P1710353

今から1年ぐらい前の話・・・・・

不定期のテレビ番組で「寺門ジモン」がやっている『取材拒否の店』っていうのがあります。
たまたまその中で紹介されていたお料理とお店のカウンターを見て「ピン!」と来ちゃいました!

そのお店は虎ノ門に近い西新橋にあります。

その事をなぜだか思い出し、急にお伺いしたくなり・・・・・。



『取材拒否の店』です!

IMG_20191002_182104

P1710341

そのお店は地下鉄虎ノ門駅から徒歩数分の所にある『カレーの店 ガン爺』
カレーの美味しいお店です。

『取材拒否のお店』という事で店名は明かされませんでしたが、虎ノ門のカレーがおいしいお店といえばここですよね・・・。
って事で、当時お伺いした時にマスターにお伺いしたところビンゴでした。

「寺門ジモン」が来店したそうです。

お店は2階にあり、店内はモダンで清潔感溢れます。



「パーティーコース」を選択!

P1710346

この日選択したのは4名以上なら注文できる「パーティーコース」
飲み放題がついて一人4000円と非常にリーズナブルなコースです。

まずは「生ビール」で乾杯です。


P1710347

P1710348

早速、パーティーコースの2品が運ばれてきました。
「海老煎餅」「野菜のピクルス」です。

これらをつまみながら料理の到着を待ちます。



美味しい料理が次々登場!

P1710350

P1710358

P1710352

P1710353

お料理が次々と運ばれてきました。
「サモサ(インド風揚げ餃子)」?と「豚バラ炒め」「野菜サラダ」

「サモサ」はかりっとした皮の食感と、具材の旨みが素晴らしい1品。

「豚バラ炒め」は、この店の名物カリー「バラカリ」に使われている具材。
これが美味さ抜群!!
スパイスの旨みが肉のお味を引き立てる!!



インド風サンドイッチの登場です!

P1710361

P1710362

ここで登場したのは「ピタパン」の様なものの中にスパイスで味付けされた具材が入った「インド風サンドイッチ」!?

早速いただきます。

スパイスの旨みが効いていて旨さこの上なし!!
酒にもピッタリ!



飲み放題のワインはボトルで登場!

P1710366

P1710359

ここからは「ワイン」にチェンジします。
普通、飲み放題では「グラス」で提供されるのですが、「ボトル」で提供していただきました。

何しろ直ぐにグラスを開けちゃうものでして・・・・・

おつまみも「野菜炒め」「ポテトフライ」など次々登場。

ワインはあっという間に空に!!   もちろんおかわりのボトル注文です!



〆はもちろん「カレー」です。

P1710367

P1710370

いよいよ〆のお料理になります。
もちろん「カレー」です。

辛さを選べるので、辛口をお願いしました。

さすが『取材拒否の店』のカレーです。
旨みとコクが半端ない!!

全てをいただいてお開きです。





『カレーの店 ガン爺』での「パーティーコース」、満足でした。

この内容で一人4000円なのですから、お得感満載です。

西新橋から虎ノ門にかけてはこうしたコスパのいい店が多いですね。

そこにきて、『ペイペイ』12月1日から月15日まで『勝手にお特区』キャンペーン第3弾を実施中。
これを利用すればさらにお得になっていしまう。

しばらくの間、西新橋地区から目が離せませんな・・・・・・



カレーの店ガン爺
ジャンル:インドカレー
住所:〒105-0003 東京都港区西新橋2-13-1 2F(地図
周辺のお店のネット予約:
三代目 鳥メロ 銀座土橋店のコース一覧
目利きの銀次 田町芝浦口駅前店のコース一覧
熟成肉 肉バル CARNE RICO KATETE 虎ノ門JTビル店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新橋×インドカレー




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← こちらもよろしくね!
にほんブログ村
←←←←←←←←←←←← ポチットとね!