2011年03月

2011年03月22日

カワセミ

Kawasemi1

 久し振りにカメラを持って家を出ました11日の震災で私自身も自宅で恐ろしい思いをしましたが被害が明るみに出る度に聞き馴染みの有る地名が聞こえ余りの被害の大きさに何をどんな風に考えれば良いのか。
特に宮城県は100Kmを越えるポイントとしては多分回数も日数も最も多く訪れた場所だと思います仙台港から仙台空港間の海側には蒲生干潟などポイントが多く有り伊豆沼等の帰りに寄る事も多く馴染みの有る場所です。
宮城県 福島県 茨城県の知合いの安否は確認できていますが募金だけでは気が済まない事も有り何れ行く事に成るとは思います。

tomtad47 at 13:54コメント(0)トラックバック(0) 
ビデオ撮影 | 野鳥観察

2011年03月10日

スズメ

スズメ1

 久し振りの新田宿でしたが寒さの為か人も鳥達も少なく9時前に退散しました。
今日はミサゴが多く何度かダイビングを繰り返していましたが収穫は少なかった様ですが3羽が見られまいした。
今年のスズメ目はカシラダカ・シメが少なくベニマシコは多くカモ類はマガモが少なくキンクロハジロが多くその他は平年並みか一寸少ない感じ、猛禽類はミサゴは例年並ノスリは少ない様でした。
しかし寒いですね釣りの連中も今日は少なかったです。

tomtad47 at 17:47コメント(0)トラックバック(0) 
ビデオ撮影 | 野鳥観察
Archives