2018年05月23日

色々やってます

仙台のイベントは無事に終了。

参加していただいたみなさんありがとうございました。(^^♪

懐かしい方とも会えて楽しかったですね。

色々と事件(^^;)もありましたが、機会があればそのうちに。


ところで5月25日(金)は、ふじいあきらさんと共演のDMMオンラインサロンの第1回目!

生放送は19時からの予定です。

生ならではの部分もございます。

細かい質問にもガンガンお答えしますよ。

会員でお時間のある方は是非。

mMLショッパーズのトップページにご案内があります。

お申込み方法が複雑ですみません。


5月28日は『ゆうき会』です。これまで告知してませんでしたが、最近メンバーが転勤等で少なくなりましたので、若干名募集。

現在は毎月第4月曜日(19時半〜)に、芝公園から徒歩3分のmML収録会場にて開催しています。
会費は2千円。興味のある方は『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからご連絡ください。


そして来月6月17日(日)は、駒込にて

『ジョニオ!スペシャルレクチャー』を開催します。

6月17日(日)13時15分開場 13時半開演 

※終了予定時間16時半

会場 駒込愛恵ビル

参加費 4千円 定員20名

ジョニオ!氏は今年のFISMクロースアップ部門日本代表の一人です。

まだ20代半ばとお若いのですが、そのスライハンド技術には目を見張るものがあります。

シルクとコイン、シャトルパスの考察、コインズ・アップ・ザ・スリーブや、3コインズアクロスを題材としたセオリーの話など、コイントリックを中心に、カードはもちろん、他の素材もたっぷりとご覧いただきます。

3時間たっぷりとお楽しみください。

ご予約お待ちしております。

2018年05月19日

19日、20日は仙台におります

本日19日のレクチャーとライブですが、会場が分かりにくいのでご注意ください。

会場の名前は

『仙台駅徒歩1分!格安ハイグレード会議室』(^^;)

住所は青葉区中央3-8-5新仙台駅前ビル312号室

仙台駅西口の前の前にあるパルコ2の建物の真後ろにあるビルです。
1階には鮮魚市場と立体パーキングがあり、パーキング側の建物壁面(隣のそば屋との間)にある進入通路を進むと非常階段、さらに進むとエレベーターがあるそうです。

会場は11時半から14時まで借りています。

レクチャーは11時45分から13時45分までを予定しています。

※まだ1席は空いております、1名様であれば飛び込みでもOKです。


夕方からのライブは満席です。


20日開催の『実践派のためのカードマジック集中セミナー2018』は同じ会場にて、13時から19時までの開催です。

こちらもあと2名までならば飛び込みでも大丈夫です。

※19日と20日は、ブログ、ツイッター、フェイスブック等にコメントをいただいても、お返事ができませんのでご了承ください。

それでは仙台の皆様、たっぷりとマジックで楽しみましょう!

2018年05月13日

6月はジョニオ!

mML157号の収録が無事に終了。

ちなみに今月発売の新刊は155号。

毎度のことながら充実の内容です。(^^;) カード作品は3つで、どれもが名作を元に私がアレンジを加えた自信作です。

個人的な一押しはコロンビニの『アンダンテ』なのですが、北海道の友人お二人の小品トリック『テーブルクロス引き』と『シックス・センス』もお見逃しなく。

で、いよいよ来月は13周年記念号!

スペシャルゲストをお迎えし、見どころ満載でお届けしますよ〜 (^^♪


さて5月19日(土)のサタデーナイトマジックは仙台にて開催しますが(ご予約は締め切りました)、来月6月16日(土)は通常通り駒込マジックルームでの開催です。

サタデーナイトマジック第九十六夜

18時開場 18時15分開演 参加費2千円

定員は最大15名まで。

出演 ゆうきとも ジョニオ!

ゲストは駒込マジックルーム初登場のジョニオ!さん。

まだ20代と推測され、『ジョニオ!』がお名前です。

ちなみに少し前までは『とりあえずジョニー』でした。

ふざけたお名前ですが… (^^;) 3年に一度開催され、マジック界のオリンピックとも呼ばれる、FISM2018、日本代表のお一人。

現在の日本で髭のマジシャンと言えばこの方でしょう。

この日はたっぷりとクロースアップ&サロンマジックを見せてくれます。

お申し込みはお早めに。


ちなみにこの日(16日)、14〜17時は同じ会場で『トランプタイム』が開催されます。

こちらの会費は千円。

ジョニオ!くんも参加してくれるみたいですよ。


最後にもうひとつ。

6月17日(日)の昼間はジョニオ!のレクチャーがございます。

『ジョニオ!スペシャルレクチャー』

6月17日(日)13時15分開場 13時半開演 

※終了予定時間16時半

会場 駒込愛恵ビル

参加費 4千円 定員20名

内容 定評のある氏のシルクとコイン、シャトルパスの考察、コインズ・アップ・ザ・スリーブや、3コインズアクロスを題材としたセオリーの話など、コイントリックを中心に、カードはもちろん、他の素材もたっぷりとご覧いただきます。

3時間たっぷりとお楽しみください。(^^♪

お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお願いします。

2018年05月09日

両国亭なかなか行けません。

5日のサタデーナイトマジック、ゲストは久しぶりのMASAOさん。

初参加のお客様もおられ、なんやかんやで、あっという間の70分でございました。

今月は19日(土)に仙台でも開催します。

会場が狭くすぐに定員となりましたので、ライブのご予約は締め切っておりますが、この日の昼間に開催する(11時45分〜13時45分)のレクチャーは2席空いております。

また翌日20日(日)開催の『セミナー』(13時〜19時)では、一般のお客様の前で演じるためのノウハウ満載、90分のワークショップを3本まとめて受講できます。

仙台では初めてのワークショップですので、この機会に是非!

こちらもあと2席で締め切りです。

詳細、お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』からどうぞ。


さて本日9日はフォーサイトマジックスクール、カード&コインの2回目(トータル4回目)の授業。

ハンカチを忘れずに!


そして明日10日は、駒込マジックルーム定例のマジック講習会『ともの会その前に』

19時〜21時くらいまで。

基本マジックを学びたい方であれば、どなたでも参加できます。

先月からは以下の4つのコーナーを核として進めています。

1.少し高度な作品 今回は「フェイドアウト・エーセス」
2.基礎講座 今回は「パームなしのコイントリック」
3.必修講座 初参加でも習得できるトリック
  今回はチャールズ・ジョーダンの作品から
4.その他  今回は… 未定 

参加者はマットとデックを忘れずに。

詳細、お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』からどうぞ。

2018年05月02日

ふじいあきら&ゆうきとも

先日4月30日の生配信(0回目)が無事に終了しました。

DMMオンラインサロンの新番組、

「マンスリーマジックレッスン・オンライン」

今回の番組の録画は、しばらくの間どなたでも無料で視聴できますので、お時間のある方は是非。

詳細はマンスリーマジックレッスンのHPからご覧ください。

※フェイスブックのアカウントが必要です。

基本的にmMLからの派生番組なのですが、1回目の本放送は5月25日(金)19時からです。

ネットを使用しての生配信で、5月からの本放送では、お近くの会員の方は直に参加していただくことが可能です。

mML本編ではクラシックのご紹介とその演じ方が一つの核となっておりますが、この番組ではDVDや小冊子ではできなかったことにチャレンジしてゆきたいと考えております。

番組MCはふじいさんとゆうきですが、様々なポジションの方にも参加していただく予定です。

そのサンプルが今回の配信であると考えてください。


mMLの購入を悩まれている方で、ネット環境の整っている方は、まずはこちらのサロンに入会されてもよいかもしれません。

※カードとコインの基礎を1からしっかりと学びたい方にはmMLの1〜10号をおすすめしますけどね。(^^;)


0回目の放送を実際に体感してみて、今試してみたいことが色々とあります。

番組存続のためには皆様のご協力が必要です。

よろしくお願いいたします。m(__)m


さて5月5日の駒込レクチャーは定員となりましたので、お申し込みは締め切らせていただきます。

夜の(17時開場、17時15分開演)ライブはまだお席が2つございます。

また5月19日の仙台レクチャーの残席は2つ。

5月20日の仙台セミナーの残席は3つです。

詳細、お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお願いいたします。

tomoyuki_magic at 15:13|PermalinkComments(2)お知らせ | ワークショップ

2018年04月28日

フェイスブックにて

木曜日放送の世田谷WEBテレビ「ゆうきともトリックギャラリー」なかなか豪華なメンバーとなりました。

参加していただいた皆様ありがとうございます。

次回の放送は7月26日です。

また今回の放送はもうしばらくするとYOUTUBEなどでも視聴可能です。

ちなみに最後に演じているのは、今年一番のお気に入りトリックですよ〜(^^♪


さてここで告知です。

4月30日(月祝)21時からDMMオンラインサロン、0回目のマジック番組が無料で視聴できます。

【ふじいあきら×ゆうきとも】monthly Magic Lesson Online

ふじいあきら氏とゆうきとも氏によるコラボ・レクチャー
monthly Magic Lesson Online をフェイスブックLive生中継致します!

※monthly Magic Lesson のFacebookページに《いいね》をしておいて頂けますと、Live中継開始のご案内が行きます。

この機会に《いいね》をお願い致します<(_ _)>

ふじいファンの皆様も、ゆうきファンの皆様も、この機会に二人のレクチャーをご堪能下さいませ!

【予定している内容】
★【上級者向け】スライハンドテクニック コーナー
★【初〜上級】『明日演じられるスペシャルトリック!』 コーナー
★【中〜上級】『ゼロから始めるマジックテクニック』 コーナー
フリートーク含め、楽しいコーナー満載でお届けする予定です。
概ね90分程度の放送を予定しております。

どうぞ、お楽しみに!

tomoyuki_magic at 01:49|PermalinkComments(0)お知らせ | ライブ

2018年04月20日

本日より通常モードです

明日21日開催の『サタデーナイトマジック第九十三夜』まだ2席空いてます。

出演は ゆうきとも 今西章 齋藤修三郎 庄司タカヒト の4名。

会場 駒込マジックルーム

時間 18時開場 18時15分開演

参加費 1500円!

お申し込みはHPゆうきともマジックギャラリー、お問い合わせフォームからどうぞ。


22日(日)横浜馬車道キングズバーでのイベント、夜の部の(19時半〜)お席があるみたいです。

1ドリンク付 3500円。

出演者 ふじいあきら 庄司タカヒト ゆうきとも はやふみ 小梅

内容はざっくりとしてますが (^^;) 出演者は豪華ですよ!

http://www.a-tejina.com/nso/newinformation.html

tomoyuki_magic at 18:03|PermalinkComments(0)お知らせ | ライブ

2018年04月15日

15日から19日まで

都合によりお問い合わせに対する返信ができません。

お返事は20日以降となりますのでご了承くださいませ。


さて14日に開催された、フォーサイト主催『第4回クロースアップマジックコンテスト』。

2年に一度のコンテスト、今回のエントリーは8名で応援のお客様が20名。

MCは庄司タカヒト、審査員はふじいあきらと私、ゲストには石黒サンペイさんをお迎えして、大いに盛り上がりました。

コンテストはこちらの想定より(これまでの3回と比べての印象です)レベルも高く、お客様にとっても見ごたえがあったのではないかと思います。(^^)/

結果は、第一位が赤嶺智史さん、第二位がもりとみさんでした。

※お客様にも良いと思ったコンテスタントを2人ずつ記名投票してもらったのですが、そこでの1位はライチ(実際の表記は漢字)さんでした。
これまでの3回と同じく、UGMスタイルでの採点を私とふじいさんで行いましたが、そこではライチさんが第三位でした。

オリジナリティという部分では、3名ともにそれほどの差はなかったのですが、プレゼンテーションとテクニック(観客の誘導なども含む)において、今回は赤嶺さんが圧倒していた感じです。

今回上位の2名には、7月22日(日)開催のコンベンション『ゆったりとクロースアップ・ライト』の一プログラムとして行われる決勝戦でもう一度戦ってもらい、4回目の覇者を決定いたします。

『ゆったりとクロースアップ・ライト』のメインゲストは高重翔さんを予定しております。

告知は今月末までにいたしますので、しばらくお待ち下さい。

tomoyuki_magic at 15:31|PermalinkComments(0)お知らせ 

2018年04月11日

毎月第二木曜日は

4月12日(木)は駒込マジックルームでの定例マジック講習会。

『ともの会その前に』

どなたでも参加できますし、駒込で色々と開催している会などに関しても、直接会場で聞いてください。

19時から21時くらいまでやっております。
※開場は10分前くらいから。時間内の出入りは自由です。

会費は大人2千円。学生、女性は千円です。

参加者はトランプとマットをご持参ください。

基本的にカードマジック中心ではありますが、他の素材やサロン的なトリックを取り上げることも結構あります。


毎回様々な方がおられますので、これまでも参加者の様子を見ながら内容を決める会ではありましたが、今回からは以下のように4つのコーナーを設けたいと思います。

1.少し高度な作品 
2.基礎講座 今回はエキボックについて
3.必修講座 初参加でも習得できる作品
4.その他  今回は新DVDより

今回4つ目のその他では、今月中旬に発売予定のDVD『ゆうきとものマジックセミナー』から、メンタリズムっぽいカード当てを解説。

実は映像チェックをしたばかりなのですが、内容を完全に忘れていたこともあり、正直騙されてしまいました。(^^;)

これだからマジックはやめられません。

お申し込みは『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお願いします。

tomoyuki_magic at 15:32|PermalinkComments(0)レクチャー 

2018年04月05日

サタデーナイトマジック93,94,95

19期のスクール1回目。

皆さんなかなか熱心でしたね。

半年って結構あっという間ですからね。

じっくりと1歩ずつ進んで参りましょう。


今月、4月21日(土)の『サタデーナイトマジック第九十三夜』ですが、ボチボチご予約が入ってまいりました。今回も初参加の方が多そうですよ。(^^♪

5月19日(土)に仙台にて開催の『サタデーナイトマジック第九十五夜』、お席は満席ですが、せっかくの仙台なので、地元の若手に出演してもらいたいと考えています。

興味のある方はご連絡くださいませ。


ところで5月の『サタデーナイトマジック』が仙台開催という告知をしたところ、「駒込の方はお休みなのですか?」とのありがたいお問い合わせが。

この日は庄司さんも都合が悪く、同日(昼間に)開催の『トランプタイム』もお休みとのことで…


5月5日(土)に『サタデーナイトマジック第九十四夜』を開催いたします!

お時間がいつもより早いのでお間違いなきよう。

会場 駒込マジックルーム

開場17時 開演17時15分 参加費1500円

出演 ゆうきとも 庄司タカヒト MASAO

MASAOさんが久しぶりの出演です。

お得意の『タイニーリング』をリクエストしておきました。(^^)/

連休中ですので、いつもの第三土曜日は参加できなかったという方も、是非この機会に遊びに来てください。


最後にもう一点。(^^;)

3月に浜松と仙台で開催して好評であった『ゆうきともミニライブ&レクチャー』を、駒込マジックルームにて開催します。

10人程度を対象とした、20分のクロースアップマジックショーの後、トリックのやり方だけではなく、構成の仕方を含めてそのすべてをレクチャーいたします。

5月5日(土)

『ゆうきとも特別レクチャー』

会場 駒込マジックルーム

開場14時 開演14時15分 参加費2千円

お申し込みはHP『ゆうきともマジックギャラリー』お問い合わせフォームからお願いします。

ゆうきとも マジックギャラリー
Archives
訪問者数

QRコード
QRコード
最新コメント