ぷち日記

おーちゃん、ぐーちゃん双子の話やら、メタルやNARUTOやお仕事の愚痴など毎日のちょこっとした出来事を綴ってます。

参観日

 今日は、参観日でした。

1時間目。算数。

ぐーちゃんが、どうしても、自分の方へ来てくれと言うので
行ったら、少年団の同じ体育部の部長さんも同じクラス
だったので、話してたら、おーちゃんのクラスへ
行きそびれた…。

 角の足し算、引き算…だったのですが。
朝、三角定規が1本無いと、二人ともが言ってて。
でも、朝言われても買いにも行けず。
だったら、参観日でその三角定規使うんだったようで。

直角三角形が無かったので、その角度を測る時は
挙動不審なぐーちゃん。
その他も、姿勢悪くてダラダラしたりとか、鉛筆転がしたり
落ち着きなくて。

 もう4年生なのに。ちょっとヤバいかなー。

今日は甥っ子が泊まりに来ています。
にぎやかです…。

プレミアムフライデー

 だけど、何も予定なし。

歯の治療、次回は5月13日なのに・・・。
また舌が痛くなってきた。

ピアスホールは、相変わらず、何となく痛いし。

気分は最悪です。

明日は、参観日…なのに、参観日の紙が見当たらない。
引き渡し訓練の紙はあるのに~。

あー、ダメダメだ…。

今日は三役会

 今日は、少年団の三役会なので時間休。
休みたい放題。

 例の課長は、ほんと機嫌良くて、なんだよまったく。

担当の利用者さんのところに行ったら、
息子は来てくれないけど、私が来てくれるから
嬉しいって。

 周りの人にも言ってるのよと言ってくれて、
じわーっと涙が。
 この利用者さん、一気に、認知症が進み、要介護に
なって、今も、ケアハウスにいるのを病院だと思い込んでる
んだけど。

 でも、ほんと良い人で。
にこっと笑ったらえくぼが出来て可愛い。

夫婦仲も良かったみたいで、ご主人が早くに亡くなって寂しい
寂しいって。

・・・この人ともお別れしないといけないと思うと
ほんとつらい。
私の決めた事は、本当にあってるのか…。
記事検索
月別アーカイブ
Amazonライブリンク
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ