www.flickr.com

2010年08月31日

Vimeoの動画埋め込みテスト

Vimeoの動画(古い埋め込みコード)

MAD 1 + N from Francesco Brunotti on Vimeo.



Vimeoの動画(新しい埋め込みコード)

MAD 1 + N from Francesco Brunotti on Vimeo.



YouTubeの動画




にほんブログ村 海外生活ブログへ

23:49|記事のURLComments(0)TrackBack(0)ブログ関連この記事をクリップ!このエントリーを含むはてなブックマーク

2010年03月02日

日本に戻ります

またまたすっかりブログの更新が疎かになってましたが、明後日の水曜日にコロラドを離れて日本に戻ることになりました。一時帰国ではなく日本に正式に戻る形になります。
約5年コロラドに住んだことになり、すっかりここの生活が気に入っていたため、ちょっと寂しい気持ちがありますが、5年ぶりの日本での生活となるので楽しみにしたいと思います。

なお、コロラドを離れるという事で、このブログの方もこれで終りにします。記事自体は削除しないで残しておくので、これからコロラドに来る人等に何かの参考になればと思います。

最後にコロラドでお世話になったみなさん、本当にありがとうございました。
そして、日本で今後お世話になるみなさん、これからよろしくお願いいたします(笑)。

【追伸】
最近は主にTwitterをやってますので、Twitterアカウントを持っておられる方は是非こちらでもよろしくお願いします。
http://twitter.com/tomute


にほんブログ村 海外生活ブログへ

13:52|記事のURLComments(13)TrackBack(0)コロラド日記この記事をクリップ!このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年10月17日

フォートコリンズがちょっぴり日本で有名に?!

ホーストゥースコロラドの事が日本のニュースに取り上げられる事はあまりないのだが、そのコロラドの田舎町フォートコリンズとなると、日本でニュースになるのは何年かに1回あるかという話ではないだろうか。

しかし、その稀な事が今週起こった模様。そのニュースは「少年が気球から落下?米で一時大騒ぎ…実は屋根裏に」(読売新聞)というもの。少年が気球から落下したのではと大騒ぎになっていたのだが、実は父親に怒られ車庫の屋根裏に隠れていたというお騒がせニュース。

ま〜何にせよここフォートコリンズが日本で話題になるというのはめでたい事なのだが、この話にはさらにおちがあって、実はそもそもこの事件自体が目立とうとしてやったやらせではという話が持ち上がっている模様。その記事は「米気球騒ぎ:「やらせ疑惑」浮上 父親、目立とうと?」(毎日jp)というもの。ちなみに毎日jpの記事にはコロラド州とだけ書かれてて、フォートコリンズの名前が入っていない…。

さてさて、この事件の顛末はどうなるのやら。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

14:51|記事のURLComments(3)TrackBack(0)コロラド海外生活この記事をクリップ!このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年09月26日

ご報告

すっかりブログの更新が滞っていたのだが、私生活の方で色々慌ただしく過ごしていた。

で、ご報告なのだが9月17日(木)に息子が無事生まれました。母子ともに健康という事でとりあえず一安心という状況。一人目の子供という事、また海外での子育てという事で、色々と大変なのだが、これも良い経験と思って頑張って行きたいと思う。

ちなみにアメリカは生地主義という事で、アメリカで生まれた息子は自動的にアメリカ人となるもよう(もちろん日本国籍も取得出来る)。両親共に日本人なのに息子だけアメリカ人というのはちょっと不思議な感じである。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

16:04|記事のURLComments(24)TrackBack(0)日記海外生活この記事をクリップ!このエントリーを含むはてなブックマーク

2009年09月02日

あのシルク・ドゥ・ソレイユが!

シルク・ドゥ・ソレイユ気づいたらもう9月という感じで、すっかりコロラドも秋らしくなってきた今日この頃。そろそろスキーの準備でもしなければという感じであるが、今日の話題はシルク・ドゥ・ソレイユ。

シルク・ドゥ・ソレイユと言えば、最近日本(千葉県浦安市)でも常設公演が行われるようになったのでご存知の方も多いと思うが、世界的に有名なサーカスショーの事である。ただこのサーカスショー、アメリカではラスベガスやフロリダのディズニーワールドまで行かないと普通は見る事が出来ない。

しかし、その貴重なシルク・ドゥ・ソレイユの公演が、何と今ならここコロラド州のデンバーで観る事が出来るのだ。公演会場はNBAのデンバー・ナゲッツのホームスタジアムとしても有名なペプシ・センター。公演品目はKOOZA(クーザ)とのこと。

公演自体は8月20日から始まっており、今月の27日まで開かれている模様。チケットはまだまだ購入可能のようで、ラスベガスと比べるとお値段的にも少しお安いので(それでも高いが)、興味のある方は是非観に行ってみてください!

以下はおまけでKOOZAのオフィシャル・トレイラー。




にほんブログ村 海外生活ブログへ

13:59|記事のURLComments(0)TrackBack(0)コロラドお薦めスポットこの記事をクリップ!このエントリーを含むはてなブックマーク