2019年01月22日

本日1月22日(火)は駒込ワークショップ

『ともの会EX』でございます。

人前で演技をされる方のワークショップで、5分以内の演技をしていただき、通常は私と庄司タカヒトがアドバイスを致します。

19時10分くらいからゆるゆると始めます。

開場は10分前くらいからだと思ってください。

また本日は庄司さんが参加できないとのことで、基本撮影はしません。

ご自身の演技を撮影するのは自由です。

大体21時くらいまで、駒込マジックルームで開催しております。時間内の出入りは自由で、観客役としてだけの参加も可能です。

参加費は千円です。

お時間のある方はお気軽にどうぞ。


さて19日(土)開催のミニライブ『サタデーナイトマジック』のゲストは平賀義達さん。
久し振りの登場でしたが、堂々たる余裕の演技を披露してくれました。(^^)/

私は懐かしいネタをいくつか披露しましたが、感触はなかなかよろしかったかと思います。

岩手や静岡からのお客様も参加され、懇親会も盛り上がりました。

皆様ありがとうございます。

来月のサタデーナイトマジックは2月16日です!


20日(日)開催の駒込ダイニングハルコマでの庄司さんとの2人会。

2か月に一度の『サンデーナイトマジック』。

病欠が2人おられましたが… いやこれ、ホント皆様ご注意ください。

ショーは概ね好評でした。

文字通り私のロープがこんがらがる (^^;) というハプニング以外は特に問題なく、懇親会ではハルコマのマスターも交えての超クロースアップマジック合戦。

ハンバーグもちょっと新作だったのですけど、これがおいしかった〜

なかなか楽しい時間でありました。(^^♪

参加していただいた皆様、マスター、ありがとうございました!


それと… おそらくですが、来月は沼津のマジックバー『コットン』から、マスター遊さん初のDVDが発売される模様。

メインは遊さん(横田さん)と私ですが、松尾ジョージさん、イケチンさんも出演してくれております。

イケチンさんのコインも必見ですよ。

で、発売記念のイベントをお店で2月10日(日)に開催する予定。

詳細は近日発表いたします!

お時間のある方は是非空けておいてください。

2019年01月03日

2019年

新年おめでとうございます。

2019年もよろしくお願い申し上げます。


年末の格闘技、少し遅れて見ました。まあ、どうしたってメイウェザーと天心の話題になりがちですけど (^^;) 正式な試合ということでいえば、やっぱり堀口恭司選手ですよね。(^^♪

本来ならばメインイベントでもよかったはず。


さて遅れて… といえば、昨夜一気に全10話を鑑賞し(てしまっ)たのが、昨年のテレビドラマ石原さとみ主演の『アンナチュラル』。

面白いです。

よくできてますし、長さもちょうど良い。

連続ドラマにありがちな、期待して見続けると完結しないとか (^^;) いや〜な感じで消化不良で終わることもなく、普通にミステリやサスペンスの好きな方には安心してオススメできます。(^^♪


初マジックということでは感心したのがJONIO!くんの新DVDオムニバス収録の『ティッシュの復活』ですね。

昨年注文していた新DVDが3本あったのですが、予定の年末に間に合わないとのことで、最初にデータを送ってくれました。

年末はコインの作品集を楽しんだのですが、これも素晴らしかった。

まだカードは見ていないのですけど楽しみです。


昨年告知したカタヤマさんとのコラボ企画。

1月14日(月祝)開催の『カズ&ゆうき マジックコレクション2019』は残席が7つとなりました。

お申し込みはお早めに。


新年初の駒込マジックルームでの講習会は、1月10日(木)19時半〜

『ともの会その前に』です。

カードやロープの新作もやりますが、メインは『天海のスリーダイス』を教材付きで解説します。

どなたでも参加可能ですが、事前にご予約をお願いします。

時間内の出入りは自由ですし、遅れても問題はありません。

一般会費2千円 女性と学生は千円です。


1月19日(土)はミニライブ『サタデーナイトマジック』18時〜

1月20日(日)は駒込でイニングハルコマにて『サンデーマジックショー』18時〜です。

詳細はHP『ゆうきともマジックギャラリー』をご覧ください。

2018年12月30日

クロースアップマジックコレクション

12月後半もサタデーナイトマジックやら忘年会やら世田谷WEBテレビ(なべちゃん誕生祭)やらDMMサロンやら… 色々とありまして、結構面白エピソードも満載ですのでそのうちに… 

最近このパターンでここに書いた試しがないな。(^^;)

さて新年最初の駒込ワークショップ『ともの会EX』は1月8日(火)です!
ご自身の演技を客観的に見た上で前進したい方はお気軽にどうぞ。
※この会はご予約なしでも大丈夫です。19時過ぎくらいからやっておりますが、メンバー、人数によって終わりの時間もまちまちです。途中入場でも問題ありません。

1月10日(木)はマジック講習会『ともの会その前に』
こちらは19時半からスタート。
会費はお一人2千円です。※女性や学生の方は千円!
クロースアップからサロンまで幅広くやっておりますが、参加者の方はマットとトランプをご用意ください。
今回は天海のスリーダイスをメインで取り上げます。
教材も付きますので、参加されたい方はご予約ください。

そして、1月14日(月祝)は…

カズ・カタヤマ氏の新刊『クロースアップマジックコレクション』(東京堂出版)の出版を記念いたしまして、ミニイベントを開催いたします。

休日の午後のひと時、楽しくて不思議なマジックの世界でお過ごしください。

『カズ&ゆうき マジックコレクション2019』

開催日 1月14日(月祝)
出演者 カズ・カタヤマ ゆうきとも
会場 駒込マジックルーム 東京都北区中里1−4−6 朝日ビル304
開場 14時15分 開演 14時30分  終了予定時間 17時
会費 3500円 お土産付き
※『クロースアップマジックコレクション』(東京堂出版)をお持ちの方はご持参下さい。
500円割引いたします。
また当日書籍を購入したい方は事前に(10日までに)ご予約いただければご用意いたします。
その場合も参加費は500円割引します。

第一部 マジックライブ 14時半〜15時半
クロースアップコレクションの内容はもちろんですが、新作も交えて盛りだくさん!
たっぷりと2人のマジックでお楽しみください。

第二部 トークショー&レクチャー 15時45分〜17時
コレクション執筆の裏側から●●まで、本の内容から特にお気に入り作品の実演や解説の他、2人の大好きなトリックやその演じ方について語れるだけ語ります。
質疑応答の時間もありますので、なんでもお気軽に聞いてください。

会場が狭いので、定員は12名で考えております。
お申し込みは私のHP『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお願いします。

2018年12月14日

12月15日は今年最後のサタデーナイトマジックです!

ゲストが未定でしたが、8名ほどのご予約をいただきましたので、それなりの形にはなりそうです。(^^;)

あと4名くらいは大丈夫ですので、お時間のある方は明日15日の15時までにお申込みください。

※お申し込みはHP『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお願いします。
こちらからの返信が弾かれることが結構ありますので、設定にはご注意ください。

立ち見でも問題がなければ、当日ふらりと来られても問題はありません。


『サタデーナイトマジック第百二夜』

1時間ほどのカジュアルなマジックライブです。

出演 庄司タカヒト ゆうきとも

会場 駒込マジックルーム ※JR駒込駅東口改札より徒歩2分

開場 18時 開演 18時15分

参加費 1500円 ※今回は女性と高校生以下の方は千円です!


さて、東京堂出版よりカズ・カタヤマさんによる新刊『クロースアップマジックコレクション』が出ているようです。

昨日パラパラしていたら懐かしい作品がありまして…

練習しているうちに別の作品になってしまいました。

明日のライブでは庄司さんと新製品(DVDやノート)についてのセッションを行う予定ですが、そこで披露する予定です。

tomoyuki_magic at 14:30|PermalinkComments(0)お知らせ | ライブ

2018年12月11日

もう11日ですか…

11月23日開催の『第13回ゆったりとクロースアップ』参加していただいた皆様ありがとうございます。

一ネタコンテストの優勝は、シンプルなワンカップの手順を演じた鬼頭さんでした。(^^)/

来年の開催日は未定ですが、会場は同じ場所で行けそうです。

楽しみにお待ちください。


12月8日の仙台レクチャー&ゆうきともと遊ぶ会は、天候にも恵まれ(^^;)おかげさまで全員出席、なかなか良い感じでもりあがりました。

20代の方も数名参加してくれて、そのうちの2名がなかなか不思議なメンタルマジックを演じてくれました。

来年も仙台は行きたいと思いますが、若い方はもっともっと参加してほしいですね。


さて本日11日(火)は月に2回の定例ワークショップ『ともの会EX』です。

25日(火)はフォーサイト&mMLの合同忘年会ですので、ワークショップはお休みです。

という訳で、駒込マジックルーム、今年最後のワークショップですよ〜。

開催時間は19時から21時くらいまで。参加費は千円です。

この会はどなたでもご予約なしで参加可能です。

観客役だけでも結構ですが、自分の演技を見てほしい方は5分以内でお願いします。


そして13日(木)は今年最後の定例マジック講習会『ともの会その前に』です。

内容は基本的にカードトリック中心ではありますが、素材やジャンルに限らず幅広くやっております。

お時間は19時半から21時半くらいまで。

会費は大人2千円。学生、女性は千円です。

お申し込みは私のHP『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお願いします。

tomoyuki_magic at 15:48|PermalinkComments(0)お知らせ | レクチャー

2018年11月18日

12月8日(土)

12月8日(土)仙台駅前の貸スペースにてミニイベントを2つ開催します。

5月のイベントと同じ会場です。

とても分かりにくいのでご注意。(^^;)

※仙台市青葉区中央3丁目8−5 新仙台駅前ビル312号
仙台駅西口、目の前「パルコ2」の真後ろのビルです。1Fは鮮魚市場・立体パーキングです。パーキング側の建物壁面(隣のそば屋との間)に有ります進入通路を進んで頂くと非常階段・その先にエレベーターがございますので3階までお進みください。

●1部 14時〜16時 レクチャー&ワークショップ 会費3千円

カードマジックの『ルーティンレクチャー2』+6コインズアクロス

参加者はデックとマット、小銭8枚をご用意ください。

「ルーティンレクチャー2」は準備なしの1デックで行う10分から20分の手順です。
完全版は20分ほどですが、10分でも15分でも終えられる構成なのがポイント。

「6コインズアクロス」は12月に発売予定のmML162号に収録される予定のもの。巾着袋から取り出した6枚のコインを使用する手順で、角度にも強く、始まりも終わりもクリーンな自信作です。
参加者にはジャストサイズの巾着袋もプレゼントします。

●2部 16時半〜19時 ゆうきともと遊ぶ会 会費2千円

カジュアルなショーとミニレクチャー(内容は1部と異なります)。また参加者に演技してもらった上でアドバイスをするワークショップなどを考えております。

参加者はデックと120センチほどのロープをご用意ください。

どちらも会場の関係で定員が11名です。

今のところ1部、2部ともに5名ほどの申し込みがあります。

お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお早めにお願いします。m(__)m

2018年11月16日

第13回 新ゆったりとクロースアップ

お陰様で定員となりました。

詳細は以下の通りです。

申し込んでいるのに返信のないという方はご連絡ください。


2018年11月23日(金祝)

≪参加資格≫ 
大人の奇術家もしくはそれに準ずる大人の節度を持つ奇術大好き人。
受付は11時半から。参加費8千円。出入りは自由。参加者は30名まで。
12時から20時半までの間、じっくり、たっぷり、お楽しみください。

≪会場≫   
シティインホール瑠璃  シティイン北朝霞3F(ホテル内)
JR武蔵野線 北朝霞駅 徒歩1分  東武東上線 朝霞台駅 徒歩2分

≪ゲスト≫  今回はダブルゲストです!

ジョニオ!  25歳にして、その独創性と圧倒的なパフォーマンスを評価され、世界各国を飛び回っている、現在の日本で最もアクティブな若手マジシャンです。

ヤマギシルイ  マジックバー 金沢STYLE ハウスマジシャン。
クロースアップからステージまで、クラシカルな演目を丁寧に演じる正統派のスタイルが信条。コンベンションのゲストは11年ぶりとのこと。

≪プログラム≫

11時半〜   開場 受付スタート
12時〜    ディーラーショー 50分 MC 小林
 アイマジック フォーサイト マジックエフェクト ゆうき 他
13時〜  一ネタコンテスト 60分 MC MASAO
 甲斐 若本 陳 なべ 後藤 森光 赤嶺 宮路 柳川 
 福田 松本 荒井 村上 谷岡 石田 細谷 松尾 齋藤 
 菊池 ゆみ 橋本 鬼頭 江草 はやふみ
14時〜    休憩
15時〜    ヤマギシルイ レクチャー 60分
16時15分〜  オークション  45分
17時15分〜  ジョニオ! レクチャー 60分
18時15分〜  休憩    
19時15分〜   クロースアップショー 60分 MC ゆみ
  ヤマギシルイ  庄司タカヒト  ゆうきとも  ジョニオ!
20時半〜 懇親会 ※基本ゲスト以外の参加者にて割り勘です。

それでは23日、会場でお待ちしております。

tomoyuki_magic at 15:23|PermalinkComments(0)

2018年11月14日

11月も前半が終わりそうです。

mMLは先日163号を収録しまして、基本2か月先行している訳です。

今月発売の新刊は161号ということになるのですが、実際に発売されている(サイトに出ている)のは159号なのですね。(^^;)

このずれがあるので、なかなか自分的に旬な話題を書きにくいのが玉に瑕です。

まあ、玉というほどではないかもしれませんが、毎月相当なクオリティだと思いますよ。

自分でいうのもなんですけど。 (^^;) 

皆さんが悩まれていることに関しても、一通りお答えしてますしね。

演じてみたい方は、まずはサイトでは最新の159号を買ってみてくださいな。実は初めてマジックに取り組まれる方でも出来る作品やアイデアが解説されています。

相当マジックを続けている方でも得られるものは大きいと思います。

やってみて自分には基礎が足りないと思ったら1号から10号くらいをじっくりと学んでみてください。

実際にその流れでやり直してる方がたくさんいます。

東京近郊の方は主に駒込(マジックルーム)にて、様々なミニイベントを開催しておりますので、直に訪ねてみてください。

出来る限り丁寧にお答えしておりますのでね。


さて今週末の11月17日は定例のミニライブ『サタデーナイトマジック第百一夜』です。

ゲストは初登場の めるし〜渡辺さんと ロドリゴ藤井さん。

会場は駒込マジックルーム。

18時開場 18時15分開演 会費1500円。

お席はあと2つですよ〜

また17日(14時〜17時)の会『トランプタイム』は、庄司さんがお休みの為、私が管理致します。

基本自由な会ですし、ふらりと来られてもOKです。

最初の1時間は私のミニレクチャーを開催しますよ。

会費はお一人千円です。


そして、いよいよ23日開催の『新ゆったりとクロースアップ』!

残席は1つのみ。

まだ間に合いますよ〜 お申し込みはお早めに。

2018年11月02日

気が付けば11月

11月3日(土)文化の日は、第15回『ともの会EX』

クロースアップマジック発表会&ゲストショーです。

会場 滝野川会館301&302

上中里駅、もしくは駒込駅から徒歩10分ほどです。

1部 14時開場 14時半開演
2部 17時開場 17時半開演

参加費は千円で予約制です。

ゲストは今年のフォーサイト主催クロースアップコンテスト優勝の赤嶺さん、そして準優勝のもりとみさんです。

沼津からはキューピー岡田さんも出演しますよ〜

フォーサイトのミニブースもあります。

お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお願いします。


11月23日開催の『第13回 新ゆったりとクロースアップ』の残席は1となりました。

お申し込みはお早めに〜

tomoyuki_magic at 01:59|PermalinkComments(0)お知らせ 

2018年10月24日

第13回 新ゆったりとクロースアップ

残席は10でございます。

2年半ぶりの開催ということで、今回はダブルゲスト。

ジョニオ!さんとヤマギシルイさんです!

11月23日(金祝)11時半受付、12時開演。

※終了予定時間は20時半、時間内の出入りは自由です。

会場はシティイン北朝霞ホテル、瑠璃ホール。

JR武蔵野線、北朝霞駅より徒歩1分、もしくは東武東上線、朝霞台駅より徒歩2分です。

会費はお一人8千円。

マジック大好き人、30名だけで、たっぷり、ゆったりお楽しみください。

ショーはもちろん、レクチャーやらコンテストやらで盛りだくさんです。

お申込みはHP『ゆうきともマジックギャラリー』お申込みフォームからどうぞ。


ちなみに明日10月25日は今年4回目の『世田谷webテレビ、ゆうきともトリックギャラリー』でございます。

19時半からの生放送ですが、会場のギャラリー233(三軒茶屋から徒歩10分)お近くの方はお気軽に遊びに来てください。


翌日の26日は21時よりDMMオンラインサロンの6回目。

会員の方は直接会場でもご覧いただけます。

tomoyuki_magic at 23:35|PermalinkComments(0)コンベンション | テレビ
ゆうきとも マジックギャラリー
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
最新コメント