2011年07月

2011年07月14日

ゴルフボールの色

私の好きなゴルフ漫画♪
「楽天GORAのゴルフ煮っころがし」
 →http://gora.golf.rakuten.co.jp/doc/comic/2011/0714/index.html

今週号はゴルフボールの色でした。
私は専ら白です。
すぐOBするからしょっちゅうボール買い足すので、どこでも買える色にしています。
…この理由もちょっとねぇ


で、「ゴルフ煮っころがし」を描いている作者とコメント書いている人はご夫婦で、二人ともお友達です♪
ゴルフのレベルが違い過ぎて、たま〜にやらせてもらってるだけですが☆

その昔。3年くらい前にまだ私が初心者だったころ一緒に彩の森を回りました。
その時、旦那さんの方がカラーボールの出始めで、黒いボールを使ってました。
今はもう黒は廃番になったのかな?見ないですね。

で、ビシッとティショット打った後にボールを探すんですが見当たらない。
フェアウェイど真中のはずなのに見つからない。
私たちは白いボールに慣れていて、つい白を探すんですね。
しかもフェアウェイで黒いものを見ても、それをボールと認識しないでディボットか動物のうんにょと思っちゃったらしいです。
なので彼のボールを探すのには手間取った記憶があります。

グリーンに乗っても綺麗な緑の上に鎮座する黒い物体。
まさしく糞
しまいには奥さんから『それ鼻くそみたいだから使うの止めなよ』とまで。

しばらくしてその黒ボールはアプローチイップスな彼がグリーン近くからトップして、植え込みのどこかに消えました


ここのところ、白のパールボール使ってたんですが、ラフが深い所では見つけやすかったです。
もうどっかに行っちゃいましたけどね☆

tomtomo0128 at 10:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月11日

ある日の美術室

学校の美術室。
怪しい生徒が集まる場所なのです。
保健室さえも入りづらい、というひと癖ある人ばかり入り浸ります。

恋愛相談も男子が「あの子が気になる」と言っても相手が女子ばかりとは限りません。
たま〜に聞くと楽しい話ですが、毎日毎日「あいつが僕の事こう言ってさぁ」とか、「今日は腕に触っちゃった」とかの話しをでかい男子から聞くとしんどいです☆

で、自称バイを名乗る男子がいるんですが、ある日仲の良い子が一緒に美術室に来ました。

『ねぇねぇ、お前って女子好きになったことあるの

『え?え〜〜〜っと…ないかな?』

それってバイじゃなくてホモじゃねぇ

と、ど真中の突っ込み

どうなるのかな…脇汗タラタラで聞き耳を立ててたら…

そうだねぇ〜、俺ってホモかもね

だって。
はぁ、高校生ってすごいこと話すのね。
こんなことが日常です。



tomtomo0128 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月09日

ショートアプローチ

今日はスクール。

ちょっと前の練習の時にプロから
「ゴルフはいいDWといいウェッジといいパターがあればスコアはまとまる」と極論を言われた。

いや、私はアイアンも大事です。

で、最近はDW練習が嫌いな私に「もうちょっとしたらDW見せてね」と無理やり練習せざるを得ない一言を最初に言います。

そのお陰でDWの飛距離はキャリーで220Yくらい。
この間のミッド・パブ選でも他の女性たちより30〜50Y前に飛んでくれた

今日もDWは好調なのであまり言われることはなかった。
パブ選の話になって、昭和の森のラフが深くて、ショートアプローチでフェイスが開いちゃって右に出てばかり、と話した。

「パワーが足りないみたいで、ラフにヘッドが抜けませんでした☆」
と、私が行った時のプロの顔…

そんなことないだろ

君がパワーが足りない?

普通のレディースみたいなこと言ってるんじゃない

という顔をされました
ラフのせいじゃなくて、緩んだと絶対思っている。
ま、きっとそうなんでしょ。

最後の方に10〜30Yの練習してたら

「そういうアプローチの練習が全然足りない!」と言い残して行きました。

はいはい、やりますとも。
でも今日は暑かったので270球で帰りました


tomtomo0128 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)