「Highway 61 Revisited」Bob Dylan(1965年)

BD1965ボブ・ディランはやっぱり名作が多いです。初期の弾き語り、後期のバンド付と勝手に区分しているのですが弾き語りならやっぱり「Like A Rolling Stone」が収録されているこのアルバムということになります。アルバムタイトル曲「Highway 61 Revisited」は最もディランらしい曲というような気がしますが…。1969年にはジョニー・ウインターもカバーしています。これまた最高なんですよ。


このアルバムはロック評論家の先生方にはすこぶる評判がよろしいようで、名盤中の名盤ということになっています。