2010年11月15日

大団円

長年livedoorブログを使用してきましたが、この度amebaブログへ引っ越す事にしました。

理由はliveoorブログ飽きたからwww

という訳であちらでもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/omanchingsa-ga/

tonamist at 03:46|この記事のURLComments(0)

2010年11月02日

嘆き

85e4bd94.jpgおしまい。

tonamist at 21:00|この記事のURLComments(0)

2010年10月30日

さて

いまさら宝石昇格時の数字。
続きを読む
tonamist at 23:59|この記事のURLComments(0)

2010年10月26日

ふー

cb69f281.jpgゴビヨHARD出来た!!

tonamist at 22:59|この記事のURLComments(3)

2010年10月18日

まとめて(長文)

●QMA
17日
えーすさん、カーナさんが草加に遊びにいらして下さいました。

ゲーセンが混んでてあまりゲームはできなかったけど、孤独のグルメとかファミコンロッキーとか面白い話が沢山できたからいいやwww

「シルビアがおそってきたー!」と
「死ぬのがこわくてファミコンができるか!」→「ゲームはドラえもんです」

は何回見ても笑うw



密かにこの日翡翠賢者になりました。

●18日
QMA5の末期からちょくちょく通ってたゲーセン「草加ももたろう」の最終営業日でした。


で、サッシー君が主催した最初で最後の草加ももQMA大会に参加してきました。

参加者は24人。

大会参加なんてQMA5の最後にスマ館神保町の大会以来だな。

大会の為に電車に乗ったりするのがダルいので、殆ど参加した事無いんですよねー。

大会出ればモチベも上昇するのは分かってるんだけど…。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
では覚えてる範囲で書きます。


一回戦
理マル総合→芸パネ総合(自選)→サッカー→ライタイ(バボ)

()が無い所は出題者の名前を忘れてしまいました。すみません。



理マルで4ミス大炎上したけどみんな大炎上してたのでセーフ。

芸パネがなかなか良い働きをしてくれてリードを得ました。


サッカーは1ミス。アバディーンのキューブはいつもバーディアンにして間違えてる気がする。

最後のライタイがムズめで2ミスか3ミスしたけど、リードを保ち1位で通過。


二回戦
芸タイ(たかみなおし)→アニパネ総合(れーるがん)→文順(C9TAIL)→芸キー総合(自選)

芸タイはテール崎の息子の名前聞かれて全滅。後は拾えたはず。

アニパネ総合も確か1ミスか2ミスしたかな。


文順は知ってる問題とカンに恵まれ全答(ドヤッ

自選では1ミスするも全滅だったので大丈夫。


何とか1位で通過。


準決勝
社順(EBOUE)→美文(たかみなおし)→スポ文字(どんでん)→社パネ総合(自選)

XABIさんはサッカー出した後だから助かったー…とか思ったら社順!!

気持ち悪いぐらい慎重に考えて解いたら1ミスに収まった奇跡。


スポ文字はまゆげのノーさんで全滅した以外は全答。
ノーさんももう6兆回は間違えてるはず。いい加減答えたい!!


美文は知ってる問題に恵まれ全答。

自選の社パネ総合も結構仕事してくれて1位で通過。



さて決勝
アニパネ総合(れーるがん)→スポタイ(C9TAIL)→野球(どんでん)→芸パネ総合(自選)


気づいてみれば決勝メンバーがみんな草加ももたろう常連な件www

手の内が分かり切ってるから何を出すか迷いましたが、一番信頼できる芸パネ総合で。


アニパネ総合では1ミスするも1問単独とってセーフ。

スポタイは空気問のオンパレード。
一番ムズいのでクロマティの背番号とか…。

ここは全答。


野球ではサンマリンスタジアムのタイピングをミス。
宮城県て書いてあるのに何故マスカットと打ったのだろうか;;;

しかし1ミスで凌ぐ。


最後の芸パネちゃんはしっかり全答。


結果はなんと優勝でした。

昔より少しは成長したのかなーと感じました。
地道にやってきた甲斐があったわい…。



最後に優勝者からコメントとか言われたので、マリンバさんにやれって言われてた

「優勝したもんねーっ!!」(ドラゴンボール5巻)

をやったらウケたので良かった…

大会ではちっとも緊張しないのにこの時はかなり緊張したよ全くwww



その後は閉店間際まで店内対戦タイム。

自分も少しやらせて頂きましたが文順縛りが酷かったなー。
170点しか取れず悶死。

240点前後は取れるようにしたいから少しまとめてみようかな…。辛そうだけど。



その後はガストで食事して、ももたろうの駐車場で少しだべって26時ぐらいに解散。

いいゲーセンだったのに…閉店なんて残念だな〜。


取り敢えず来週から草加ラウンドワンにお世話になると思います。




QMAの話しは以上。

本日対戦した方、来店された方はお疲れ様でした。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●歯
先日また痛みだしたので歯医者に行ったら

「親知らずですね、抜きましょう!!」


もう少し心の準備ってものが…。
まぁ抜いたけど。


初めて親知らず抜きましたがあのメキメキッ…、て感じ。ヤバいですねwww
麻酔で痛くはないんだけどあのメキメキッ…は不快でした。


後3本あるけどいつかは抜く事になるのだろうか。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
やべぇ、今日の日記いつもよりかなり長いな。

だらだらと失礼しました。

tonamist at 05:58|この記事のURLComments(5)

2010年10月09日

まとめて

●QMA
白金九段になた。

宝石まで後10000個ぐらいかな?
適当に頑張ります。


ミス検は6290点出してフィニッシュ。
140回ぐらいやって全答は6290点出した時の一回だけ。


結局倉知淳作品の順当ては無いみたいで残念。
殊能先生の順当てがあったから良いやwww



●寺
それなりに。

プレイ回数は80回ぐらい。

こちらも適度にやっていきますかね。


●本
弥勒の掌
過ぎ行く風はみどり色
雪密室
首無の如き祟るもの

を読んだ。


まだまだ積ん読があるので地道に消化していきたいと思います。

tonamist at 16:40|この記事のURLComments(0)

2010年09月30日

生きてます

何とか生きてます。

●寺
今プレー回数が50回ぐらい。

いつもなら最初の一カ月で100クレは行くんだけどバイトが忙しくて廃プレイ出来ない!!

まぁ一般人よりは圧倒的にやってるけどさ。


新曲もある程度フルコンし終わって既に旧曲埋めに入ってます。

新曲では「夕焼け」が一番お気に入り。
作曲者のJAKAZiD氏をtwitterでフォローするぐらいですからねwww

JAKAZiD氏もそうだけど音ゲーの作曲者にも自分より年下の人が結構現れ始めて、自分も歳くったなーと痛感します。

そら(10年以上音ゲーやってりゃ)そう(いい歳になる)よ。



●QMA
今白金八段。

10月中には宝石になれるかなーといった感じです。
現在は全国大会中ですが、自分はミステリー検定にどっぷりハマり中。


現在5170点で50位ぐらい。
海外ミステリーは全く読んだ事がないので苦戦してます。

けどここまできたら6000点目指して頑張ってみます。


●バイト
もしかしたら来年から社員になるかも知れません。
まだ全然確定情報ではありませんが。

就職した事もないし正直悩んでます。
俺なんかが就職して良いのだろうか…。




ゲームしよ(現実逃避)

tonamist at 13:38|この記事のURLComments(4)

2010年09月14日

beatmaniaIIDX SIRIUS まとめ

つってもプレイ回数ぐらいしか書く事がないんですんが。

dj NAME EDONA
SP 皆伝
DP 八段

プレイ回数 1129回
SP 1101回
DP 28回


CNとBSSが登場して今まででのシリーズとは全く違う作品になった今作でしたが、自分はかなり楽しめた作品でした。

プレイ回数1100超えはRED以来じゃないかな?



そして人数は少ないですがライバル登録して下さった方々、ありがとうございました。

次回作もよろしくっ。


明日は働くフリした後、夜にゲーセン徘徊してきます。



あ、一応ID
7447-2722


tonamist at 15:50|この記事のURLComments(0)

2010年09月12日

QMA7では初めて

04c2b512.jpgフェニに落ちました!

これで肩の荷がおりたで…。

tonamist at 21:04|この記事のURLComments(0)

2010年09月07日

気がついたら九月になってた。


●QMA
白金六段になった。
残り約20000個で宝石です。

今作は店内対戦で投げた物も宝石の色に関係するらしいですが、自分はいつも通り緑色になりそうです。


あ、後は新しい洞窟に潜りました。
2回やって2回とも20Fまでは行きましたが、ボスは倒せず。

多分一人旅の方が踏破できる可能性高いな…。



●寺
サボり気味。新作でるしね…。

●シレン4
5も年末に出るみたいだし最近リハビリ中。

ようやくシレンへの道、解禁(遅
まだ潜ってないけどダルそうな予感しかしません。


パワポケ13、TRICK×LOGIC、シレン5と下半期はやりたいゲームが沢山あって困る!

tonamist at 02:29|この記事のURLComments(0)