IMG_20200528_112534

季節性のある食べ物ってありますよね。
これを食べると、この季節がいよいよ始まるのかって・・・・・・。

例えば夏を感じる中華料理屋さんそれは?

「冷やし中華」!・・・・・ですよね。

食べる時に、声たか高に「冷やし中華始めました~~♬」 って歌いたくなるやつ。
ちょっと毛色は違うんですが、この日のランチはそれらしきものをいただきました。



「長崎ちゃんぽん」が売りの全国チェーン店です!

IMG_20200528_111900

お伺いしたのは、『長崎ちゃんぽん リンガーハット』
言わずもがなの全国チェーン店です。

美味しい「長崎ちゃんぽん」お安く提供する人気店
この日は久しぶりの訪問です。
十数年ぶりでしょうか?  昔はよく行ってたのですが、ご無沙汰していました。

店舗は随分オサレな内装です。
変わりましたね・・・・・・・。 オジサン『浦島太郎』状態・・・?   



夏を連想させるお料理です!

IMG_20200528_112539

注文は「冷やしちゃんぽん」 @600。
夏の季節メニューですので思わず注文しちゃいました。

「冷やし中華」ならぬ「冷やしちゃんぽん」です。
思わず「冷やしちゃんぽん、始めました~~♬♪♬」って歌いたくなります。

この「冷やしちゃんぽん」、「ピリ特製オイル」がついており、これをかける事で二つのお味が楽しめるそう・・・・。



6種の国産夏野菜が楽しめる、夏にピッタリの麺料理です!

IMG_20200528_112628

IMG_20200528_112642

まずは麺を啜ります。
小麦の香りがいいですね。  麺に「豚骨スープ」が絡み美味さが押し寄せてきます。

「冷やしちゃんぽん」には6種の国産夏野菜が使用されています。
麺と一緒に野菜もガッツリつかんでいただきましょう。

麺の食感と野菜のシャキシャキ感のマッチングがいいですね。
美味い!!



具材もタップリ入っています!

IMG_20200528_112612

海鮮の具材もタップリ入っているようです。
その中から「海老」をいただきます。

結構大きめです。  プリプリの身に旨味がぎっしり!!
「ちゃんぽん」は色々な具材が楽しめていいですね・・・・・。



「ピリ辛特製オイル」で味変です!

IMG_20200528_112800

IMG_20200528_112829

その美味さにドンドン箸を進めていき、残りが少なくなったところで気が付きました!
味変の「ピリ辛特製オイル」があったんです!!

あわてて、残りの「冷やしちゃんぽん」「ピリ辛特製オイル」を廻しかけます。

ほんのりと辛みが出てきました。
ガラリとまではいきませんが、確かに味変しました。
ベースは豚骨スープですので、ちょい辛めの豚骨味に変わったぐらい・・・・・!?

でも美味い事に変わりはありません!!!
美味しくいただいてご馳走様です!



久しぶりの『長崎ちゃんぽん リンガーハット』美味しゅうございました。

レギュラーメニュー「長崎ちゃんぽん」を食べに来たのですが、「冷やしちゃんぽん」をみて「冷やし中華始めました~~♬」のフレーズを思いだし、思わずそれにしちゃいました。

正解といえば正解だったのですが・・・・・・・・・・・・!?

レギュラーの「長崎ちゃんぽん」は、麺の量がサービスで2倍まで選べる事を後で知り・・・・・・。
そちらにした方が満足感がでたであろうと思い、ちょっぴり後悔。

このサービス、昔からあったのでしょうか?
覚えがありません。

近いうちに麺2倍に挑戦決定です!!!



【 地図 店情報】




にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ←←←←←←←←←←←← ポチッといただくと更新の励みになります!
にほんブログ村
←←←←←←←←←←←← こちらも同じくです!