P1680755-2

昨日に続いて、『十条銀座商店街』での「昼飲み梯子酒」2軒目です。
「綺麗な彼女」に続いて「本命の彼女」へ向かうチョイ悪親父。ってな感じで商店街をドンドンいきます。

目指すは、前々から狙っていた彼女・・・じゃなくて「串焼き屋」
1軒目に続き2軒目も「串焼き屋」。

この日は「串焼きデー」なのです!



お店は、商店街から少しだけそれた所にある『もつ焼 碁ゑん』

1階はカウンタ席ーだけで2階はテーブル席。
夜は常に満席の人気店。  店の前には立呑み席も・・・

オジサンはカウンター席に陣取ります。

FotoJet (1)

我々が入った時は、お客さんもチラホラ出したが、30分も経つと1階は満席に!
昼時を過ぎたとはいえ、まだ2時過ぎ。  人気店なのがわかります。



この店の特徴の一つは飲み物。  
金宮焼酎とウイスキーを凍らせるサーバーがあるんです。

P1680761

サーバーには2つの注ぎ口があり、片方からはシャリキンが。  もう片方からはシャリシャリのウイスキーが出てきます。



白ホッピーセットを注文します。
そうすると「シャリキン」「白ホッピー」が供される。

P1680744

早速シャリキンの中に白ホッピーをダバダバと・・・・氷がないので最後まで薄まりにくいんです。



まずはお店名物の「低温調理レバ刺し」から・・・・

P1680752

レバーはねっとりと蕩け旨味を残します。

P1680757

さすが名物料理。  美味いです。
「シャリキン」にも良くあう。



このお店は「もつ焼き屋」ですが、一品料理も数多くあります。
その中から「焼はまぐり」を注文。  1個から注文できます。

P1680764

まずは貝の汁をすすります。 美味い苦味が口の中を走ります。
身は程よい弾力。 美味いです。



ここからは「串焼き」ゾーン!
串焼きを注文すると、薬味がやってきます。

P1680767

「山葵おろし」「辛子味噌」。それに「ニンニク味噌」の3種類



最初にやってきたのは「ハラミ」
これは「山葵おろし」でいただきます。

P1680772

一口噛むと肉汁が溢れます。焼加減も丁度いい。



続いてやってきたのは「タン」。 これは塩でいただきます。

P1680774

肉の旨味が凄いです。  そのもののお味が楽しめ言うことなし!



「白ホッピー」がなくなったので「梅割り」を・・・・
金宮焼酎がロックでグラスに入れられやってきます

P1680779

それを少量の梅ジュースで割ります
色をつける程度ですね・・・・

P1680780

これほとんど焼酎ロック!
結構きます。



ここで大好物の「つくね」が登場。
丸々と太っています。

P1680781

美味いです!  肉の旨味がタレのお味とベストマッチ!
歯ごたえといい、柔らかさといい、丁度いい塩梅!

この他にも色々いただき、たっぷり飲んでお開きです。




『十条銀座商店街』での「昼飲み梯子酒」。  楽しく美味しゅうございました。
特に本命の彼女『碁ゑん』さんは最高!

メニューの豊富さ、その美味しさ、コスパの良さと3拍子揃っていました。
さすがチョイ悪親父のお眼鏡にかかった本命の彼女!

当分、通いつめる事になりそうですな・・・・



もつ焼 碁ゑん
ジャンル:居酒屋
アクセス:JR埼京線十条(東京都)駅北口 徒歩3分
住所:〒114-0031 東京都北区十条仲原1-11-2(地図
周辺のお店のネット予約:
福福屋 西台駅前店のコース一覧
キングステーキ&シーフードのコース一覧
キリンシティ 王子店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 王子×居酒



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村
←←←←←←←←←←←← ポチットとね!