2014年10月06日

MJ5R)第2回オータムカップ結果

c7608a72.jpg
第2回オータムCUP』が先日終わりました。
今回は決勝でかろうじて+180.7のスコアを出してオータム特別賞をゲットしました。
予選が長く決勝は短い大会だったので、もう少し決勝やりたかったです。

b02013dc.png

ちなみに、予選では好成績。
関東で7位「沈黙ノ とも☆ 帝王 +420.2

次回大会も頑張ります!!

勝つための現代麻雀技術論勝つための現代麻雀技術論
ネマタ,福地 誠

洋泉社
売り上げランキング : 3228

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年10月01日

ドラレコ)ユピテル SCR35TD 反応!国一取締

今日は10月1日
そう…昨日では終わってるはず。
しかし、我が神◯川県警はフェイントを使いターゲットを狩るのであった。



場所は国道1号線上り
戸塚警察署と矢沢の間の取締有名ポイントです。
ちょうどカーブをを曲がり始めた頃に反応したのでレーダー出しっぱなしだったのでしょう。サイン会場では、原付が1台捕まっておりました…。
 
ユピテル(YUPITERU) スーパーキャットGPSアンテナ内蔵レーダー探知機 SCR35TDユピテル(YUPITERU) スーパーキャットGPSアンテナ内蔵レーダー探知機 SCR35TD


ユピテル(YUPITERU)
売り上げランキング : 1752

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年09月25日

CR牙狼FINAL) 牙狼剣、牙狼斬馬剣が刺さる!

CR牙狼FINAL
マルハン鶴見店(1円等価)
 
仕事を終えて…晩御飯。
何食べようかと考えたら、からマヨ丼に行き着きました。
マルハン鶴見店に併設されている「ごはんどき」という店のメニュー
b7c8be63.jpg

さてさて、せっかくなので店を見てみる。
祝日明けの水曜、やっぱり空いてる。
CR牙狼ファイナルの好きな台が空いてるので着席。
1Kで70〜55とムラがあるけど回る方。

2K投入で牙狼剣が刺さる
ヴォーカル予告(約1/3000)からVS魔界竜で単発。
 
32c9d948.jpg
b7aecd79.png

出玉を使い130回転で、牙狼斬馬剣が刺さる!!(信頼度70%
牙狼登場予告(暗転系予告)からカルマリーチ(牙狼スペシャルリーチ)
これも…単発。

しかし、時短中に煽り演出からひび割れ保留で聴牌→確変へ
結果、7連して終了したがいろいろな演出見れて満足な実践でした。

投資 2k 回収 12k 差引+10k 牙狼で久々勝利w



牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1
中山麻聖,水石亜飛夢,石橋菜津美,螢雪次朗,影山ヒロノブ,雨宮慶太

ポニーキャニオン 2014-12-02
売り上げランキング : 786

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年09月23日

PS3のPlayMemories Studioを使い動画を編集♪

アクアライン&アウトレット)ドライブ記の素材を使い動画を作ってみました。

ドラレコの動画はMP4に変換し、デジカメの写真もUSBメモリに移動

PS3のPlayMemories Studioを使い動画を編集してみました。

デジカメが同じソニーなので何かと便利です。

出来た動画を書き出し、USBメモリにコピーしても良いし

そのまま、YoutubeやFACE BOOKにアップロードすることもOK

カンタンなんで是非チャレンジしてみてください!


 
PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る by AZlink

 


2014年09月22日

アクアライン&アウトレット)ドライブ記

9月の日曜日
友人たちとドライブを兼ねて木更津のアウトレットへ行ってきました。

横浜方面からだと…

首都高湾岸線(B)〜アクアライン(海ほたる)〜木更津金田


と、こんなルートが一般的ですね

しかし、アクアラインが混んでしまう時は

首都高速横羽線(K1)〜大師JCT〜(K6)〜アクアライン(海ほたる)〜木更津金田


こんなルートがあります。

合流が少ないため若干早いという情報が多いです。

アクアラインからアウトレットはわかりやすい道順です。

ショップも多く老若男女楽しめると思いますよ(´・ω・`)
 

 
木更津と海ほたる1
木更津と海ほたる1 posted by (C)とも☆

木更津と海ほたる4
木更津と海ほたる4 posted by (C)とも☆
 
木更津と海ほたる6
木更津と海ほたる6 posted by (C)とも☆
 
木更津と海ほたる8
木更津と海ほたる8 posted by (C)とも☆
 
木更津と海ほたる10
木更津と海ほたる10 posted by (C)とも☆
 
木更津と海ほたる11
木更津と海ほたる11 posted by (C)とも☆
 
木更津と海ほたる12
木更津と海ほたる12 posted by (C)とも☆ 観光地のアイスクリーム美味しいよねw
 
東京湾アクアライン十五・一キロの罠(新潮文庫)東京湾アクアライン十五・一キロの罠(新潮文庫)
西村 京太郎

新潮社
売り上げランキング : 40979

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年09月18日

東京スマートドライバーのステッカー到着

a76b813b.jpg
 
東京スマートドライバーのステッカー到着しました!

もともとは、2007年8月から行われている首都高速道路の事故減少を目的とする啓蒙キャンペーンの名称。『事故を起こしたくない』というドライバーであれば普通に抱いている感情を他のドライバーへの「思いやり」へとシフトさせ、結集することで事故軽減を実現することを目的としている。プロジェクトのシンボルには濃いピンク色のチェッカーフラッグが用いられ、プロジェクトのメインカラーにもなっている。このチェッカーフラッグには「安全に家へと帰ること」をゴールとするイメージアイコンとしての意味合いも含まれている。(wikiより

この動画でも登場してますが、首都高上に実際に掲げられてる横断幕も素敵なものがあふれています。ぜひ、好きなメッセージを見つけスマートドライブを楽しみませんか?そして、共感できたら東京スマートドライバーのホームページでステッカーをゲットし仲間になりましょう(^^)
 

 
TOKYO SMART DRIVER HAPPY driving 東京スマートドライバー ハッピードライビングTOKYO SMART DRIVER HAPPY driving 東京スマートドライバー ハッピードライビング


AT
売り上げランキング : 443004

Amazonで詳しく見る by AZlink



MJ5R アドバタイズムービー

最近は、赤台(麻雀格闘倶楽部)よりMJ5R−EVOをやることが多いです。
赤台の料金値上げや理不尽な出来事もあってMJに浮気しハマった感じですね。
今は第2回オータムCUP開催中なのでしばらくはMJを継続するつもりです。

Youtubeに公式のアドバタイズムービー
  
 
昨日の予選でこんな手上がった。
赤台では倍満以上よく出るけどMJでは珍しい…
ec6a62ff.jpg
 
MJ5パーフェクトデータブック (ホビージャパンMOOK 441)MJ5パーフェクトデータブック (ホビージャパンMOOK 441)


ホビージャパン
売り上げランキング : 428897

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年09月08日

CR牙狼FINAL) 全回転と連荘での爽快感

CR牙狼FINAL
キッコーナ戸塚店(1円等価)

何だかんだ、スロのマギカまどかを堪能した日曜日。
ちょっと気になる台があったので牙狼のファイナルへ着席しました。

日曜なのに回る…。1Kで65〜70位ですね。
初当たりは25Kで単発。ヴォーカル予告からvs魔界竜でした。
玉を使い追加投資をすると赤保留。
擬似からSVFX予告へ。3回チャレンジで、☆1つ、☆1つ、☆3つの5個。
これはプレミアの全回転になり安心の確変GET!
8815b0ed.jpg

真魔戒RUSH中は比較的早い段階で当たりを重ね最終的に10連荘。
200まで回して止めました。

投資 5K  回収 19K  差引 +14K

牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1牙狼 (GARO) -魔戒ノ花- Blu-rayBOX 1
中山麻聖,水石亜飛夢,石橋菜津美,螢雪次朗,影山ヒロノブ,雨宮慶太

ポニーキャニオン 2014-12-02
売り上げランキング : 1302

Amazonで詳しく見る by AZlink



魔法少女まどか☆マギカ)薄いトコ引いても伸びない結果

魔法少女まどか☆マギカ
キッコーナ戸塚店(5円等価)
 
今週も雨の日曜日でした。
晴れたらドライブ…なんて思いつつ足の具合が良くないのでまどマギ打ちに行ってきましたw
今回は薄いトコ引く割に伸びないという展開。
それでも勝てたので良かったとします。

83cd6b37.jpg
最初はプチボーナスからART入ってワルプルギスの夜の追加一撃の上乗せチャンスで+642の上乗せゲット 
店員も箱とカートを持ってくるもののトータル700近いARTで得たコイン1990枚という結果。
 
03845c3e.jpg
穢れ蓄積がMAXで2回めの見滝原前兆。マミのEPITOPE BB中に特殊役(全設定共通 1/10922.7 )を引きワルプルギスの夜が確定。それが+0の上乗せ…。と、言うことは。
 
ee6d81b4.jpg
アルティメットバトル確定
継続率90%固定・5戦目勝利まで継続確定(最低1回は追撃チャンス)・セット毎上乗せ+10G以上が、6回+70で終了w
QBチャレンジも引くも未達成などなど、もっと大勝出来る要素たくさんな結果でした。

投資 7K 回収 18K 差引+11K
 
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]
悠木碧,斎藤千和,宮本幸裕,新房昭之(総監督)

アニプレックス
売り上げランキング : 526

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年09月05日

CR涼宮ハルヒの憂鬱)勝ったけど、1.25円パチンコ!?

CR涼宮ハルヒの憂鬱
パラッツォ大船店(1.25円/1円)

先日、大船で待ち合わがあって時間が中途半端なので久しぶりにパラッツオ大船店に行きました。駐車場無料なのがいいので。
すると…1ぱちコーナーが1.25円貸に変わっていました。
ん?ん?ん?

200円で160発つまり100円につき20発減なのです。
ちょっと不思議な感覚。

今回も「CR涼宮ハルヒの憂鬱【SANKYO】」の台へ。
1Kで驚愕(超激アツ)から数字揃いで当たる。
孤島症候群リーチから北校祭モードに入り怒涛の16連
出玉は18,000発にもなりました。
561017f5.jpg

1.25貸なら…18,000×1.25で22.5Kかと思いきや、交換は18K
まぁ、遊べたし前より回ったから良いんだけど実質交換率の低下にはう〜ん…。

ハルヒ面白いけどスペックキツイ。ちなみに何故か今まで全て確変なので初回通常はないです。今だけ…ですけど。
大船ならキッコーナの方がいいやと思いました。
 
「涼宮ハルヒの憂鬱」第一期シリーズBD-BOX [Blu-ray]「涼宮ハルヒの憂鬱」第一期シリーズBD-BOX [Blu-ray]
平野綾,杉田智和,茅原実里,後藤邑子,小野大輔,石原立也

KADOKAWA / 角川書店
売り上げランキング : 4272

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年09月01日

魔法少女まどか☆マギカ)レア役引けず厳しい展開

魔法少女まどか☆マギカ
キッコーナ戸塚店(5円等価)

雨続きで脚の蜂窩織炎跡が疼いて辛いです。
休みの日曜、起きると朝の7時半。
悩んだ末に並びに向かいました。時間的にギリギリだったけどここは抽選。いつもの台を無事にゲット出来ました。

6958cf4d.jpg

今回は…比較的ボーナスは軽いです。
が、プチボーナスばっかりの4連。
その後、結構ハマり穢れが蓄積されていき…
ついに「夜の見滝原」(前兆)を経てさやかエピソードビッグ。
その後は出たり入ったりで投資を重ねていき△15Kの時点で止めました。

66cc2526.jpg

b24a13ca.jpg

マジカルチャンスでは自身3度めの天井でBIG
ワルプルギスの夜は1回のみ継続2回というしょぼさで終了しました。
(´Д`)ハァ… 疲れた。ところで、牙狼ファイナルの2500ハマりを発見。なんですかこれはww
 

総ゲーム数 70,460G

・EPISODEBIG 24 1/2935    ・ビッグボーナス 136 1/518
・プチボーナス 104 1/677    ボーナス合計  1/267

□ART 突入 63 1/1118 (直撃1回) ボーナス+ART 1/215

マジカルチャンス  33/99 (当選率 33.3%↑
キュウべえチャンス 0/2

子役  スイカ 1/56.5  弱チェ 1/100.8  強チェ 1/298.8 
    中チェ 1/33319↑ (2回ともフリーズになりました!)
    チャンス目 1/164.9  特殊役 1/11106 



劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
悠木 碧,斎藤千和,水橋かおり,喜多村英梨,野中 藍,宮本幸裕/新房昭之(総監督)

アニプレックス
売り上げランキング : 373

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年08月27日

横浜のそごう美術館で エヴァンゲリオン展

4bd83593.jpg
仕事の後に横浜そごうで行われている「エヴァンゲリオン展」に行ってきました。
隣のベイクオーターに車を停めてそごう美術館に着いたのが夜7時。
入り口周辺は臨時のエヴァンゲリオンショップがオープンしており結構な人気でした。
 
展示の方も結構な見応えで原画やら庵野監督直筆のコメントなども見れて満足でした。
一緒に付き合ってくれた友人も楽しかったと言ってくれたのでホッとしました。
一通り見て回った後はエヴァショップでお買い物してベイクォーターへ
 
57ac1548.jpg
このアスカはあんまり人気なかったorg
 
何を食べようか悩んで「韓国家庭料理 ノルブネ 横浜ベイクォーター店」に決めました。
チヂミやトッポギ、キムチの盛り合わせ、サムギョプサルなどをオーダ
不慣れな店員さんとやりとり等など有りましたが美味しくいただきました。

a471a881.jpg
ウエブサイトを見るとビビンバも種類あるらしいので今度はビビンバもいいかも。
チヂミはふっくらして美味しかったです。
ずっと付き合ってくれたお友達に感謝。
 
新世紀エヴァンゲリオン 第14巻(プレミアム限定版)新世紀エヴァンゲリオン 第14巻(プレミアム限定版)
貞本義行,カラー,GAINAX

KADOKAWA/角川書店 2014-11-20

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年08月25日

魔法少女まどか☆マギカ)はじめ凹むが回収やっと…

魔法少女まどか☆マギカ
キッコーナ戸塚店(1円等価)

83825282.jpg

DVDで借りた叛逆の物語 [Blu-ray]素晴らしく朝から打ちたかったので並びました。
抽選で早めを引いたけど、もう一人のおっさんに先を越されました…。
まぁ、打ちたい台を抑えられたので良かったです。

打ち始めると…ボーナスが遠いのです。
かと言って全く引けないわけでもない。特殊役引いてBBの解除のみとか。
薄いトコ引いても恩恵が全くない場合も多い。そんなこんなで−16K
こりゃ、ナビキャラのせいと思いさやかを杏子に変更。すぐさま特殊役ww
これがBBの最後に強チェからラッシュ。
その後はボーナスがラッシュによく絡み出玉を増やしていきます。
…が、見せ場はワルプルギスの夜の追撃を含め165乗せたのが最大。
結果、 18K投入の4000枚(20K)回収で終了。疲れましたw
 
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
悠木 碧,斎藤千和,水橋かおり,喜多村英梨,野中 藍,宮本幸裕/新房昭之(総監督)

アニプレックス
売り上げランキング : 411

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年08月23日

CR牙狼ファイナル)少しづつ勝てた(´・ω・`) 

牙狼ファイナル
マルハン鶴見店(1円等価)

80bc2cfe.jpg

牙狼シリーズの新作「」が大量導入のため
1パチにも多くの牙狼ファイナルがお下がりでやって来ました。
もともと牙狼は鋼で初めて嵌りファイナルはあまり好きではありませんでした。

しかし、さすが牙狼
それなりにやり込めば台の癖というか面白さが分かってきます。
いい台が空いていればやり込んでみようかなぁと思うようになりました。

実践はここ数日。
帰宅時に渋滞が多く時間潰すつもりでホールに寄ると…。

A日
到着は19時過ぎ。中々当たらない。
約9K使った458回転目にサンセイ柄を含む擬似3から確変GET!
それがなんと自身初の16連チャン!(ST中に閉店で終了…)

B日。実は翌日。
同じ台が空席。1.5Kで牙狼剣が保留に刺さる。間をおき大量にww
確変GETするもST160回はスルー。
出玉&追加投資で2.5K。W牙狼がなんとか打ち勝つが単発。
時短95回転目に当たりをGETし、全部で5連。

初日 投資 9.5K 回収 31.5K
翌日 投資 4K 回収 10.5K のトータル +28.5K
イチパチでは満足な結果でした(´・ω・`) 


 
絶狼 (ZERO)-BLACK BLOOD- ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]絶狼 (ZERO)-BLACK BLOOD- ディレクターズ・カット版 [Blu-ray]
藤田玲,梨里杏,武子直輝,野本かりあ,雨宮慶太,金田龍

ポニーキャニオン 2014-08-29
売り上げランキング : 172

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年08月20日

魔法少女まどか☆マギカ)初QBチャレンジ&2回めのフリーズ!

魔法少女まどか☆マギカ
キッコーナ戸塚店(1円等価)

夜の8時頃訪問
パチは金色とAKB2が人気みたいですね。1パチは打ちたい台がなくまどか☆マギカに着席。カウンターは240位。
とにかく熱い演出が外れる。ちょっと嫌になった頃、バトル→円環の理→バトルが外れた瞬間、キュウべえチャレンジ)に。
チャレンジ失敗で、通常のBB中にほむらダブル揃い!(
ワルプルギスの夜が18連し消化後、数ゲームでフリーズ発生。
閉店時間まで回して400ゲーム残して終了でした。
珍しい演出が多く見れて満足でした。2600枚交換。
c5814fda.jpg

e10f4ec0.jpg

d233d53c.jpg

総ゲーム数 52,711G

・EPISODEBIG 21 1/2510    ・ビッグボーナス 96 1/549
・プチボーナス 79 1/667    ボーナス合計  1/268

□ART 突入 43 1/1225 (直撃1回) ボーナス+ART 1/220

マジカルチャンス  23/71 (当選率 32.4%↑
キュウべえチャンス 0/1

子役  スイカ 1/54.3  弱チェ 1/103  強チェ 1/298 
    中チェ 1/24917↑ (
    チャンス目 1/161  特殊役 1/12458 


 
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語(完全生産限定版) [Blu-ray]
悠木 碧,斎藤千和,水橋かおり,喜多村英梨,野中 藍,宮本幸裕/新房昭之(総監督)

アニプレックス
売り上げランキング : 245

Amazonで詳しく見る by AZlink



2014年08月19日

佐野・足利 ドライブ記

76e3bf82.jpg
 
今年の夏休みはお盆休みの翌日?の8月18日に栃木県の佐野・足利まで友人を誘ってドライブしてきました。
朝の都心を抜ける渋滞や帰りの東北道浦和、夜の都内以外は空いてて快適でした。
白バイに捕まった話はこちらをご覧ください。
 
道の駅どまんなか たぬま[HP]

ユニークな駅名は、佐野市の田沼地区に日本列島の中心地があるからです。
日本列島の東西南北の基準点を線で結び、その線が交わる中心点が佐野市(旧田沼町)にあります。まさに「どまんなか」の街なのです。

最初の目的地です。
施設的にはなかり大きいですが中途半端感あります。
いちごのソフトは美味だったなぁ。氷は高めな印象。
どまんなか道の駅
どまんなか道の駅 posted by (C)とも☆
 
あしかがフラワーパーク[HP]
 
特に藤が有名です。
まぁ、それ以外の時期は静からしいです。シーズンによって大幅に値段の違うフラワーパーク。お盆明けは300円でした。
かと言って全くお花も無い訳でなくそれなりに楽しめました。

足利FP1
足利FP1 posted by (C)とも☆
 
足利FP2
足利FP2 posted by (C)とも☆
藤棚。大きくて圧巻。シーズン中は凄そうw
 
足利FP3
足利FP3 posted by (C)とも☆
 
足利FP11
足利FP11 posted by (C)とも☆
 
足利FP17
足利FP17 posted by (C)とも☆
 
足利FP14
足利FP14 posted by (C)とも☆
 
足利FP5
足利FP5 posted by (C)とも☆
 
丸金餃子(まるきんぎょうざ)[食べログ]
たまたまドライブ中に友人が看板を見つけ検索して訪問。
ホワイト餃子自体もよく分かりませんが…提携店らしい。
メニューは餃子のみで◯人前という風に注文票を書いて渡す仕組み。
二人で行って2人前のセットを頼んでも量が2人前なので味噌汁とかは1つしか付かないので注意が必要です。食べログは好き嫌い分かれてますが僕は好きな味でした。
 
丸金の餃子 2.5人前
丸金の餃子 2.5人前 posted by (C)とも☆
 
我流本舗 プリントTシャツ 武家 家紋 シリーズ 丸に二引両 引両紋 ( まるにふたつひきりょう りょうびきもん ) 足利家 ・ 最上家 (M, ブラック)我流本舗 プリントTシャツ 武家 家紋 シリーズ 丸に二引両 引両紋 ( まるにふたつひきりょう りょうびきもん ) 足利家 ・ 最上家 (M, ブラック)



Amazonで詳しく見る by AZlink