2007年06月20日

黒尾山

cc7513d5.jpg

黒尾山
(蛭がいます!!ご注意ください!!この山の、西コースをピストンしました。西コースにはいます!!やられました!!)
今日は宍粟市の黒尾山に来ました。集落の外れ、獣よけゲートを通り車で上がります。

黒尾山黒尾山黒尾山
バカをしてしまいました。最初進んだ車道林道は、登り口とは違い、ただの植林用の林道でした。その道を苦労して岩を除けたりしながら、進みましたが、最後、濡れた草にスリップして上がらなくなってしまい。あきらめて、降りてきました。一時間もロスをしてしまいました。
黒尾山黒尾山59915435.jpg
ようやく、正規の登山口に着きましたが、半戦意消失!雨がポツリとでもきたら、降りるきで、上がり始めました。
多分上がっても何も見えないだろうし・・・・
西コースから上がっています。
虚空蔵尊というポイントに到着。ここまでは、単調な登りでした。行者尊というポイントがありましたが、道を逸れてまで今日は行く気がなかったです。
黒尾山0f081d22.jpg黒尾山
雨には降られず黒尾山の山頂に到着しました。頂上には山岳同定盤もありましたが、案の定、ガスで何にも見えません。山頂には、廃墟の電波塔がありました。
黒尾山黒尾山黒尾山
下りは違う東コースから降りたかったのですが、地図を車に忘れていたので、間違えて、ひどい目に遇いたくなかったので、同じ西コースからおりました。
降りてきて、登山道入口の黒尾の名水で顔を洗いました。

歩きながらも、小さい蛭が足元にあるのを弾いていたので、気づいてはいたのですが・・・居ました蛭が・・・嫌な予感もあったのでスパッツも着けていたのですが・・・スパッツの裏や靴、靴下に数匹。1っ箇所咬まれていました。噂通り血が中々止まりませんでした。


今日も春弁は山頂一つ、走り食い一つしました。

春弁

Posted by tomoyuma at 09:57│Comments(0) 07年お出かけ4月から 

コメントする

名前
 
  絵文字