2011年01月

2011年01月13日

問唔ライブ仙台2Days

1656301390_213
上のフライヤーの通り、2月の18日と19日、仙台で「やもと問唔」のライブがあります!

たまたまかもしれないけど、問唔さんが仙台に来る頻度が増えてて嬉しい限りです!

初日18日の会場はVORZBAR。
例によって、私が前座で歌わせていただきますが、そろそろ新しい曲を歌いたいなぁと思うばかりでこれがなかなかな感じの道地虎彦です

そして二日目19日の会場は「やぶ信」。

俺のブログにも度々名前が挙がるお店ですが、この店の親方は以前俺と一緒にDizzyFrogsをやってた人っすよw

横の繋がり的な感じで、問唔さんがやぶ信でもライブしてくれるということで、なんだか嬉しいっすねw

当然俺は、二日間とも行くことになりますねw
楽しみだ!!w


まだ問唔さんのライブを見たことがない方は、そろそろ見た方がいいっすよ!
こんな時代だから、必要だと思うな。問唔が。

是非、よろしくですーーー!!!

tonans at 13:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年01月12日

米森正樹 宇都宮+宮城ツアー

日の1月8日、米森正樹新春ツアーの二日目のライブがVORZBARで行われた。

去年は立ち見が出るほどお客さんが入り、窮屈で息苦しい環境だったが、今回はいろんな巡り合わせが重なって、座席が埋まる程度の集客数だった。
でも、ごちゃごちゃしてなくて、ライブを見るにはいい環境だったw


ところで俺は、前回の記事にも書いていた通りライブ前日から風邪をひき、ライブ当日もかなり不調

6曲+アンコールぐらいで考えてたけど、4曲+アンコールで辞めました。スミマセン

正樹さんのステージは2回行われ、風邪気味のくせにやっぱりテンションが上がる俺w

2ndステージが終わった正樹さんはカウンターでファンに囲まれながら飲んでたけど、流れでカウンターに座ったままの3rdステージが始まったw

しかも3rdステージが一番カッコ良かったww

そうしてVORZBARの夜は2時過ぎに終了。


翌日、ホテルをチェックアウトした正樹さんとお昼ごろに待ち合わせし、ウチの会社の営業車に楽器・機材を積んで一緒に一路気仙沼へ。

途中で牛タンを食ったりしながら、4時間ちょいかかって気仙沼に到着。

気仙沼の会場は昭和の臭いがプンプンのスナック。
大きな水槽が設置されたムード満点のステージで、正樹さんは1時間強を休みなしで歌った。

俺の風邪は昨日よりさらに酷くなってたけど、やっぱりテンション上がって「リメンバーライオン〜♪」とか叫んじゃう俺w

打ち上げで酒が回って眠くなったころ、ふいに「去年はこの場にくまさんがいたなぁ」などと感傷に耽り、反射的にくまさんに電話したw(出なかった)
正樹さんとも明日でお別れ。よし、今年のゴールデンウイークも静岡に行こう!と、パヤパヤな意識の中で決意したw
山梨さんや俊さんにも会いたいなぁ…

盛り上がった打ち上げも終わり、翌朝10時にチェックアウトした俺達は、「信夫や」で有名な佐沼へ向かう。

佐沼は正樹さんにとって初めてライブする場所。
つまり、主催者側も初めてなので、力の入り方が半端じゃない。

地元のFM局に正樹さんがゲスト出演したり、立派なフライヤーがいろんなところに貼ってあったり、記念のポストカードが作られていたり、リハーサル中に食事のデリバリーがあったりw

DJやPAもしっかり控えていて、リハーサルではかなりいい音質で歌ってましたよ、正樹さん。


しかし、俺はその夜は仙台で外せない新年会があったので、リハーサルだけを見届けて正樹さんと佐沼に別れを告げて仙台に戻りました。


短い正樹さんとの旅は、常に楽しい会話を弾ませてるわけでもないのに何故かめっちゃ楽しいw

今回のツアーで正樹さんの人脈もさらに広がり、近々石巻市や秋田県でもライブが実現しそうだ。

そういう意味では、楽しいだけじゃなく実りあるツアーだったんじゃないかと。

ま、大成功ってことで!


tonans at 13:35|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2011年01月07日

やばい

ライブ前日に風邪の自覚症状


早く寝よ


tonans at 23:58|PermalinkComments(1)

2011年01月05日

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年も本当に多くの人にお世話になり、半人前の俺が何とか一年を乗り越えられました。

今年もよろしくお願い致します!!


俺は今日から仕事初めで、早朝から神社に出向いて得意先の安全祈願なる儀式に参加して、今夜も得意先の新年会のために松島に行ってきます

事務処理だけでもバタバタと忙しい初仕事ですが、一方で今週末の「米森正樹ライブ」も焦りに焦ってます!!

師走は本業が目の回る忙しさで、ライブの告知も何もできない状態でしたし、なんか気が付いたら今日がライブの3日前なんですよ!!

前座で俺も歌うことになってますけど、それこそ今年に入ってから一回もギター弾いてないし、歌も歌ってないし、なんか何一つ集中できてない感じでスゴく焦ってます
(でも残り3日みっちり練習して、いいステージが出来るように頑張ります!!!!!)


ああああ、今夜の得意先の新年会も、松島の温泉が会場なんだけど、知り合いとかいないし気が重いなぁ
コンパニオンとか来るのかなぁ…

とりあえず、今週土曜日のライブの詳細を記載します!


『米森正樹ライブ』

平成23年1月8日(土)
場所:VORZBAR
仙台市青葉区国分町1-6-1
ルナパーク一番町ビル3F

オープン 19:00
トラステージ 20:00
正樹ステージ 21:00
(2ndステージあり)

ライブチャージ2000円
(ドリンク別)


よろしくお願いします!!!!!!!!

tonans at 15:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)