2008年07月07日

第20回記念 静岡オープンダーツトーナメント

SDO主催の静岡オープンダーツトーナメントに行ってきました。
昨年シングルスで優勝している大会なので今年も気合入りまくり。

ダブルスは去年と同じこうへい。
昨年は3位まで行ったから今年は更に上に行きたい感じ。
1回戦は岡さん&澤江さんペア。1回戦からきつい相手。
1Leg目相手もこちらも良い削りだったが最後おいらダブル入らず負け。2Leg目はこちらが削り勝ってダブル打ったがまだおいら入らず。こうへいが決めて勝ち。3Leg目は相手が削りまくりで19ダーツで取られて負け。
1回戦で負けてしまいました :(

シングルスまでかなり時間ができたからアップしまくり。
午後からシングルスが始まり、3回戦までダブルを引っ張りながらもなんとか勝ちあがり、4回戦の相手が豆さん。お互いTON出しまくりで1Leg目ワンチャンスのダブルを決めて取り、2Leg目先にダブルを打たれた状態から138残りを60-54と入れたがD12を外して負け。3Leg目は削りまくったがダブルを引っ張りまくりで追いつかれたワンチャンスを決めてなんとか勝ち。
準々決勝はダブルも引っ張らずに勝ち。
準決勝はDMC平賀さん。1Leg目常に60に絡めながら削り勝って後半に180が出て一気に削って勝ち。2Leg目200点台まで同じ削りペースで後半に堅実に削って出たダブルを決めてなんとか勝ち。
決勝はベストオブ5。1Leg目TONスタートができ、削り勝ってダブルも引っ張らずに勝ち。2Leg目はこちらが先攻で削り勝って勝ち。3Leg目は削りから負けて負け。4Leg目丁寧に削って最後少しダブルを引っ張り気味だったがなんとか決めて優勝。

昨年に続いてシングルス優勝でしたので2連覇!
女子シングルス優勝はTDAチームメイトのリサちゃんでした :)

ton80 at 12:15│clip!ハードトーナメント