2015年02月12日

カワアイサ

kawaaisa01

 今日は定番のカワセミ クイナ チョウゲンボウ♂♀以外にセグロカモメ カワアイサ♂2羽 ♀1羽 コガモ(少数)その他にオカヨシガモの♀らしい群れが。
カワアイサに付いては、「もしかしてコウライ」かと思ったのですが少なくてもオスに関してはカワアイサでした、コガモはこの冬、今まで余り座架衣橋周辺に定着しなかったのですが今回はどうなるのでしょうか、チョウゲンボウに付いては河原に立っている工事用の杭に止まるなどしてカナリ良い感じで撮影できました。
オオセグロカモメは対岸に近い瀬でウナギを捕ったのですが持て余し気味でした、撮影はしたのですが、距離も遠すぎ日差しも強いので陽炎?が酷く残念な結果です。
他に アオジ スズメ ジョウビタキ♂ ヒバリ モズ(久し振りです) ノスリ トビ バン オオバン カルガモ サギ類。 
 

tomtad47 at 10:16コメント(1)トラックバック(0) 
ビデオ撮影 | 野鳥観察

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ひみぞう   2015年02月18日 12:01
4 3日後に3羽のカワアイサと単独のカワアイサ♂?を三川にて目撃しました。3羽は感づかれて下流へランナ・ウェイ。1羽は注意してしばらく観察してました。同じ個体かもしれませんね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives