2007年01月21日

ネットクチコミアフィリエイト 販促マニュアル

ネットショップ、企業のWeb担当者はもちろん、Webプロデューサーやマーケッター、そして広告代理店の方々にも、ぜひ読んでいただきたい一冊です.

マーチャント向けアフィリエイトを実践・活用するためのノウハウを満載した内容になって、よくあるアフィリエイトでお小遣い!と言った本ではなく、アフィリエイトプログラムを利用して商品販売・会員登録などを行おうとしている企業=マーチャント向けに書かれたものです。

アフィリエイトプログラムは決して安易な広告ではなく、販売戦略の一環として丁寧に実施されない限り、そこそこの成果、なんとなくこんなもんかといった成果しかでないという趣旨に貫かれている。

全てのマーチャントがこれを理解して実践すれば日本のアフィリエイト市場は大幅に質の高いものになるだろうと思う。

アフィリエイター側としては企業がどんな体制で運営しているかがわかり、逆に企業側がほしいアフィリエイターのサイトとして何をすべきかがわかるようになります。

既存のマス媒体はその価値を問い直される一方で、ブロガーをはじめとする、情報を発信する消費者の力がどんどん強まっている中で、その発信する消費者を味方につけるマーケティング、それがアフィリエイトマーケティングです。






トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星