2010年10月05日

中国語49 外星人はベジタリアン

中国語 単語68



今回の想像しておぼえる中国語単語は「外星人」です


漢字から意味を想像してみてください


すぐにわかった人は着実に想像頭ができてきていますよ (^∀^)




外星 とはなんでしょう


外の星 つまり 地球から外にある星 そしてそこにいる人と想像をすすめると



わかってきましたか



答えは 宇宙人 です




簡体字 外星人 / 繁体字 外星人





外星人のお話

中国でも日本と同様に宇宙人やUFOをみたとか撮影したとかという話やニュースがたくさんあります

いや同様というより日本よりも多いし過激です

ある日 よく行くコーヒーショップの店員がすごく興奮した様子で一生懸命みんなに話をしていたので何かと思って私も一緒に聞いてみると

その店員は 「本物の外星人をみた」 と熱く語っていました ∑('◇'*)エェッ!?

どこでどんな外星人をみたの? って聞いてみると

明らかに人間とは違うエイリアンがガード下の小さな畑で野菜をとっていたそうです

外星人は手際よくかなり大量の野菜をとっていたそうです そして大量に満足した外星人は会心の笑みをうかべて一瞬で闇に消えて行ったそうです


w(゚o゚)w オオー! 中国の宇宙人は野菜が好きなのか?

それともベジタリアン? けっこう健康にも気をつけているのか?

ん~やっぱり中国は不思議がいっぱいだ!!





tomtomtaste at 18:33│Comments(0)TrackBack(0)中国語 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字