蜻蛉屋のブログ (C) 2009-2016Tonboya All Rights Reserved

漫画「ベルセルク」、リアル系生物モノを主に造形製作しています。ワンダーフェスティバル等のガレージキットのイベントにも参加。版権モノ以外の通販も始めました。宜しくお願い致します。

リアル系ガレージキット・造形物を製作しております

2015年07月

WF2015夏無事終了

当日お買い上げ頂いた皆様、誠に有難うございました!
今回もかなりの猛暑で大変だったですね関西の方が暑いやろうと思いきや、関東の方が気温が高かったみたいでナメてました。汗だくのせいで、トイレには一度も行かずじまいという。
しばらく生物モノメインで参加していますが、あまりこういう類を扱っていないディーラーさんが多いのかして稀有な存在になりつつあるような感じもしています。そのお蔭で色んなメディアから取り上げて頂いてるので、もっと作品数を増やしていこうと考えております。
あと、自分はグレスカで作っていますが、モノによってはNSPとかでコネていこうかと思います。削っては盛ってという自分には合ってるのかも知れません。色々な素材がありますが、本場アメリカでは進化したスカルピーも開発中ということで個人的に楽しみにしています♪
しばらくネイチャー物を作り続けて、そのスキルでキャラモノにも還元できるようにしていきたいと思っております!
今後とも宜しくお願い致します。 

WF2015夏 卓番7-14-11

ご無沙汰しております!ブログ中々更新できずにご心配お掛けしましたが、なんとかマッコウクジラ・ダイオウイカほぼ完成しましたIMG_225500いつもなんですが、悩みながら作っているので自信ありません(笑)サイズは前にも述べております1/48スケールで32cmなので実質16~7mくらいのクジラになりまして、イカも同等のサイズにしております。イメージとしては、現実はマッコウの圧勝と言われてますんで、深淵に引き込まれ、激しい水流に抵抗しながら必死に絡みつくダイオウイカと、この先息絶えるであろうイカを深い闇へと引きずり込むマッコウ、という感じです。
単体も面白いんですが、何かドラマ性がある方が作る側としても色んな想像出来るので楽しいですね。ただ想像が膨らむのでそれなりに悩みます。。。
イカの口(カラストンビと言われるそうIMG_225300です)も再現する予定でしたが、リューターが壊れてしまい、間に合わせることが出来ずでした。商品化した時のお楽しみにして頂ければ!というか、また載せます。
当日は色んな方々のお声を聞き、評価して頂けることを楽しみに、尚且つ見聞の場でもありますので 沢山の作品観れるのを心待ちにしています。台風が当日上陸しないことを祈ります
後、今回はベルセルクファンの方々には申し訳ありませんが、アーヴァイン胸像は販売致しません。冬には販売する予定ですので宜しくお願い致します。
今回は前回WFで絶版になりましたシュモクザメを再販します。

シュモクザメ・・・¥5,000

 
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ