2020年07月08日

2020年7月

もうコロナに災害で七夕どころではありませんね。

豪雨被害が最小限ですみますように。


気が付けば7月、今年も残すところ半年… いつも以上に速いです。

マンスリーマジックレッスン15周年記念号は181号ということで、なんとかひと月遅れですみそうです。

私の最終チェックが昨日終わりまして、うまく進めば、今週末には会員の皆様にお届けできそうです。

※会員でない方も来週末にはお買い上げいただけそうです。

今回のゲスト、イケチンさんは浜松在住のセミプロというべきマジシャンであり、バランス感覚に優れた素敵な方です。
今回は極めて実践的なレパートリーを惜しげもなく公開してくれました。
また、mMLでは初のパケットトリック付きの号でもあり、大変お得な内容となっております。
少し高度な内容となってはおりますが、初めての方でもたっぷりとお楽しみいただけるはず。

あと少しだけお待ちくださいませ。m(__)m


さてコロナで長らく劇場へは行けておりませんでしたが、先日約3か月ぶりに映画館へ行ってきました。

JR高田馬場駅から徒歩10分。
渋い映画を2本立てで楽しめる「早稲田松竹」です。

今やすっかりホラーの定番、ひな型となった「ゾンビ」を創造した監督、ジョージ・A・ロメロの名作2本立て!

79年の日本公開復元バージョン(公開以来初)の「ゾンビ」と、85年の「死霊のえじき」。(^^;)

普段は150席くらいの劇場なのですけど、コロナ仕様の為55席。

劇場は大変だろうけど、これがなかなか快適でした。(^^♪

指定席なのだけど、これならどの席からでも、邪魔になるもの(前の人の頭)がないからね。

10歳の頃、学校帰りに見たポスターの赤と白のイメージが忘れられません。当時は観る機会がなかったのだけど、高校を卒業してから買ったビデオデッキで、レンタルビデオで観たときの衝撃。

もちろん怖さの演出もうまいのだけど、あらゆる(ベタな)人間ドラマがたっぷりと凝縮されていて、とにかく感心しました。以来個人的に好きな映画オールタイムのベスト10から外れておりません。

東京に出て来てからは、ゾンビ一作目の「ナイト・オブ・リビングデッド」も含めて、劇場で2回は観てますけど、一作目やそのあとの「死霊のえじき」と比べても、圧倒的に良くできております。

今回は10年ぶりくらいに鑑賞しましたが、やはりうまい!素材こそグロいのですけど、ユーモラスでもあり、細かい部分の描写や伏線が良くできてます。(^^♪

とても良い映画ですよ。

オススメしにくいですけど。

2020年06月03日

2020年6月

本日6月3日は21時から10回目の「ゆうきともLIVE」がございます!

質問が結構たまっておりますので、おそらく80分越えになることでしょう。(^^;)

また「ゆうきともオンライン」会員の募集は20日から再開いたします。

なお今月のお申込みに関してはキャンペーン価格(会員の皆様全員です!)ということでお得になっております。
諸事情により、10名様までの受付となりますのでご注意ください。

YouTubeにもチャンネルを作りました。
「ゆうきともオンライン」の目玉である「ゆうきともLIVE」も一部をアップしてありますので、興味のある方は是非ご覧ください。


さてマジックは本来、生で楽しむもの。

今月から少しずつライブ活動も再開してゆく予定です。

定例の「サタデーナイトマジック」は来月からとなりそうですが、その代わりに6月21日、日曜日、駒込マジックルームにて「ミニライブ」を開催いたします!

20日が本来の「サタデーナイトマジック」なのですが、諸事情により21日の昼間の開催です。

ゲストは私が今一番多くの人に生で観てほしいマジシャン、IKECHINさんです!

開催日 6月21日(日) 
会場  駒込マジックルーム
開場 14時 開演14時15分
会費 2千円
出演者 ゆうきとも 庄司タカヒト IKECHIN

今回は定員10名様までとさせていただきます。

お申し込みは「ゆうきともマジックギャラリー」お問い合わせフォームからどうぞ。


毎月第2、第4火曜日、19時からの定例ワークショップ「ともの会EX」も再開します。
6月は9日(火)と23日(火)です。


毎月第2木曜日、定例のマジック講習会「ともの会その前に」
6月11日(木)19時半〜 は、参加者を4名様までとさせていただきます。
会費は一律2千円です。「ゆうきともオンライン」用の撮影も致します。映っても問題のない方だけご参加ください。
参加者はトランプ一組とマット、スポンジボール2つをご用意ください。

ご予約はお問い合わせフォームからどうぞ。

tomoyuki_magic at 07:32|PermalinkComments(0)ライブ | レクチャー

2020年05月08日

2020年5月

家で過ごしていたら、それまで実質2食であった食事が3食取ることになりまして、体重が増加傾向にあります。(^^;)

今月のイベントですが、ちょっとまだ読めないですね。

フォーサイトのコンテストもおそらく延期であろうと思います。

開催する際にはお知らせいたしますので、よろしくお願い致します。m(__)m


さて昨年9月からスタートした「ゆうきともオンライン」ですが、
お陰様で少しずつではありますが、会員の皆様も増えております。(^^)

スタートした時には、まさか世の中がこの様な形になろうとは想像すらできませんでしたが、コンテンツも50を超えまして、mMLに次ぐマジック教材となりつつあります。

毎月の「ゆうきともLIVE」も私自身楽しくやっておりまして、確実に予定時間をオーバーしてしまいますね。

本来は毎月一回60分を予定していたのですが、なんだかんだと80分近くになりがちで、4月は特別編を2回(4月8日の特別編2はYouTubeでもご覧になれます)行いましたので、本編と合わせて200分近い配信となっております。

ちなみに4月は「世田谷webテレビ」もありましたので(YouTubeでもご覧になれます)、4時間近い配信をしていたことになります。

イベントから離れておりますので、配信とはいえ少しでもお客様の声が見えると嬉しくなりますね。(^^♪


さて、5月は20日(水)の20時から「ゆうきともLIVE特別編4」を開催します。

会員以外の方でも、先着100名様まで参加できますので、お時間のある方は是非!

基本的にはマジックの楽しみ方、学び方についての番組ですが、マジックも演じますし、マジックをやらない方、観る専門だという方でも楽しめるかと思います。

詳細は「ゆうきともオンライン」で検索してみてください。


もう一点。

本日私のサイト「ゆうきともマジックギャラリー」限定の新商品がでます。

「フラッシュバック」の別バージョンである「フラッシュバック2」(^^;) です。

一段目の現象を変えただけと言われるとそれまでですが… 私は気に入っております。

以前と同じようにリセッタブルな構成となっていて、遠目が効くのでちょっとしたサロンでの「ツカミ」や、アンコールネタとして重宝するのではないかと思います。

難易度は変わっていないと思いますが、今回はアスカニオ・スプレッドを使用します。

パケットトリックらしい作品のお好きな方にオススメいたします。

tomoyuki_magic at 00:19|PermalinkComments(0)ご連絡 | トリック

2020年04月18日

サタデーナイトマジックのはずでしたが…

4月18日(土)です。

本来の予定ですと18時からは116回目の駒込ライブ。

明日はmMLの15周年記念号収録ということで、ゲストを招いてワイワイ楽しむはずだったのですがね。

マジックに限ったことではないのですけど、どうやらライブでのエンタテイメントに関しては、根本的に考え直さなくてはいけないところに来ているのかもしれません。

ショーどころかレクチャーやワークショップも難しい状況です。


mMLに関しては、すでにスタッフだけでの収録を一回行いました。
これはこれでアリなのかもしれません。
※ちょっと面白い映像が撮れております。(^^)

問題は、そのスタッフ数人でさえ、今後は動きにくくなりそうなところです。
東京近郊の場合、一番リスクが高くなるのは電車やバスでの移動ですからね。


4月23日(木)19時半から放送予定の世田谷webテレビ『ゆうきともトリックギャラリー』、放送はありますが、どういう形になるのかちょっと分かりません。

お客様やゲストは難しいので、私の一人しゃべりになるかも (^^;) やってみたいトリックは結構あるのですけどね。


さて、ある意味こんな時だからこそ楽しみやすい『ゆうきともオンライン』 
こちらはオンデマンド(好きな時に楽しめる録画のセミナーです)のコンテンツも50を超えまして、マジックを学ぶ教材として考えると、かなりお得な内容となっております。(^^)v

初めての方も、相当なマニアの方でも、実際にやってみたいという方には役立つシステムだと思います。
本来ですと月に一度の生配信『ゆうきともLIVE』(チャットあり)も、今月は2回開催しました。
リクエストや質問も随時受け付けております。

※詳細は『ゆうきともオンライン』で検索してみてください。
私のサイト「ゆうきともマジックギャラリー」からもリンクを貼ってあります。

4月のお申込みの方は、本来5月1日からのサービスなのですが、現在4月末までのキャンペーンとして、4月20日からの(オンデマンド見放題)ご利用が可能となっております。

変な話ですけど、やろうと思えばひと月の入会で40日間楽しめますので (^^;) 相当な手練れになれるかも。


ところで4月29日(水)くらいに、フリーの方も参加可能なLIVEを開催するかもしれません。

最近は新しい情報の多くをツイッターでお知らせしております。

私のサイト『ゆうきともマジックギャラリー』からもチェックできますので、気が向いた時でもチェックしてみてください。

世界規模での厳しい期間が続きそうですが、お互いに頑張ってまいりましょう。

tomoyuki_magic at 19:20|PermalinkComments(0)お知らせ 

2020年04月05日

本来ならば今頃は箱根

4月5日を迎えました。

先行きの見えない状態ですが、冷静に行動するしかありません。

幸い私たちにはマジックという愉しみがあります。

時間のある方はこの機会に積んでおいた本やDVDを吸収しちゃいましょう。

さて1日は「ゆうきともオンライン」8回目のLIVE配信でした。
会員の方で、当日参加できなかった方は「ゆうきともオンデマンド」をご覧ください。
参加型のマジックもありますので、デックを準備してくださいね。

今回はマジック多めです。(^^)


実は8日(水)の20時より、
どなたでも参加できる「ゆうきともLIVE特別編」を生配信します。
ご質問やリクエストも受け付けておりますよ。

「ゆうきともオンライン」のサイトに、詳しいご案内がありますので、チェックしてみてください。
先着100名様まで参加が可能です。
※Zoomを使用しますので、当日までに環境を整えておいてください。


9日(木)に予定していた定例の駒込講習会「ともの会その前に」は中止とさせていただきます。

18日(土)のサタデーナイトマジックも流動的ですが、お客様の集まるライブなので、延期の可能性が高そうです。

今月は19日にマンスリーマジックレッスン15周年記念号(180号)の収録を予定しているのですが、ゲストを地方から呼ばなくてはならず… どうなることやらという感じです。
※収録する場合でも無観客という形になりそうです。


そうそうYouTubeチャンネル、今さらですが始めました。
色々と実験しているところです。
お時間がありましたら覗いてみてください。(^^;)

tomoyuki_magic at 02:27|PermalinkComments(0)お知らせ 

2020年03月12日

難しい世の中になっておりますが

小さなイベントはポツポツとこれまで通り続けます。

これまで通り (^^;) 体調の悪い方は無理なさらず。

『ゆうきともオンライン』の受付は3月20日からです。今月中にお申込みいただきますと、4月1日からサービスをご利用いただけます。
月額2580円で、月一オンラインLIVEへ参加でき、基礎講座、本格マジックに挑戦、アドバンストコース、などなど、現在約50種類の映像コンテンツがオンデマンドで見放題です。

内容に関しては間違いありませんので (^^;) 考えようによっては恐ろしいほどお得です。

これからマジックを始める人にも、より深く学びたい方にも役立つはず。(^^)v

また3月中にお申込みいただいた方には、私のサイトで販売しているトリック(2カードミラクル供砲鬟廛譽璽鵐箸い燭靴泙后

詳細はHP『ゆうきともマジックギャラリー』をご覧ください。


今月の「サタデーナイトマジック第百十五夜」は21日(土)の開催です。

ゲストは2年ぶりの登場 ibukiさんです。

会場は駒込マジックルーム 18時開場 18時15分開演 

参加費は2千円 です。


28日(土)は読書会&奇術会「ミステリーでも奇術でも」

会場は新宿で、14時15分から17時までの開催。

会費は2千円。今回の課題図書は短編集ですから、初めての方もお気軽にどうぞ。


29日(日)は、はやふみさん主催の「レパートリーズLIVE」

たぶん3回目。(^^;) こちらは駒込開催です。

新作DVD付きで3500円。

出演は はやふみ ゆうきとも 庄司タカヒト

どのイベントも、お申し込みは「ゆうきともマジックギャラリー」お問い合わせフォームからお願いします。

2020年03月03日

3月です。知ってました。(^^;)

私は先ほど気が付きましたよ。

どうやらひな祭りみたいですね。(^^;)

昨年は台風被害で大変でしたが、2020年、まさかこれほどの事態になるとはね。


さて3月の「ゆうきともオンライン」7回目のLIVEは4日(水)21時からです。
今回も色々と興味深いご質問をいただいておりますので、じっくりとお答えしたいと思います。
久しぶりにいわゆる「テレフォントリック」もやってみますので、トランプを一組ご用意してお待ちください。


mMLの最新177号は、10日くらいの発送予定みたいです。
長い間紹介できなかった、とても実用的な2枚のカードロケーション(めっちゃ不思議ですよ)や、バーノンによるスローモーション4Aの私のバージョンなど、たっぷりと楽しんでいただけると思います。

ちなみに1日は179号の収録でしたが、こちらも超オススメの内容となっております。
ライブでのお客様の反応もすばらしく、楽しんでいただけると思います。
オススメコーナーでは、今月からmMLショッパーズ発売されている「マジックカードAMA」を取り上げておりますが、そこでは私の使い方も収録しています。


ところでこのご時勢ではありますが、3月7日(土)は静岡の新しいバーで、ミニライブを行うことが決定しております。

2020.3.7
《ゆうきとも×大地 Magic Live》
at Magic Cafe&Bar
KING OF WONDER
80分1ドリンク付3500円
1回目18時〜19時20分
2回目20時〜21時20分

各回先着10名様で締め切らせていただきます。
静岡のマジシャン、大地さんとゆうきの2人で、60分ほどのショーをご覧いただけます。

KING OF WONDER
静岡県静岡市葵区七間町16-7 omachiビル3B

※2回通しで参加される方は6千円とのこと。
お席はまだ半分くらいあるみたいです。

お申し込みは大地さんか、私まで直接どうぞ。

※「ゆうきともマジックギャラリー」お問い合わせフォームでも受け付けております。

2020年02月21日

4年に一度ということでは?

2月29日(土)、駒込にてミニライブ&レクチャーを開催いたします。

ホントは22日にしたかったのですけどね。

令和2年の2月22日って、いいではないですか。

とりあえず4枚の2を出現させたくなりますし。(^^;)

という訳で告知です。


ゆうきともミニライブ&レクチャー

開催日 2月29日(土) 15時開場 15時15分開演

参加費 2千円 参加者は120センチくらいのロープ、トランプ一組をご用意ください。

内容  約50分間のミニライブ(クロースアップおよびサロンマジック)と、約60分間のレクチャ―

レクチャーの内容としては

1、ロープマジックのオープニング

2、パケットトリックにおけるマルチプルリフトとその使用例

3、ジョーダンカウントとその使用例

当日は撮影し、後日HPなどで使用する場合もございます。

レクチャーで取り上げるトリックは、ライブの中に組み込んだ形でご覧に入れます。

またHPで紹介している「2カードミラクル供廖並2点)などのデモなども行います。

10名までで締め切ります。

お申し込みは「ゆうきともマジックギャラリー」お問い合わせフォームからお願いします。

tomoyuki_magic at 01:04|PermalinkComments(0)ショー | レクチャー

2020年02月10日

2月10日

もう10日なの? またさぼりそうなので、とにかく書きます。
(^^;)

『ゆうきともオンライン』の会員受付は2月20日からとさせていただきます。

この半年はとにかく基本コンテンツを充実させることに力を入れてまいりましたが、これからは『アドバンストコース』も増やしていきますし、新作発表の場所としても活用していこうかと考えております。

mML(マンスリーマジックレッスン)は、DVDと小冊子の教材として優れておりますし、映像のクオリティも高いのですが、実際の「もの」、つまり冊子やDVDの方が学習しやすいというこだわりがなければ、今どきはパソコンやスマホでいつでも楽しめる『ゆうきともオンライン』でもいいのかなと思います。

もしどれをやってみようか悩んでいる方は、オンラインからでもよろしいかと。

オンラインなら自由に質問できますのでね。

mMLのことでもなんでもお応えいたしますよ。

内容に関してはどちらも間違いありませんからね。(^^♪

もちろん東京近郊にお住まいの方は、直に会いに来てどんどん質問してください。


さて11日(火祝)新宿にて開催の『ゆうきともワークショップ』(14時半〜17時半)は、まだお席が1つ空いております。

13日(木)は定例の駒込講習会『ともの会その前に』(19時半〜)
ここでは『ゆうきともオンライン』用の撮影も致します。

基礎講座7回目前半「エルムズレイカウント」
基礎講座7回目後半「ジョーダンカウント」
本格マジックに挑戦6「動いて消える結び目」
本格マジックに挑戦7「コインカット」を予定しています。


そして15日(土)は、カジュアルなマジックライブ『サタデーナイトマジック第114夜』(18時開場 18時15分開演)こちらはどなたでも楽しめます。
出演は ゆうきとも 庄司タカヒト 参加費1500円
今回はショーの他に、サタデーナイトマジック初の『オークション』を予定。
しょーもないネタから、「こ、これは!」ってなネタまで、超破格で手に入るかもしれないという…遊びです。

詳細とお申し込みはHP『ゆうきともマジックギャラリー』をご確認ください。


話は変わって最近見た映画について。

キアヌ・リーブス主演の殺し屋映画『ジョンウィック3 パラベラム』。

最初のアクションシーンの「ナイフ合戦」だけで映画史に残りそう。(^^♪
めっちゃツボでした。
ガンアクションがとにかく凝っているのだけど、これは是非とも劇場で見てほしいところ。
音がとにかく怖いからね。(^^;)
また最後の方では、人間同士のガンアクションに対して新たな試みが盛り込まれていて面白い。
もちろん1と2を観てからの方が楽しめますよ。

今話題の韓国映画『パラサイト』と、ダニエル・クレイグ主演のミステリ『ナイブズ・アウト』、これはもう、どちらも綺麗にまとまっています。

オススメ!

tomoyuki_magic at 01:33|PermalinkComments(0)お知らせ | 映画

2020年01月28日

2020年もよろしくお願いいたします!

もう1月も終わりですね。(^^;)

結局12月はこちらを更新せずに終わってしまいました。

すみません。m(__)m

つい昨日、長年某会に参加してくれるKさんから「HP全然更新してないですね」と言いわれまして、てっきり「ゆうきともマジックギャラリー」のことかと思い、「結構細かく更新してますけどね…」なんて話したのですけど、よくよく聞いたらこのブログのことでした。

私がパソコンを触り始めて最初に始めたのがブログでしたから、古い会員の方はこちらで情報を得る人が多いのですよね。心配してくれた皆様、失礼いたしました。

正直なところ、HPとか、ツイッターを始めたら、もうそちらで手一杯という感じです。
もともとパソコンもSNSも得意ではないですからね。

未だガラケーですし。

このブログ自体は、一応月一くらいでは続けたいのですけど、
この先 Livedoor Blog 自体もどうなることやら。(^^;)


さて9月から始めた『ゆうきともオンライン』は、今後は毎月後半に新会員の皆様を募集する予定です。
1月にお申込みの方は2月5日の生配信に参加できますし、2月1日からオンデマンド(現在36本の動画 5分から60分くらい)が見放題です!
なにか教材で悩まれている方は、とりあえずこちらからのスタートでもよいかと思います。
基礎から本格的なマジックまで幅広く学べますし、何よりも自由に質問できますので。(^^♪
今月はあと2名様まで、プレゼント企画もありますよ。

『マンスリーマジックレッスン』は今年で15周年!
今月号は175号です。ガス欠にもならずに続いております!
今回も内容は盛りだくさんですが、「忘れられた技法を駆使したパケットトリック」や、懐かしの「UFOダイス」の私の演じ方など、たっぷりとお楽しみいただけます。
ご存じなかった方も、この機会に是非ご覧ください。

東京近郊の方は、ライブやワークショップなどもこまめに開催しておりますので、ご案内や詳細はHP「ゆうきともマジックギャラリー」をご覧ください。

ちなみに2月11日(火祝)は、新宿(14時〜)と駒込(19時〜)にてワークショップがございます。

新宿の方はあと2席(要予約)、駒込(定例開催の、ともの会EX)は予約なしで参加できます。


という訳で、2月も更新を頑張ります。

tomoyuki_magic at 14:57|PermalinkComments(0)お知らせ 
ゆうきとも マジックギャラリー
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
最新コメント