2006年10月24日

Core 2 Duoという選択

intel Core soloを搭載している愛機、「Mac mini」

自分が今まで使っている分には全く問題はない。ただ、Adobe系のアプリとOffice系のアプリを同時に起動させると調子が悪くなる。ただ、どちらかを単体で使う分にはパフォーマンスに問題はないのだが…。

今月のMac peopleに掲載されていたのですが、&size(30){「intel Core 2 Duo」を搭載することが出来る}そうです。googleの社訓にもある通り、

「遅いより早い方がいい」

ということで試してみたいと思ったのですが、何せCPUが高価なのでこれならばあともう少し出してMac noteかiMacを購入した方がいいのではないだろうか?と思ってみた。Macはあの愛らしい外観が命なのに自分から傷を付けることに抵抗を感じます。当然のことですが、CPUを交換してトラブルが起きても自己責任の範疇なのでそのリスクを負ってまで早さを求めるのはいかがなものであろうか?と考えて躊躇してしまった。

やっぱりメーカーが最適化したデフォルトが一番♪なんて考えてしまった( ; ゚Д゚)

投票よろしく♪→https://livedoor.blogimg.jp/tomykay/imgs/9/3/93b8bb74.gif



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Google Adsense
本屋さん♪
google tools
Ads by Apple
Apple Store(Japan)
そうだ!音楽を聴こう…
 iTunes Store(Japan)
ネットでもはじめてみるか…
NTT西日本
blogをはじめてみよう♪
winの方はこちらもどうぞ♪
マイクロソフトライセンスセンター