを、 一変させたと確信していま
2. 秋田のヒーロー見事な勝利  [ ♪ ねこたちの昼寝 ]   June 26, 2005 20:12
秋田で2連勝 石川投手の故郷凱旋勝利、おめでとう なんと言っても、秋田の孝行息子、石川投手の頑張りにつきるでしょう。 5回、強烈なライナーを体を張ってゲッツー その後も痛みをこらえての気迫のピッチング これに応えなきゃ男じゃないよ。   見事、
3. ヤクルト石川投手、凱旋登板で☆  [ スワローズ大好き♪ ]   June 26, 2005 20:34
秋田2戦目の先発は、勿論石川くん。プロ初の2軍を経験して昨日1軍合流。今日の凱旋登板は絶対に負けられない! ところが初回、2アウトを取ってからソロホームランを被弾。先制を許してしまった。その後も2回と4回以外はヒットや四死球でランナーを出しピンチを沢山作る
4. 秋田でいがったな!石川くん5勝目編!  [ Cocktail-light ]   June 26, 2005 20:48
すんません・・所用があって途中経過確認できなかったんです(泣)いしかーくんが5勝目だとゆーのに!スコアで確認致しました。吉見くんといしかーくんという五輪の同僚対決。かなり久しぶり。いつ以来だろう?新人王争いしてたとき以来かな。(あのときは吉見くんが勝っ...
5. 6/26 Sh 3・2・1 M・J ウー Z! YB 采配ミスかな…  [ まぁ一服! ]   June 26, 2005 20:50
タイトルは「ZERO1-MAX」のパクリです。
6. よ〜は、勝ちゃ〜いいんです!  [ いいけんのココアブレイク〜絶望したことがなければ大事なことなんてわからない〜 ]   June 26, 2005 21:14
6月26日 対ベイスターズ(秋田)       1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失   横浜1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 7 1 ヤクルト0 0 0 0 0 0 3 0 X 3 6 0 勝利投手 [ ヤクルト ] 石川(5勝4敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 吉見(2勝1敗0S) セーブ [ ヤクルト ] 石井(2...
7. 秋田の空に響き渡る「東京音頭」最高だよ(涙)  [ 福島のほぼ中心で東京音頭を唄う! ]   June 26, 2005 21:22
http://blog.so-net.ne.jp/rustycat/2005-06-26/trackback
8. 石川、故郷で勝利、ヤクルト連勝(^^)  [ “黒”の毎日が戦い^^; ]   June 26, 2005 21:35
今日も秋田で横浜との試合。 先発は吉見と石川。 試合は投手戦となります。 1回に石川が金城にソロHRを打たれた後は、6回まで1−0の状態。 7回に岩村のタイムリーで逆転。 最後は石井が締めて、3−1で連勝です(^^)
9. ああ3連敗で貯金ゼロ・・・・。  [ クレオの今日の出来事 ]   June 26, 2005 21:52
nikkansports.com > プロ野球 > ヤクルト対横浜今日のベイは昨日に引き続きヤクルト戦@秋田。結果は1−3で敗れ、ベイ3連敗、貯金がなくなりました◇ ベイ先発は吉見。嫌な予感がしましたが、6回2/3を投げて自責点3。前回の背任   投球に較べれば、今日は御
10. 石川投手故郷に錦を飾る!ヤクルト2位浮上!!<跳べ!スワローズ!!>  [ V35スカイラインクーペが欲しい! ]   June 26, 2005 22:17
彼が登らなくて誰が登るというのか・・・ 昨日は館山投手が昇りまして、拷問のようなインタビューが続きました。 今日は、文句なし石川投手がお立ち台に登りました。 岩村選手の2点タイムリーで勝ち越し3対1で今日もヤクルトが勝ちました。 7回1失点と好投した先発
11. YB 1-3 YS (秋田)  [ Tokidoki*diary ]   June 26, 2005 23:15
地元の声援に支えられ、石川くん粘投♪ チームは連勝!おめでとう!! 秋田のスワファンのみなさんも、おめでとう!! YB 100 000 000 | 1 YS 000 000 30× | 3 ■投手 先発は石川くん。 7回を投げて、打者29人・球数102 被安
12. ♪ 6月15日以来の2位浮上 ♪  [ 翻訳の月あかり☆ブログ ]   June 27, 2005 08:44
あらまぁ〜!岩村君、頑張ってるわねぇ〜(^^)  どうしてかなぁ〜?幸せなのかなぁ〜?アハハ!  この調子で頑張り続けてねぇ〜ん♪ で、スワローズは6月15日以来の2位浮上だって!ヤッホォー 貯金も3だってさぁー!石川君も故郷に錦を飾れたし、良い事づくしだね
13. 6/26 残念! ベイスターズ対ヤクルト戦2  [ ベイスタ☆ファンの日記帳 ]   June 27, 2005 23:14
6/26のベイスターズ対ヤクルト戦は、1−3で敗れました。 こんにちは!マ−ク・クル−ンです。 3連敗で出る場面がありません。 なんだか眠たくなっちゃいました。ZZZ・・・ {/z2/} {/z2/} {/z2/} {/z2/} 交流戦が終わって、ベイに残ったものはそれはなんと
14. 秋田シリーズ観戦記♪6月25日編♪その1♪  [ YS☆CAFE ]   June 28, 2005 01:01
待ちに待ったスワローズ@こまちスタジアム! 初日ナイターはご存じの通り、 5−2で我らがスワローズが勝利をおさめました☆ では、またまた遅ればせながら、 どんな感じだったかレポしたいと思います。 試合詳細はみなさんご存知なので 雰囲気や、裏話を中心に
15. やはりセとの闘いは熱くなりますな  [ 横浜ベイスターズを熱く語る! ]   June 28, 2005 02:26
 読売に2勝1敗、ヤクルトに2敗。もう日ハムもいなければ楽天もいない。少し夢見心地の交流戦も終わってみれば、いつもどおりのライバルとの闘いがはじまってあっという間に1週間。サラリーマンで言えば、海外出張から帰って、時差ボケと海外ボケの中であっという間に1.
16. 【またもや番外篇】  [ ヤクルト・スワローズ*愛 ]   June 28, 2005 02:35
☆☆☆おしらせ☆☆☆ "Yahoo Internet Guide"・8月号 (2005年6月29日発売)  -付属小冊子- いまおろしろいブログは?自分で作るには? 『ブログまるわかりブック』に於いて、 『古田敦也公式ブログ』が紹介されるにあたり、 その(愛読)「ブロガーの声」として
17. ベイのユニフォームについて考える☆投稿者;怒り屋長助  [ ハマの下町の迷い猫 ]   June 29, 2005 22:54
去年くらいから季節ごとにユニフォームを変えています。 個人的にいい試みだと思いま

この記事へのコメント

1. Posted by やぐ(でぃん)☆彡   June 26, 2005 19:52
絶好調のYBさんファンに、いつもお運びいただき、
誠にありがたく思っておりました。
実際「秋田」の蓋を開けてみるまで、
怖くて怖くて、仕方がなかったのです。
多分、ここに集まった皆様誰もが、
おなじお気持ちだったのだと思います。

たむさんとおなじ名字の「多村さん」の離脱が痛いようで…
お陰で(スワの貧打にも関わらず)大変助かりました。
(ごめんなさい…)
2. Posted by RustyCat   June 26, 2005 20:11
秋田2連戦、勝たせて頂きました。
今日は熱のこもった投手戦。吉見投手はよく粘りましたね。敵ながらあっぱれ、という感じでした。
5回、石川を襲ったアクシデントにヤクルト打線が
奮起した結果でしょうか。
実際、石川を勝ち投手にしなければ秋田から帰れない?
その位、秋田の人たちの応燕もすごかった。
週明けからはお互い、遠慮なく応援できますね。
3. Posted by たむ   June 26, 2005 20:14
☆やぐ(でぃん)☆彡さん
率直な感想としては、やはりヤクルトは手ごわかったということと多村の抜けた穴は大きかったということです。
実際、今のベイは貧打です。
そして、チャンスにも得点できない。。
多村が抜けた今、ホームランバッターがいない分、繋ぐ意識を持たなくてはいけません。
そして、エラーは失くさなくては。。。
4. Posted by たむ   June 26, 2005 20:30
☆RustyCatさん
やはり今日のような投手戦は良いですね〜!
吉見投手は、よく投げてくれました。
僕としては、吉見を代えるのが早かったように思います。
でも、地方遠征で秋田で投げることはそうそうないので、石川くんは今日勝ててよかったですね。
5. Posted by bluestar1719   June 26, 2005 20:46
昨日は村田くんの日大の同級生の館山くんが
勝たせていただき今日の五輪僚友対決では石
川くんが勝たせていただきました。
吉見くんと石川くんの五輪僚友対決は両者対
決はともに1勝1敗になりました。また投げ
あうときも期待したいです。
6. Posted by roo   June 26, 2005 21:07
今日は石川投手と吉見投手のライバル対決、投手戦になりましたね。
吉見投手に負けがつくのは気の毒な感じでした。
でも秋田は石川投手の地元だし、お母様の誕生日だったらしいので許してくださいね。
さて・・・何回も言うようですが(笑)
次の中日戦、頑張ってくださいね!応援してますよ〜!
7. Posted by いいけん   June 26, 2005 21:20
石川vs吉見。新人王を争った2人の対決とあって、かなり競った試合になりましたね。
次の中日戦、期待してます。。
8. Posted by あつやのぱぱ   June 26, 2005 21:21
なんかここのブログ「燕のブロガー」に侵略されてません?

今日もお休みいただき誠にありがとうございました。

今日の試合はいい投手戦だなぁと思いながら見てました。
吉見投手は前回が調子悪かったので、どうかなぁと思ってましたけど素晴らしかったですね。
地元の石川に譲ってあげてください。

あさってからはお互いに勝ち進んでいける様
頑張りましょう。

また、遊びに来ます!(たまに遊びにも来てください。)
9. Posted by 腹黒い三連星   June 26, 2005 21:34
秋田の2試合、多村抜きが助かった感じですね(^^;
2つも勝利しちゃって、申し訳ないです。
今日は吉見に完封されちゃうと思ってました。
勝ったのは、運だと思いますね(^^;
お互い良い思いが出来るよう、来週から頑張りましょう(^^)/
10. Posted by うさ吉   June 26, 2005 23:15
たむさん、ごめんね、勝っちゃいました。
石川くんの痛みをこらえてたの粘投。
その気迫に打線が奮起、ゴリさんも男気で応えてくれた結果だったと思います。
吉見くんは、とても打てそうにないと思うくらい、よかったです。
投手戦、しかも横浜野手の気合の入ったプレーに、すごく不安なスタートだったんですよ。
吉見くんは、次はきっと、ね!頑張れ!
次の対戦を楽しみにしています。
でも、次も負けないぞ〜(笑)
と、いうわけで、また遊んでくださいね。
11. Posted by あきてぃ   June 27, 2005 06:03
TBありがとうございました☆

実は今回、横浜戦初めてだったのですが、
(あ、厳密には、むかーし大洋−広島戦@八橋球場を観戦したことがありますが…)
応援のトランペットの方が、上手だな〜、と思いました!!
12. Posted by ろーれん   June 27, 2005 08:41
たむさん、こんにちは。
昨日の吉見くんは頑張ってくれたと思います。
打線の援護があれば・・・。
明日からの中日戦はどんな試合になるでしょう。
今から気になるところです。
13. Posted by Spring Book   June 27, 2005 08:47
アハハァ〜!本当にヤクルトファン、たくさん来てますね!
TBにコメントありがとうございます!

以前、神宮で広島ファンと阪神ファンと喧嘩したことがあります(^^;
ベイスターズさんとはずっと仲良くしたいものです♪

結構、血の気の多いSpring Bookでした(^^;;;
14. Posted by たむ   June 27, 2005 11:26
☆bluestar1719さん
五輪僚友対決、面白かったですね!
本当に良いライバルって感じがしますよね〜。
吉見投手は、完全に打たれて負けたわけじゃないので、今回の負けはかわいそうな気がしますが、次回の対戦に期待したいです。
15. Posted by たむ   June 27, 2005 11:31
☆rooさん
吉見投手に負けがつくのは本当にかわいそうでした。
あのまま投げ続けていれば、抑えたのではと思ったりもしてます!
でも、今回は石川投手の気迫にやられました。
次回は、負けませんよ!
吉見投手には、必ずリベンジしてほしい!
16. Posted by たむ   June 27, 2005 11:36
☆いいけんさん
この2人の対決かなり見ものでしたね!
この2人の勝負自体は互角だったとみています。
次回も、この2人の対戦に注目したいです。
17. Posted by たむ   June 27, 2005 11:43
☆あつやのぱぱさん
おっしゃるとおり、ヤクルトのブロガーの皆様に侵略されてる感じがありますね(笑)
横浜ブロガーの援軍が来てほしいです(笑)

吉見投手はどうかなぁって不安だったのですが、昨日はよくやってくれましたね。

明日からの巨人戦、叩きのめしてくださいね!
また、遊びに行きますね!
18. Posted by たむ   June 27, 2005 11:47
☆腹黒い三連星さん
本当に多村のいない分、打撃陣は辛かったように思います。
ヤクルト戦は忘れて(笑)、明日からベイの選手には頑張ってもらいたいです。
19. Posted by たむ   June 27, 2005 11:52
☆うさ吉さん
吉見投手はよく投げてくれたと思います。
その分、7回だけが悔やまれます。
石川くんの気迫が、チームを奮い立たせたのでしょう!
次回は、負けませんよ〜。
多村よ、早く帰ってきてくれ〜!
20. Posted by たむ   June 27, 2005 11:55
☆あきてぃさん
観戦お疲れ様でした!
確かに、トランペットうまいですよね(笑)
楽しまれたみたいでなによりです。
21. Posted by たむ   June 27, 2005 12:00
☆ろーれんさん
昨日も打線の援護がないって感じですよね。
明日からの中日戦、心配です。
明日は打線も爆発してくれると信じて、応援したいと思います!
22. Posted by たむ   June 27, 2005 12:06
☆Spring Bookさん
ヤクルトのブロガーは熱いですよね〜。
たくさんのヤクルトファンが来てくれて、ビックリです。

それにしても、喧嘩とはビックリです!
でも、それだけ熱くなってしまうということでしょう。

ベイファンとは仲良くしてください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
QRコード
QRコード
moblog