IMG_0719-2
その店を代表するお料理って、名店にはありますよね
例えば、日本橋『たいめいけん』「オムライス」
    谷中『すし乃池』「穴子寿司」
    浅草『駒形どぜう』「どぜうなべ」   などなど・・・・

そんな名店に劣らない
名物料理をもつお店があります
それも街の住宅街にひっそりと建つ洋食屋さん
有名店でもない、ただの
町の洋食屋さんです

そのお店は、
東品川の住宅街の一角にあります



『れすとらん なか』

IMG_0358
この日、利用したのは、東品川の住宅街にある『れすとらん なか』
洋食レストランです

で、ここの名物料理「カツサンド」
勝手にオジサンがそう決めつけてるだけですが・・・・

でも、ここの「カツサンド」美味しいんです
これを食べるために宴会をしているのかもわかりません

実は、ランチでは手間がかかるため「カツサンド」出していません
夜のお料理に出てくるんです

で、この日は夕方5時過ぎから宴会です



「生ビール」

IMG_0700
まずは、「生ビール」で乾杯!
早く「カツサンド」でてこ~~~~い



「おつまみ達」

FotoJet (3)
この日はコース料理
色々と出てきます

唐揚げにピーマン肉詰めや卵サラダやトマトサラダ
どのお料理も美味しいですね

でもでもでも!!!
「カツサンド」出てこいや!!

でも「カツサンド」は〆の料理なので、宴会の最後です

それまでは、ドンドン飲みましょう!
って事で、焼酎にハイボールジャンジャンやります



「肉スパゲッティ」

IMG_0713
いよいよ、が近づきます
で、〆の第1弾は、選べるスパゲッティ

頼んだスパゲッティは、「肉スパゲッティ」
甘辛い牛肉が麺に絡まる、美味しいスパゲッティです

頼んだ人間曰く、「このスパゲッティが一番高かったから・・・」だそう

オジサンとしては、この店の名物スパゲッティ「カレースパゲッティ」の方が良かったのですが・・・・

ちなみに、名物スパゲッティをカレースパと勝手にオジサンが決めているだけなんですが・・・



「カツサンド」

IMG_0719

IMG_0722
ついに登場「カツサンド」

これを食べるために、我慢に我慢を重ねてお酒をじゃぶじゃぶ飲んでいたのですから・・・

んンん?????

早速いただきます
パンはふんわりと柔らかく、豚カツはパンより分厚くカットされています
パンに塗られたソースは優しいお味で、豚カツのお味を活かします

やっぱ、美味い!!!

宴会の最後にいただいて、お開きとなります



やっぱ「カツサンド」美味しゅうございました!
ここの名物料理だけありますね

もう一度いますが、名物料理と言っているのはオジサンだけですので・・・・

ところで、お店の名物料理をその店の代名詞と考えますが、その人なりの代名詞というものもありますよね

サッカーの本田無回転シュートも、本田の代名詞

元大リーガーの野茂トルネード投法もそう



じゃぁ、オジサンの代名詞は??
酒飲み・・・・食いしん坊・・・・なんか、寂しくなりますな・・・・



レストランナカ東品川店
ジャンル:洋食屋
アクセス:りんかい線天王洲アイル(りんかい線)駅B口 徒歩8分
住所:〒140-0002 東京都品川区東品川1-25-1(地図
周辺のお店のネット予約:
芋蔵 品川庭園店のコース一覧
由 膳 高輪台のコース一覧
響 品川店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天王洲アイル周辺×洋食屋




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村
←←←←←←←←←←←← ポチットとね!
東京食べ歩き ブログランキングへ