2010年05月

2010年05月19日

コアジサシ

コアジサシ1

 久し振りの新田宿(相模川)で少数ですがコアジサシが元気に飛回っています、求愛給餌が何度か続いたので交尾が有るかと思っていたのですがこの場所の極近くに釣り人が入りコアジサシは何処かへ行ってしまいました。

tomtad47 at 09:23コメント(0)トラックバック(0) 

2010年05月17日

オオルリ 丹沢

オオルリ1

 丹沢で5月にオオルリを撮影出来たのは初めてです、それにしても被写体までは遠いいし逆光だし足元にはヤマヒルは徘徊しているしで仕事明けで行った私ですが居眠りも出来ません。
その他 センダイムシクイ イカル ハシブトガラス ヒヨドリ 以上 

tomtad47 at 12:03コメント(0)トラックバック(0) 
ビデオ撮影 | 野鳥観察

2010年05月15日

カッコウ

カッコウ1

 北富士演習場の続きです、この映像は2日夕方に見つけた物で未だ鳴く事は有りませんでした。
他には ノビタキ キビタキ クロツグミ シメ メジロ ムナグロ オオジシギ ホオアカ 等々ですが何れも未だ数が少なく寂しい状態ですが6月に入ればコヨシキリも来ますしキビタキ オオジシギなども数を増やし賑やかに成ると思います。


tomtad47 at 09:43コメント(0)トラックバック(0) 
ビデオ撮影 | 野鳥観察

2010年05月07日

ケアシノスリ?

ケアシノスリ3
この白っぽいノスリは5月2日に自衛隊北富士演習場で撮影した物で他のノスリに比べ明らかに白い様な気がするが如何でしょうか、白っぽいノスリはこの冬の時期(09年11月〜10年2月)厚木関戸にも現れています、この冬は猛禽類が多かったですね。

tomtad47 at 02:21コメント(0)トラックバック(0) 
野鳥観察 | ビデオ撮影
Archives