2018年07月18日

諸々

7月21日(土)開催のサタデーナイトマジック、お席はあと2つです。

7月22日(日)開催の『ゆったりとクロースアップ・ライト』昨日滑り込みで一人ご予約がありましたが、お一人がキャンセルとのことで、1席空いております。(^^;)

高重翔さんのアクトを生で、近くで、じっくりとご覧になれるチャンスですよ〜。


さて7月28日(土)は名古屋の老舗マジックショップ、UGMにてワークショップとレクチャーを開催します。

13時半からと16時半からの2本立て。

確実なレパートリーを身につけたい方は1本目、手順構成などを学びたい方は2本目へどうぞ。

詳細はUGMさんのホームページをご覧ください。


そしてまだ少し先ですが、8月26日(日)は札幌でワークショップ、セミナー、レクチャーの3本を開催します。

実は21日から北海道でして、講演やら公演予定があるのですけど、こちらはビジターの参加は難しいかな?一般の方でも参加できそうであれば、詳細が決まり次第告知します。


2018 ゆうきともワンデイマジックセミナー

場所 札幌中央区民センター つどいB

1 クロースアップ・ワークショップ 
10:00〜12:00
参加費4千円 定員6名 ※残席2  
カード、コインの有名プロットにおける、ゆうきの理論と実践を、体を動かしながら、じっくり少人数で学んでください。
〇4枚のコインだけで演じられるチンカチンク2種類とその構成について。
〇一組で演じる「Do as I do」 と、単純にして不思議な読心術の演出方法。
〇「ツイスティングエーセス」や「ジャンピング・ジェミニ」をどのように提供すべきか? 

2 クロースアップ&サロンマジック セミナー 
13:30〜15:10
参加費2千円 定員20名 ※残席10  
数人を対象としたクロースアップマジック、30名程度までを対象としたサロンマジックを、ゆうきともが厳選してじっくりと演技解説します。
(予定される内容)
〇コインマジックの最高峰! テリー・リンのセブンペニートリックの調理法
〇ショートカット ロープマジックの心理学 
  消耗しないロープトリックをリアルに演じるためのコツ
〇シンプルでクリーンなワイルドカード ※初公開!
〇ライジング4  テーブルを使わない4カードオープナー 
〇エイプリルフール3  3人の思ったカードをズバリと当てる! ※初公開!

3 クロースアップルーティン・レクチャー 
16:30〜18:10
参加費3千円 定員20名 ※残席10   
浜松 仙台 名古屋で好評であった、スペシャルなレクチャーです。10名程度の観客を対象とした、約20分間のカード&コインマジックを演技し、そのあとでトリックだけではなく、その構成の仕方など、手順のすべてを公開します。
(予定される内容)
〇4カードオープナー フェイドアウト・エーセス サインドカード・プラス
コインアセンブリ4.5  5カードモンテ・プラス 他

4 19:00〜20:00  特別企画を検討中!
  
※お問い合わせは・・・ 
 綾部祥巳 tnwxg125@ybb.ne.jp  までお願いします。

2018年07月17日

釜山での世界大奇術祭から戻りました

3年に1度の開催であることから、マジック界のオリンピックとも呼ばれるFISM2018、たっぷりと堪能してまいりました。(^^)/

すでに皆様ご存じでしょうが、クロースアップカテゴリからのグランプリは、台湾のエリック・チェン(マイクロ部門)。

ステージカテゴリからのグランプリはスペインのミゲル・ムニョス(ゼネラル部門)。

今回のFISMはアジアでの開催ということで、参加者は少な目とのことでしたが、約2300人が参加し、ステージ、クロースアップ合わせて111組のコンテスタントが、8つの部門で戦いました。

毎日開催されるコンテストの間にも様々なイベントがあるので、全てのプログラムを観ることは不可能。

私自身はコンテストに関しては20組程度しか見られませんでした。

そんな中、伝統のマニプレーション部門では、片山幸宏さん、岩根佑樹さんのお二人が3位に入賞。

そして私が唯一生で拝見できた日本人、高重翔さんがパーラー部門3位に入賞されました。

クロースアップカテゴリでの入賞は、88年のマイクロマジック部門、斉川さん、94年のカードマジック部門、和田さんについで3人目、パーラー部門では初の快挙となります。

皆さんおめでとうございます!

ガラショーや他のイベント、旅の話は長くなるのでまた次の機会に。(^^;)


さて、7月21日開催のサタデーナイトマジック、ゲストは高重翔さんです!

15名ほどで、じっくりと高重さんの演技を堪能できますよ。

会場は駒込マジックルーム、18時開場、18時15分開演。

参加費は2千円です。

お席はあと5つ!

お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお願いします。


翌日の22日、朝霞台で開催の『ゆったりとクロースアップ』のお席はあと1つ!

高重さんはたぶん、受賞後初のコンテストアクト披露となるのかな?

お楽しみに〜

tomoyuki_magic at 15:37|PermalinkComments(0)コンベンション | ライブ

2018年07月10日

10人の会から2千人の会へ

8日に開催した遊さんとの合同レクチャー、そしてハルコマライブ、無事に終了しました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございます。

遊さんは本格的なレクチャー講師が初めてとのことで、少々緊張しておりましたが、講義内容には皆様なっとくされ、十分に楽しんでいただけたようです。(^^)/

ハルコマも相変わらずハイクオリティの食事と、楽しいマジックで盛り上がりました。


さて、釜山では9日から、3年に一度の大きなマジック大会(参加者は約2千人)が開催されておりますが、私も本日から参加してまいります。

私のHPへのお問い合わせや、限定商品の発送は16日以降となりますのでご了承ください。

それでは行ってきま〜す!


2018年07月05日

えっ

気がついたら7月5日でした。

びっくりです。

もう今年も半年なのね。

たまたま『俺たちの勲章』という古い刑事ドラマの一作目を見ることができたのですが…

見た記憶があったので、80年くらいの作品かと思ったら、75年なのですね。(^^;)

張り込み中、松田優作演じる刑事が後輩の中村雅俊に「交代で飯を食ってこようぜ」と切り出し、コインを1枚取り出します。
「いいか、表が出たら俺が先に行く、裏が出たらお前が後だ!」
中村「はい!」見送る「…ん」ってなシーンがあって笑いました。


さて、今月は来週から一週間、FISM2018ということで、『ともの会EX』(24日は開催します)および『ともの会その前に』はお休みです。

その代わりに7月8日(日)の15時からは駒込マジックルームにて、

遊(横田雄一)さんと二人でのワークショップがございます。

会費は大人2千円、中高生および女性は千円です!

クロースアップ、サロンにおける実用的なトリックと見せ方を解説いたします。

かなりお得な会ですよ。


そして、駒込駅東口改札から徒歩5分、

駒込ダイニングハルコマにて、18時半から遊さんと二人でのショーがございます。

こちらは美味しいお食事とドリンクが2杯ついて、破格の4千円!

お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお願いします。

2018年06月16日

6月16日(土)、17日(日)

本日16日は14時から『トランプタイム』(駒込マジックルーム)です!

ジョニオ!も参戦しますよ〜

本日夜のライブは満席ですが、こちらはふらりと来られてもOKです。

商品も少しだけあるみたいです。

お時間のある方はお気軽に。

参加費は千円です。


また明日17日のジョニオ!スペシャルレクチャーは、駒込愛恵ビルにて13時半よりスタート!

会場は13時15分です。こちらはまだ2席空いております。

お申し込みは私のHP『ゆうきともマジックぎゃラリー』お問い合わせフォームからお願いします。


もう一つ、マンスリーマジックレッスン13周年記念号が完成しました!

トータル156号です。

ゲストは本日のトランプタイムでも常連の佐藤喜義さん。

こちらでリクエストした名作から新作まで、充実した内容となっております。

一作目の作品集に解説された名作『ムーン』の演技も収録してますよ〜(^^♪

是非ともチェックしてみてください。

2018年06月05日

もう6月でしたね。

あらら、6月に突入したかと思ったら、もう4日過ぎましたか。

いつの間にかテレビでは豪華な番組が流れていたようですが、家では見られないのよね。(^^;)

代わりに待望の『デッドプール2』観てきました。

この作品は… さすがに前作を見ていない方はダメですね。

見ている方でも一度復讐…じゃない、復習してから見た方が楽しめます。

下品でブラックな、笑える作品が好きな方はどうぞ。


DMMオンラインサロン、出演者は結構楽しんでやっております。内容は豪華ですので、お申込み可能な方は是非。(^^;)


今月はmML13周年記念号(156号)が発売されます。

たぶん中旬になりそうですが、毎度ながら豪華なラインナップとなっておりますので、お楽しみに。


先日は158号の収録を終えましたが、こちらは聞き手に沼津のマジックバー『コットン』のマスターに出演していただきました。

メイントリックには長年の課題であった『エモーショナル・リアクション』や、ダローの秀作『Holding on』における私なりのやり方を。

おすすめマジックのコーナーではカラーチェンジングデックの傑作『コート・レッドハンデッド』を紹介しています。

コート・レッドハンデッドは、マスターが即座に購入しておりましたね。(^^;)


さて、そんなマスターとは7月8日(日)の18時半より、

駒込ダイニングハルコマにて、マジックライブを開催します。

開場18時15分 開演18時半 

参加費4千円(お食事、ドリンク2杯付き)


またこの日の昼間は、駒込マジックルームにて2人のレクチャーがございます。

『ゆうき、遊、マジックワークショップ』

開場14時45分 開演15時 参加費2千円

約2時間、2人の大好きなクロースアップマジックとサロンマジックをじっくりと演技解説いたします。

お申し込みは、ゆうきともマジックギャラリー、お問い合わせフォームからどうぞ。


6月17日(日)駒込愛恵ビルで開催の

『ジョニオ!スペシャルレクチャー』もよろしくどうぞ〜

あと8名で締め切ります。

こちらは13時半から3時間!たっぷりとお楽しみくださいませ。

tomoyuki_magic at 00:24|PermalinkComments(0)ライブ | ワークショップ

2018年05月23日

色々やってます

仙台のイベントは無事に終了。

参加していただいたみなさんありがとうございました。(^^♪

懐かしい方とも会えて楽しかったですね。

色々と事件(^^;)もありましたが、機会があればそのうちに。


ところで5月25日(金)は、ふじいあきらさんと共演のDMMオンラインサロンの第1回目!

生放送は19時からの予定です。

生ならではの部分もございます。

細かい質問にもガンガンお答えしますよ。

会員でお時間のある方は是非。

mMLショッパーズのトップページにご案内があります。

お申込み方法が複雑ですみません。


5月28日は『ゆうき会』です。これまで告知してませんでしたが、最近メンバーが転勤等で少なくなりましたので、若干名募集。

現在は毎月第4月曜日(19時半〜)に、芝公園から徒歩3分のmML収録会場にて開催しています。
会費は2千円。興味のある方は『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからご連絡ください。


そして来月6月17日(日)は、駒込にて

『ジョニオ!スペシャルレクチャー』を開催します。

6月17日(日)13時15分開場 13時半開演 

※終了予定時間16時半

会場 駒込愛恵ビル

参加費 4千円 定員20名

ジョニオ!氏は今年のFISMクロースアップ部門日本代表の一人です。

まだ20代半ばとお若いのですが、そのスライハンド技術には目を見張るものがあります。

シルクとコイン、シャトルパスの考察、コインズ・アップ・ザ・スリーブや、3コインズアクロスを題材としたセオリーの話など、コイントリックを中心に、カードはもちろん、他の素材もたっぷりとご覧いただきます。

3時間たっぷりとお楽しみください。

ご予約お待ちしております。

2018年05月19日

19日、20日は仙台におります

本日19日のレクチャーとライブですが、会場が分かりにくいのでご注意ください。

会場の名前は

『仙台駅徒歩1分!格安ハイグレード会議室』(^^;)

住所は青葉区中央3-8-5新仙台駅前ビル312号室

仙台駅西口の前の前にあるパルコ2の建物の真後ろにあるビルです。
1階には鮮魚市場と立体パーキングがあり、パーキング側の建物壁面(隣のそば屋との間)にある進入通路を進むと非常階段、さらに進むとエレベーターがあるそうです。

会場は11時半から14時まで借りています。

レクチャーは11時45分から13時45分までを予定しています。

※まだ1席は空いております、1名様であれば飛び込みでもOKです。


夕方からのライブは満席です。


20日開催の『実践派のためのカードマジック集中セミナー2018』は同じ会場にて、13時から19時までの開催です。

こちらもあと2名までならば飛び込みでも大丈夫です。

※19日と20日は、ブログ、ツイッター、フェイスブック等にコメントをいただいても、お返事ができませんのでご了承ください。

それでは仙台の皆様、たっぷりとマジックで楽しみましょう!

2018年05月13日

6月はジョニオ!

mML157号の収録が無事に終了。

ちなみに今月発売の新刊は155号。

毎度のことながら充実の内容です。(^^;) カード作品は3つで、どれもが名作を元に私がアレンジを加えた自信作です。

個人的な一押しはコロンビニの『アンダンテ』なのですが、北海道の友人お二人の小品トリック『テーブルクロス引き』と『シックス・センス』もお見逃しなく。

で、いよいよ来月は13周年記念号!

スペシャルゲストをお迎えし、見どころ満載でお届けしますよ〜 (^^♪


さて5月19日(土)のサタデーナイトマジックは仙台にて開催しますが(ご予約は締め切りました)、来月6月16日(土)は通常通り駒込マジックルームでの開催です。

サタデーナイトマジック第九十六夜

18時開場 18時15分開演 参加費2千円

定員は最大15名まで。

出演 ゆうきとも ジョニオ!

ゲストは駒込マジックルーム初登場のジョニオ!さん。

まだ20代と推測され、『ジョニオ!』がお名前です。

ちなみに少し前までは『とりあえずジョニー』でした。

ふざけたお名前ですが… (^^;) 3年に一度開催され、マジック界のオリンピックとも呼ばれる、FISM2018、日本代表のお一人。

現在の日本で髭のマジシャンと言えばこの方でしょう。

この日はたっぷりとクロースアップ&サロンマジックを見せてくれます。

お申し込みはお早めに。


ちなみにこの日(16日)、14〜17時は同じ会場で『トランプタイム』が開催されます。

こちらの会費は千円。

ジョニオ!くんも参加してくれるみたいですよ。


最後にもうひとつ。

6月17日(日)の昼間はジョニオ!のレクチャーがございます。

『ジョニオ!スペシャルレクチャー』

6月17日(日)13時15分開場 13時半開演 

※終了予定時間16時半

会場 駒込愛恵ビル

参加費 4千円 定員20名

内容 定評のある氏のシルクとコイン、シャトルパスの考察、コインズ・アップ・ザ・スリーブや、3コインズアクロスを題材としたセオリーの話など、コイントリックを中心に、カードはもちろん、他の素材もたっぷりとご覧いただきます。

3時間たっぷりとお楽しみください。(^^♪

お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお願いします。

2018年05月09日

両国亭なかなか行けません。

5日のサタデーナイトマジック、ゲストは久しぶりのMASAOさん。

初参加のお客様もおられ、なんやかんやで、あっという間の70分でございました。

今月は19日(土)に仙台でも開催します。

会場が狭くすぐに定員となりましたので、ライブのご予約は締め切っておりますが、この日の昼間に開催する(11時45分〜13時45分)のレクチャーは2席空いております。

また翌日20日(日)開催の『セミナー』(13時〜19時)では、一般のお客様の前で演じるためのノウハウ満載、90分のワークショップを3本まとめて受講できます。

仙台では初めてのワークショップですので、この機会に是非!

こちらもあと2席で締め切りです。

詳細、お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』からどうぞ。


さて本日9日はフォーサイトマジックスクール、カード&コインの2回目(トータル4回目)の授業。

ハンカチを忘れずに!


そして明日10日は、駒込マジックルーム定例のマジック講習会『ともの会その前に』

19時〜21時くらいまで。

基本マジックを学びたい方であれば、どなたでも参加できます。

先月からは以下の4つのコーナーを核として進めています。

1.少し高度な作品 今回は「フェイドアウト・エーセス」
2.基礎講座 今回は「パームなしのコイントリック」
3.必修講座 初参加でも習得できるトリック
  今回はチャールズ・ジョーダンの作品から
4.その他  今回は… 未定 

参加者はマットとデックを忘れずに。

詳細、お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』からどうぞ。

ゆうきとも マジックギャラリー
Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
最新コメント