2010年09月15日

中国語44 世界でも有名なあのネコ

中国語 単語63



京都から帰ってきました 

や~本当に今年の日本は暑いですね 清水寺に行ったときは熱中症になるかと思いました

それでもやっぱり古都京都 いやされました




さて今回の単語は「招財猫」です


想像してみてください



(*゚∀゚)アッ! あのことかなって思った人もいるんじゃないですか

想像頭ができてきてますね  good good です




アッ て思わなかった人もガンバって想像をすすめてみましょう


招財 の ネコ って何だと思いますか


招くんですね財を 

つまり財を招くネコです


京都にもいっぱい売ってました もうわかりましたか 今や世界でも有名なネコですね



答えは 招き猫 です



簡体字 招财猫 / 繁体字 招財猫


tomtomtaste at 21:58│Comments(0)TrackBack(0)中国語 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字