2010年03月

2010年03月31日

風来のシレン4日記その10

4e2b0bab.jpgプレイ時間181時間、232回目の冒険で、ついに浜辺の魔洞をクリアしました。


序盤で朱剛石セットと気配察知を引いて、さい先良いスタート。

14Fの二択屋で所持金が尽きるまで粘り、

鑑定士、透視、かまいたち、戦神の斧、トカゲの盾、復活の草、やりなおし草、祝福の壺、ねだやしの巻物など、神アイテムを多数回収。


その後もラッキーな引きは止まらず。
ややゲイズ、ハラモチ、水がれの巻物、壁抜け、爆発隠などを拾う。


27階にまたもや二択屋登場。
しっかり取っておいたボロいマトックで壁を掘り、所持金26000ギタンが尽きるまでループ。



ここでの稼ぎが終わった時には朱剛石セットもLv4になっており、印もかなり充実。

祝福された復活の草なんかは4個もあったりw
この辺りで今回は勝ったなと確信しました。


その後は特に危ない場面も無く、すんなりクリアまで行けました。

復活の草は結局1回しか使わなかったし、背中の壺も3回しか使いませんでした。


しかし今回の引きなら誰がやってもクリア出来るような引きでした。


二択屋で30回以上ループして、あれだけのアイテムが引ければねぇ…。
升升。


次は何やろう。

シレンへの道やりたいけど風の民が一人しか居ないw

tonamist at 13:31|この記事のURLComments(0)

2010年03月28日

リュけいおん!

あらすじ
古代ギリシャの県立高校リュケイオンに入学したアリストテレス。


入学したはいいが、カレー部が無い事を知り愕然。
代わりに何部に入ろうかを決められないまま、二週間ほどを過ごしていた。

そんなある日プラトン、ソクラテス、ピタゴラスに軽音楽部に入らないかと勧誘される。

軽い音楽だから簡単だろうし、と思い入部したアリストテレスだったが…。


バンド名
放課後クサンティッペ


メンバー
アリストテレス(ボーカル&リードギター)
プラトン(ベース)
ソクラテス(ドラムス)
ピタゴラス(キーボード)


思いつきで書いたけどごめんもう限界w
けいおん読んだことも観た事も無いしwww


出オチもいいとこだよ全く…

続きを読む
tonamist at 23:59|この記事のURLComments(2)

2010年03月27日

QMA7日記その5

17時ぐらいに草加ももへ。

最初はQMA埋まってたんですが、19時ぐらいからはガラガラに。
という訳で廃プレイ。


結果
10-6-2-0-11-0

準決勝敗退がかなり多いですが、全答スピード落ちが多かったりで、落ち方は悪くなかったと思います。

ダイブ、ダメ、ゼッタイ。


廃プレイのおかげで階級も大魔導士5級まで上昇。
あと一、二回遊びに行ったら賢者まで到達できそう。



予習の★埋めもそこそこ。

理系キューブ
社会ランダム
ライフスタイルタイピング
芸能文字
スポーツ並べ替え
アニゲ○×
ノンジャンルランダム

が★5に。


後はアニゲ一問多答が★4、文系エフェクトが★2。

アニゲ一問多答が★4から一向に上がらない。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
次は月、水、木のどこかで遊ぶと思います。
続きを読む
tonamist at 23:59|この記事のURLComments(0)

2010年03月26日

積みゲー事情

部屋の掃除してたら積みゲーが出てくる出てくる。

●SFC
半熟英雄
ロマサガ1
バハムートラグーン

●PS
ポポロクロイス物語
ベルデセルバ戦記
カルネージハート
ミスト
クーロンズゲート
土器王紀
アザーライフアザードリームス
デビュー21
天誅1



うーむなかなか溜まってるなw
買うだけで満足しちゃうんだよねー。

これからも買うだけで終わるでしょうねw

tonamist at 21:52|この記事のURLComments(0)

2010年03月24日

QMA7日記その4

雨降ってたけど、バイト終えてから草加ももまで行ってきました。

夕方ごろ着いたら丁度稼動始まった模様。


初めは混んでたので寺やって時間潰してましたが、19時ごろにはガラガラになったので沢山プレイ。

2クレだから財布にも優しいze。


結果
8-4-1-1-2-2


今日からプレイヤー人口が増えたせいか、濃度も薄まって決勝戦までは結構行けるようになりました。

優勝もそれなりに出来てひと安心。


しかし一落ち二回の内、一回はまたもアニマルチ絡みでした。
これはエマージェンシー…!!


後は94点で準決勝敗退もありました。
ぼーっとしてたら問題始まってるのに気づかなかったのが敗因w

シレンスレ見ながらやるんじゃなかった;;;
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
次は土曜日にでもやるつもりです。

土曜日には大魔導士に到達出来るかなー。


tonamist at 02:58|この記事のURLComments(0)

2010年03月23日

QMA7日記その3

色々用事がありましたが、夕方には暇になったので今日も遊んできました。

結果
3-2-0-1-1-3

一落ち二連発とかしましたが何とか持ちこたえました;;;

一落ちにはいずれもアニマルチが絡んでました。

昨日の日記ではやらなくて良いやとか書きましたが、これは少し対策した方がいいかもNA。


と言いつつやらないに違いない。

金やるから誰かアニマルチ回収してきてくれ。

tonamist at 20:19|この記事のURLComments(0)

2010年03月22日

QMA7日記その2

20時過ぎから遊んできました。
ゲームシティガラガラで吹いた。


結果
5-1-0-1-5-1

今日も予選落ちが多めです。
しかし決勝まで行くと調子が上がるという升。

ス、スタカンやないで!!


一落ちの時はアニマルチが全く捌けず余裕の14位。

アニゲは何となく出来るもんだから後回しにしちゃうんですよねー。


予習は理系キューブ、芸文字、スポ並べが★5に。
予習一周だとなかなか★上げが進みません。

ゲームシティ川口は2クレとかはいいから予習を増やしてくれ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
次は水曜日あたりにやるかも。

水曜日には草加ももでも稼動が始まるので、そちらから繋ぐかも知れません。

ではまた来世。

tonamist at 23:59|この記事のURLComments(0)

2010年03月21日

パ・リーグ開幕

なので毎日すぽるとを観るのが楽しみなSNSKです。


パ・リーグ開幕!!
という事で順位予想。

1 西武
2 ソフトバンク
3 ハム
4 オリックス
5 楽天
6 ロッテ


自分は西武ファンなので西武を1位にしましたが、正直1〜4位は全く予想がつきません。


楽天とロッテはちょっと微妙な感じ。

楽天とロッテは先発が6人パッと思いつかないんですよね。


今年は西武球場まで試合観に行きたいなー。
誰か行きませんか?

tonamist at 20:01|この記事のURLComments(2)

2010年03月20日

風来のシレン4日記その9

シレン4、面白いんですが矢や札が外れやすくてイライラ。

あまりにもコントロールが悪いので、名前を風来の「あらかき」にしてみた。

※元ネタが分からない場合は「新垣渚」でググってみよう。



その結果。

新垣なら外れてもしょうがないな、と納得できるようになりました。

ありがとう新垣渚!!
俺一つ大人になったよ!!


全然シレン日記じゃねえなこれ。
ナンクルナイサ。

tonamist at 04:28|この記事のURLComments(0)

2010年03月19日

QMA7

今日遊んできました。

ヤンヤンはいないけど階級上げたりするのも面倒くさいので、取りあえず引継ぎ。


引き継ぎしたためドラゴン組からスタートした訳ですが、やっぱ稼動初期のドラゴン組はレベルが高いですね…

予選落ちばかりで、早速フェニックスに落ちそうになったり;;;

けど100点が2回も出せたので嬉しかったです。


あと気づいたのは、9文字の並べ替えが復活した事。
並べ替え好きとしては嬉しい限りです。


まぁ今作も今まで通り普通に遊ぶ事でしょう。
という事でマッチングしましたらよろしくお願い致します〜。




tonamist at 15:53|この記事のURLComments(0)