前の記事次の記事

2004年12月28日

フラッシュメモリiPodが登場か?

昨日のCNET Japanの記事に「フラッシュメモリiPodは本当に登場するのか」というのがあった。
以前からフラッシュメモリ搭載のiPodは噂になっており、このブログでも触れたことがあるが、この記事によると来年1月にもAppleから発表があるかもとの事である。
確かに、256Mバイトもしくは512Mバイトのフラッシュメモリプレイヤーは比較的売れると思う。このような携帯型のオーディオの多くは通勤通学時に利用されており、この間に聞く音楽の量だと上記の容量で十分だからである。
しかし、既にある程度の製品が出揃った市場にAppleが食い込めるかどうかは定かではないが、その強力なブランド力でフラッシュメモリプレイヤー市場も席巻するのだろうか?
この記事を扱ったブログは以下。
「いつまで続くかなBLOG(笑)」「Computer U Relax」
「こわれもの注意」「ふと思う--ちょっと考える」
「now and then」「無脳日記」
「ふと思う--ちょっと考える」さんが書かれていた、メモリカードが入れ替えれるというのはなるほど面白いと思った。
また、「now and then」さんが書かれていたように、プレゼントにはちょうど良いと思うので、値段もお手頃にして欲しい所。


にほんブログ村 海外生活ブログへ

23:11│Comments(0)TrackBack(2)ITニュースこの記事をクリップ!このエントリーを含むはてなブックマーク
前の記事次の記事

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. iPodはメカなのにペットにだって負けない可愛さの巻  [ ユキノヒノシマウマ ]   2005年01月15日 14:31
 iPodは可愛い、文句なしに可愛い。 なんていえばよいのだろうか? 機械なのに...
2. メモリーの増設  [ 定年後の楽しみ方 ]   2005年01月25日 11:22
昨年暮れの日記にも書いたとおり、パソコンの調子がおかしくなって、イラスト入りのカラー年賀状のプリントができず、結局は”WORD”を使って白黒の年賀状をやっと印刷したものの、宛名は手書きで書いて発信したのだった。 正月に年賀にやって来た娘が、「今年の年賀状は、地

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔