ごみ袋の収納を見直しました。

一度見直して、ファイルケースにインデックスつけて分けるようにして、取り出しやすくしていたのですが、
ファイルも老朽化してきたのと、間違って出したのを夫がぐしゃー、っと入れて、
余計に汚くなってきたので、心機一転です

最初

IMG_7255

こんな感じでした。きれいに収まってさえいれば、これはこれで使いやすかったです。

そして、今回。ダイソーで

IMG_7251

ポケットファイルとスポンジシートを購入。

ファイルのファスナーのついてないほうを、地道にカッターで切り抜き、

スポンジシートはファイル内に収まる大きさにカット。

スポンジシートに半分に折ったごみ袋をさして立てるような感じにして、

できたのがこれ。

IMG_7257

1ファイルに一個ではガバガバでもったいないので、1ファイルに2種類入れました。

ラベルを上下に張り、「→、←」マークをつけて、どっちがどっちかわかるようにしました

自己満足ですが、達成感

スペースは拡大しましたが、ごちゃごちゃにならないはず

でも、見た夫に「なにこれー」と文句言われるかも