2016年06月27日

著書

2ad25e64.jpg
これを読みます。


tonbomasami at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

放浪の殺し屋

ジプシージョーがお亡くなりになりました、
昭和のプロレスファンにはたまりません、
小柄で技もないが、
いいレスラーでした、
改めてご冥福を祈ります。


tonbomasami at 06:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月19日

著書

604cac1c.jpg
これを読みました、
前回の作品とは真逆の内容です、
前回は一人娘Hと元マネージャーKに対して 腹が立ちましたが、
こちらが本当なら さくら は汚い人間です、 百田さんも人間が変わりましたね、
23年前は好い人に見えましたよ、
まぁそういうわけで。


tonbomasami at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月18日

芸名

以前書きましたが、 これはやや形を変えました、
実際は平成7年12月のこと、
毎年 浮世亭一門は12月13日に事始め兼つまらぬ忘年会<平成20年までは意味が有る時もございました>をしてました、
そんな12月のある日 とん平から電話が「この時までに、とん又は平の付く名前を考えとき」、
そこで先日の<気楽トンボ>のとんぼで 、 「じゃあ、とんぼでお願い致します」と言って、 決まりました、 実際は自分で決めた名前です、
ある日兄弟子に「とんぼは誰が考えた?」
私「自分で考えました。」
次の瞬間、とん平と兄弟子<あほのきん平、早く金返せ>と とん平は「そんな時は師匠につけてもらいましたと言わなあかん」納得したふりをしまして、
それから後付け説明が完成しました、
僅かな多少事実もありますが、年月経ったある日、
私「師匠のとん平はどなたがつけられましたか?」
あいつ「自分でつけた。」......こいつは本当に口だけなんです。










tonbomasami at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月17日

著書

5beef7b9.jpg
これを読します、
やしきたかじん 大好きでした、 吉本でも松竹でもなく、
しかしある日からある事から嫌いになった、 しかししかし、
世間的に知られてないが 素晴らしい歌が多々あります、
「気楽トンボ」いい歌です、 浮世亭とん平から 付けて頂いた《とんぼ》は以前説明しましたが、
この「気楽トンボ」を聴いて《とんぼ》という芸名が欲しいと思いました、 やしきたかじん やっぱり素晴らしい、 やっぱ好っきゃねん、
因みに とん平 <とんぼ>は後日。


tonbomasami at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月13日

さくら家

久しぶりに ちびまるこちゃんを見ました、 山田くんの髪型がモヒカンに変わっていた、 何故なの?


tonbomasami at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月12日

著書

c16fa024.jpg
これを読みました、
先日の長門さん著書には「この本の中身原稿を読んでいない、勝手な作り話」と書いていましたが、<出版は昭和60年当時>、
作り話ならばお気の毒、
事実なら酷い悪い男です、
松田聖子はんに対しは良くは書かれていない、
郷ひろみはんには真逆でした、 まぁとにもかくにも 若かれし長門さんは桑田啓祐はんに似てまんなぁ。


tonbomasami at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月10日

わかる人だけに。

丸山おさむさん、 東京ガールズさん、 そして我々の 三組だけなんですよ、
まぁ意味のわからない内容ですね、
しかし事実 深く知りたい方には いつでもどうぞ


tonbomasami at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月09日

著書

20726b8f.jpg
これを読みます、 脳を考えます、
因みに小学校の時にある本に書いていた、
「アブドーラザブッチャーは頭に植木鉢を頭に落として頭突きの練習をして頭を鍛えている」又「血を見ると強くなる。」「足のサイズ45センチ」......今思えば そんなわけあるかぁ!


tonbomasami at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月08日

みず

我が家の水道が壊れた、
.......やっぱり神は居ないやろ!


tonbomasami at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)