2008年07月14日

All Star Challenge Cup(仮)

第一回目のハードダーツ5団体の交流戦がMoby Dickで開催されました。
参加チームは以下の通り。
CDF(千葉ダーツ連盟): CDF選抜
SDS(湘南ダーツソサエティ): 関一家
TDA(東京ダーツ協会): Part2-26
TDO(東京ダーツオーガニゼイション): G-sk
YDC(横須賀ダーツクラブ): YDC選抜

自分はTDA代表のPart2-26で出場。

1回戦はCDF選抜と試合。
ガロンは削り勝っていたがダブルを決めきれず負け。
ダブルス1を取り、ダブルス2も取って、おいらのシングル1を良いダーツで取ってリーチ。そこからシングルス2つ負けてラスト3-3から太一さんがきっちり決めて勝利!

2回戦はYDC選抜と試合。
ガロンは最後太一さんがダブルを決めて勝ち。ダブルス1を取って、ダブルス2を取られて、おいらのシングルス1は大内政民さんが相手。1Leg目削り勝ってダブルも決めて勝ち。2Leg目ワンチャンスの138を60-54と入れたがD12を大きく外して次に上がられて負け。3Leg目削り勝っていたがダブルを引っ張り、最後政民さんが上がったと思ったらアレンジミスで、回ってきたおいらが決めて勝ち。次の海苔屋がきっちり取って勝利!

3回戦(ウィナー決勝)はG-skと試合。
ガロンはおいらに36残りで回って来たがワイヤーの外側に3本刺さって決めれず。次の次で決められて負け。
ダブルス1は今日ずっとペアの海苔屋がダブルを決めてくれて勝ち。ダブルス2は負け。おいらのシングルス1は松浦さんが相手。1Leg目削り勝ってダブルも決めて勝ち。2Leg目ダブルを引っ張り取られて、3Leg目最後まったくダブルを決めれず取られて負け。シングルス2で海苔屋がtantanに勝ってなんとか持ちこたえたが、シングルス3でリサちゃんが村上さんに負けた。

ルーザーに回ると、1回戦の相手CDF選抜と再戦。
ルーザーはダブルスを2本やって1-1になったらガロンで勝負というルール。
ダブルス1とダブルス2ともにストレートで同じタイミングで勝って決勝へ。

決勝は先ほど負けたG-skと再戦。
ガロンは削りが拮抗していたが最後海苔屋がダブルを決めて勝ち。
ダブルス1は、またまた海苔屋ががんばって決めてくれて勝ち。
ダブルス2を取られて、おいらのシングルス1は松浦さんが相手。1Leg目削れずだったが出たダブルを決めて勝ち。2Leg目は前半にTONを3つ並べて有利になりダブルを少し引っ張り気味だったが決めて勝ち。
ダブルス2の海苔屋が取られて、最後リサちゃんが先ほどのリベンジで村上さんに勝ってチームの勝利!

こちらはルーザーからなので2アップしなければいけないところだが、時間の都合でガロン1本勝負に。
皆超集中して相手がTON出せばこちらもTONの流れで後半まで削りの展開が同じ。最後tantanが120残りからのトライで不利になり、おいらは100残りを決めれず。回ってきた海苔屋が決めて優勝!

沢山のチームと熱い試合ができて楽しかったです。
コントロールをしていただいた方々とMoby Dickのお店の方々に感謝です。

ton80 at 14:15│clip!ハードリーグ