2007年01月26日

世界(樹)の平和は、オレ達が守るッ!

セカQ、楽しく遊んでおります。

寝る前に30分とか、電車で20分とか、FF11の野良レベラゲ誘われ待ちで2時間(泣いてないよ)とか、合間あいまで遊べるのが、携帯ゲームの強みですな。

そんなセカQ、序盤の金穴具合はかなりキビシイです。貧乏なんてレベルじゃねーぞ! Wizでいう馬小屋みたいなのも無いので、金策やレベラゲでダンジョンに潜ってから街でHP・TPを回復させるのに、結構な出費を強いられます。クエストも物品報酬が多いし、敵を倒して出るクズアイテム売るしか収入がほぼ無いのがキツイなぁ・・・。

そこで、いい金策方法は無いかチラリとネットを探してみました。すると・・・ありました!

裏技、というほどでもなく、どちらかというと作り手側が想定した設計だったのかな?と思うような方法でした。これを使うと、ちょっとした手間で、ほぼお金が無制限にゲット出来てしまうという、まさにスパムメールの謳い文句のような技なので、ストイックに遊びたい人は使わないようにしましょう!

でも、金欠状態にストレスを感じる人は、レッツトライ!


地下1階の地図を完成させた人はお判りかと思いますが、地上への出 入り口がある場所と、東側にある伐採ポイントの小スペースは、隠し通路で行き来できます(小スペース側から開けるまでは、通行不可) 距離にして、徒歩 7〜8歩なので、よほどの事がなければ敵とのエンカウントも発生しないでしょう。

この伐採ポイントを使って、金策するわけですね。

伐採には、伐採スキルを持ったキャラがいなければなりません。だけど、メインパーティのキャラクタに、あまり戦闘には役立たないスキルを習得させるのは惜しい・・・と思うのが人情。そんなワケで、伐採専用のパーティを作ってしまいましょう。

名付けて「伐採戦隊5レンジャー」!! 新規でレンジャーを5人作 成し、最初から持っているスキルポイント3つを全部伐採に振りましょう。そうすればレンジャー5人PTで、1日30回の伐採が可能です。このPTで伐採× 30回し、街で売って一晩宿屋で寝てまた伐採×30回・・・と繰り返せば、1度に約500エンをゲット出来ます(所要時間は、約3分程度) この伐採戦隊 が居れば、基本的にお金に困ることはないでしょう。

さぁみんなで YES! レンジャー5(ファイブ)!

tondablog at 13:03コメント(3)ゲーム  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by みゅうと   2007年01月26日 13:55
世界樹。おもしろそうだねー!
ちょっと欲しくなってきたよ。。。

FFVIが終わるまで我慢。
FFVI終わったらドラキュラやるんだ。
我慢。我慢。
2. Posted by ルシア   2007年01月26日 19:45
マッピングとか苦手だし、3Dダンジョンは
ポートピア連続殺人事件の後半に出てくる
地下室で迷うくらいのスキルですが、
くりあ可能ですか?
3. Posted by 鏑   2007年01月30日 11:00
かなりシビアな側面もあるセカQですが、
レゲーに親しんできた我々なら無問題ですよ!
マッピングに関しては、歩いた場所が自動的に
塗りつぶされる半オートモードが便利。
あとは壁やイベントや宝箱を書き込むだけ。
あと、DSの下画面に常にMAPが表示されているので、
まずもって迷う事だけはアリエマセン。
レッツトライ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Tonda
訪問者数

Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ