August 14, 2011

ブログのタイトル

そういえば、このブログのタイトルはtwitterが世に出るまえにつけました。
つぶやき=twitterになるとは。。。

大学の就職活動のときにこのブログ作りました。
その時、ブログ全盛期で、どこの説明会行ったとか、どんな雰囲気だったとか、投稿して、友達の見て、情報収集してました。
ああ、なつかし。  
Posted by tomoz at 09:36Comments(0)TrackBack(0)つぶやき 

かなり前にあけてます

今年初の書き込みです。
更新してないけど、生きてます><。
最近はtwitterにはまっていて、ブログやHPは放置しちゃってます。
2011/08/13 23:53:30
2011年08月13日を有意義に過ごした。"夏休み初日。家の片付けをして、人に見せても恥ずかしくない..." http://t.co/rvFoDDn #30thou

  
Posted by tomoz at 09:31Comments(0)TrackBack(0)

December 06, 2010

演奏会、無事!?終了

昨日は演奏会でした★
昨年入団して、今回が2回目でしたが、まだ慣れないなぁ。

  続きを読む
Posted by tomoz at 23:33Comments(1)TrackBack(0)Music 

September 04, 2010

ことしは

今年初のアップです。
もう半年以上たちますね。

今年は、
1月から英会話を初めて、7月に挫折。(9月中旬に復活予定)
4月に楽団のアンサンブルコンサートに出演。内部の採点で、1位に!!
5月から仕事が死ぬほど忙しくなり・・・現在に至る。
って感じです。
8月の休みには四国と京都に行きました。(でも歴女ではありませんっ!!)

9月、10月には結婚ラッシュがあります(ついに!!)。
が、自分には何もありません。
いいなぁって思う人はいるのですが、なんともなりません。
どうしたらよいのかなぁ。
思ってない人からはアプローチされるのに。。。おしいなぁ。  
Posted by tomoz at 01:12Comments(0)TrackBack(0)

December 30, 2009

キッシュ

1230kish今せっかく実家にいるので、何かオーブン料理を作りたい!と思い、キッシュに挑戦しました。(自宅はレンジしかないので…)
お菓子作りでもパイはあまり扱ったことがないので、具を入れる前にパイ生地を焼いたり、その時に重しを入れたりとかよくわからなかった。
けど、まぁまぁおいしくできました。

ベーコンとほうれん草のキッシュ
http://cookpad.com/recipe/170649  
Posted by tomoz at 17:20Comments(0)TrackBack(0)料理 

December 29, 2009

指輪づくり

1229silver1銀粘土での指輪づくり体験に行ってきました。一軒家で主婦さんが趣味でやってる感じのところ。

前々から銀粘土は自宅でやろうかと思っていたけど、道具をそろえるのが大変な気がして、踏み出せていませんでした。今回、結構お安くで1回体験できるというので、行ってみました。
1229silver22時間弱で素敵な指輪ができました。一応小指用。石はルビーだそうです。近づいてみると手作り感はありますが、それもまたいい感じということで。
  
Posted by tomoz at 17:15Comments(0)TrackBack(0)おでかけ 

December 28, 2009

続・花束

12/13の演奏会でもらった花束。まだ綺麗な物もあったので、実家に持って帰りました。お手入れをちゃんとすれば、もっと持つのかなぁ。
1228hana1スタメン入り。

1228hana2スタメン落ち・・・。

  
Posted by tomoz at 17:08Comments(0)TrackBack(0)Music 

December 27, 2009

生チョコ

1227choco11227choco2

昨日美容院へ行った帰りに、平塚駅周辺で道に迷い…。見つけたお店で生チョコ購入。前々から平塚駅周辺にあると聞いていたけど、場所ははっきりとは知らなかったので、ちょうど見つけられてラッキイ。
生チョコの発祥のお店らしいです。
シルスマリア↓
http://www.silsmaria.jp/
普通のとビターを食べました。両方おいしかった^^。他の種類もあるので、今度試します。  
Posted by tomoz at 16:57Comments(0)TrackBack(0)

December 26, 2009

イルミネーション

1226honatsugi本厚木のイルミネーションを撮影。本厚木へは英会話学校の説明を聞きに行ってました。来年から始めようと思って。でも、お値段高い…。帰ってきてからいろいろ考えて、ちょと高いけど始めようと思います。来年一年でどれぐらい上達するかなぁ。  
Posted by tomoz at 23:47Comments(0)TrackBack(0)おでかけ 

December 24, 2009

クリスマスプリン

1224cake昨日クリスマスケーキを買おうとしたけど、スーパーには1つで売ってなくて。仕方なく、ケーキっぽいプリンを購入。
今日は風邪で会社を休んでしまうし、さんざんなクリスマスです・・・。  
Posted by tomoz at 16:45Comments(0)TrackBack(0)料理 

December 23, 2009

同居

1223marimbaマリンバの鍵盤です。寒いところが苦手なので、今おうちに同居中。  
Posted by tomoz at 23:41Comments(0)TrackBack(0)Music 

December 22, 2009

コンサート

先週の演奏会でお世話になった打楽器先生のコンサートがあったので見てきました。
http://minimums.jp/
場所は「エプタザール狛江」という所。2回目なのに、迷った…。

打楽器のアンサンブル+2〜3曲トランペットとの共演という構成。
トランペット奏者も、先週の演奏会でお世話になった指揮者。

打楽器プロを見て思うのは「よくそんなに動けるな」ってこと(笑)。
特に腕の筋肉の動きがはんぱないっす。
私なら動けないし、そんな大きい音出ません><;。

トランペットの事は良く分からないけど、きれいな音だなぁと思った。
あと、音が外れない(プロなら当たり前かも?)。
ジャズっぽい曲でもきれいな音色は変わらないし。すごいわー。

ちょっとやる気出たので、明日の個人練習マリンバを頑張ろうと思います^^。

  続きを読む
Posted by tomoz at 21:59Comments(0)TrackBack(0)Music 

December 14, 2009

演奏会

ec14345e.JPG13日は演奏会でした。
来て頂いた方々、ありがとうございました。

写真は演奏会で頂いた花束。
演奏会のたびに「男性から花束をもらえるのは演奏会だけだなぁ」と思う。。。

演奏会自体は、ぎりぎりまでハラハラしましたが、
本番は上手く行きました。
よかったー^^。

あとの打ち上げでMVPの発表がありましたが、
私、選ばれました!わぁい★
MVPなんて制度知らなかったけどね…。

本番前はちょっと忙しかったので、1、2月はお休みする予定です。

今回の演奏会では、やった楽器の種類が少なかったので、
もうちょっと色々やりたかったな。
あと、やりたいパートを主張できなかったのも…悔やまれる。

来年はがんばります。
  
Posted by tomoz at 21:45Comments(0)TrackBack(0)Music 

December 12, 2009

ゴルフクラブ買ったものの…

42c32cd5.jpgいまだに打ちっぱなしにもいけず…。
寒いもんねぇ。
  
Posted by tomoz at 00:13Comments(1)TrackBack(0)スポーツ 

おこた

お茶の間にあったらいいものと言えば・・・
おこた

こたつでしょう。
これ、日本の常識。

そういえば、のだめはこたつを輸出してたねぇ。
海外にこたつって売ってないのかな??

どんどん話はそれますが、のだめの映画は12月19日(土)からですねぇ。
誰か一緒に見に行ってくれるヒトいないかしら…(ノд・。) グスン。。。
  
Posted by tomoz at 00:08Comments(0)TrackBack(0)つぶやき 

December 05, 2009

忘年会

会社の忘年会。
座った席が…、
目の前2人が同期。となりがノリの良い上級職(だけど飲まない)。
目の前2人は私が飲む事を知っているので、「かんぱーい」と何度もやって何度も一気飲みしました…。

後半は半分記憶無いですねぇ。
お家に帰って、お風呂入って、寝たみたいですねぇ。

あ、ビンゴの景品ではこんなの頂きました。
あめ  
Posted by tomoz at 08:57Comments(0)TrackBack(0)お仕事 

November 22, 2009

ゴルファー

ショートコースデビューということで、
ここに行ってまいりました!

剣山スポーツガーデン ゴルフコース
http://www.tokyu-sports.com/kenzan/golf/course.php

ゴルフの打ちっぱなしは行ってますが、ショートコースは始めてです。
ゴルフクラブは父親のを借りているのですが、
自分のは今回楽しかったら買おうかと思ってました。
ちなみに、昔のクラブと今のは全然違くて、昔のは重いみたいです。

ハンディをもらいましたが、結果は満足いくものだったし、
打ちっぱなしよりコースが全然楽しかったです。
なので、帰ってきて、ネットでレディースのクラブセットを買ってしまいました(笑)。

後は、写真など
↓↓↓↓
  続きを読む
Posted by tomoz at 00:06Comments(1)TrackBack(0)

November 21, 2009

強行スケジュール

今日は外出でした。
まずパシフィコ横浜へ。ちょっと早く着いたので、うろうろしていたら、毎年恒例のツリーがありました。まだ点灯してなかったけど。
クリスマスツリー

そして10時からET2009を見学。一番の収穫はイン○ルパッケージのサクマドロップ★楽団の練習中にもぐもぐしよーっと♪
(もちろん、ちゃんと仕事関係の所も見てきましたよ^^;)
ET2009

次は、お台場に移動して、メンテナンステクノショウという、生産設備メインの展示会へ。おじさんばっかで場違いな感じだったけど、聞きたい話は数箇所のブースでちょいちょい聞いてきました。
メンテナンステクノショウ

メンテナンステクノショウに入るとタダで入れるというので、これにも行ってきました。あまり収穫無し…。
計測展

17時まで展示会を見ていて、それからはプライベートの話。
↓↓↓↓

  続きを読む
Posted by tomoz at 00:38Comments(0)TrackBack(0)

November 15, 2009

♪♪♪

来月に演奏会が迫って来たので、頑張って練習しております。
今日は色々な意味で疲れたす。

人は第一印象で決まるって言うけど、
第一印象良くても、中身を知るごとにだんだん心が離れることってあるよね…。

ちょっと悲しいす。

続きは宣伝↓↓↓↓  続きを読む
Posted by tomoz at 20:57Comments(0)TrackBack(0)

April 25, 2009

おもしろサイト

こんなの見つけた。
ほめられサロン
http://kakula.jp/homeSalon/
プログラムされているんだけど、ちょっといい気分になります。  
Posted by tomoz at 21:21Comments(0)TrackBack(0)つぶやき