2017年03月20日

鷹丸尾林道

fuzi01
 昨日の続きです、この映像は自衛隊北富士演習場の外側に有る、鷹丸尾林道の標高1500mm周辺の昨日の映像で、日当たりの悪い林道のみならず山肌にも雪は多く残っています。
3月は過去にも何度か北富士演習場に撮影に入た記憶が有るのですがデータベースに野鳥の記録が有りません、もしかすると今回マヒワを撮影出来たのは運が良かったのかも?
夏鳥の話は一寸早いのですが5月第1週辺りからノビタキ コムクドリ オオジシギ等が期待できます、コヨシキリ カッコウ ホトトギス等は5月の中旬以降から6月中旬は最盛期に成ると思われます、それから早い時期は標高の高い場所より兵舎周辺標高1000m前後の場所が良い様な気がします。
尚 5月は3日〜7日まで連続して入山できます。
尚尚 詳しい情報は忍野村HP演習場で確認してください。
尚尚尚 入山可能日でも自衛隊のトレ−ニングの為に行動が制約される場合が有りますが、この場所は本来自衛隊の演習の為のエリアなので自衛隊の皆さんのトレ−ニングの邪魔に成らないようにお願いします、とは言っても相当に広いので場所なので伸び伸びと楽しめると思います。


tomtad47 at 06:58コメント(0)トラックバック(0) 
野鳥情報 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives