2010年09月09日

中国語43 有銭人になれるナゾの球

中国語 単語62



今回の単語は「有銭人」です


想像してみてください


この単語も単純に想像してみましょう


ある ぜにひと とはなんでしょう


銭つまりお金のある人ですね


もうわかりましたか これはうらやましいですね



答えは お金持ち です


簡体字 有钱人 / 繁体字 有錢人



有銭人のお話

ある日会社に行くと私のデスクの上に何か大きいものが置かれていました

ん~なんだあれ ∑('◇'*)ナンダ!?

近づいてみると 自分の前に座っている中国のスタッフが「これで有銭人になれるよ」と話しかけてきました

私のデスクの上には魔女が使うようなかなりデカイ水晶球(実際はなんでできているんだかわかりませんが)が置かれていて とても仕事のじゃまになってます


私のことを心配してくれたのだろうか? それとも自分のデスクに置いてみたらじゃまだったので私のデスクに無理やり置いたのだろうか? いまだにナゾです


tomtomtaste at 04:30│Comments(0)TrackBack(0)中国語 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字