2011年09月11日

かりんとケビンの紹介

訪問ありがとうございます
初めて来てもらった方へ自己紹介です

かりん:ブログの筆者 31歳
母日本人、父が香港系中国人(でも国籍は日本です)
出身地−東京 A型 趣味−ヨガ
中国で日系企業にお勤め中、YahooChinaのチャットで今の夫ケビンに出会う
女性経験のないケビンの最初で最後の女性となる

ケビン:かりんの夫 30歳 ブログの主人公
出身地-吉林省吉林市 B型 趣味−ギター
性格-誠実・さわやか・ちらかし癖
西安大学で英語講師をしている時にかりんと出会う
かりんの前に彼女なし。
交際=結婚の考えが強くそのまままっしぐら


tongying at 19:36 
かりんとケビンの紹介 

2011年07月06日

軽い肺炎を患いました

また、
マイコプラズマ肺炎になりました
私は肺の疾病のため風邪から肺炎になりやすいのです

仕事がおわって
暑くなって気を抜いてしまいました

睡眠時間の寝汗がすごい
頭を中心に胸の辺りまで衣服が絞れるほどびっしょりです
咳き込むととまらなくなって
ケビンもおちおち眠れない

二人して寝不足

今日は34週目の検診
ケビンJrは相変わらず顔を左右に振って元気です
この子の強さには当初からびっくりします

しかし
妊婦にはそれでも薬は処方してくれませんでした
もう少し様子見ましょうって…。
なんとか自力で治さねば

たまにポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

tongying at 17:25コメント(1)トラックバック(0) 
かりんの日々 

2011年06月30日

時間に追いつくということ

今週入ってから毎日暑いですね
私は毎晩眠れません
そして睡眠不足を解消しようと昼寝を試みますが
1km走った後のようになるだけで
ちっとも眠れません

どちらかというと
汗はかかないほうなんですが
妊婦になってから
暑がりケビンより暑がっています

産休に入って4日目
生活リズムも構築できてきました。
7:00 起床
7:20 ケビンの見送り
7:30 洗濯
8:00 朝食・身支度
9:30 生理整頓と清掃
11:30 休憩
12:00 昼食
13:00 お昼寝
14:00 趣味の時間
17:00 買い物・夕食準備
19:30 ケビンのお出迎え
21:30 お風呂
23:00 就寝


家にいても結構あっというまに日は暮れていきます
主婦も忙しいとは思っていたけど
やっぱり忙しいわ

ただ
忙しいけど
時間に追われて過ごしている感覚はない
自分が時間を追っている感じがします

今までは常に仕事・家事にと時間にとりつかれ
追われていたんだろうな
常に何かに追われていた気がする

買い物の帰り道
近所から漂う夕飯の香り
この家は今日お魚なのね

花の香りまで感じられる毎日

やっぱり贅沢だわ
こういう余裕をケビンJrに与えたかったのよずっと
あと1ヶ月ちょっとしかないけど
この贅沢な時間を二人で分かち合わせていただきます

明日は代々木の東海大学病院に行って
肺の方の検査に行ってきます
9ヶ月してこのままいけるかどうか
たぶん最終確認になると思う

私は結構健康的にボロボロで生まれてきちゃったけど
その分ケビンJrは爪一つ欠けることのないように生んであげないと

たまにポチッとお願いします
人気ブログランキングへ


tongying at 17:18コメント(2)トラックバック(0) 
かりんの日々 

2011年06月28日

産休に入りました

またまたご無沙汰してしまいました

地震以来、ケビンJrと共に順調ではや9ヶ月に入りました
正確には7月2日からが産前休業なのですが、
有給も残っていたし
やたらお腹が重くなってきたので
早めにお休みに入らせてもらいました

結婚以来仕事がないという状態が初めてなもので
まだ2日目ですが
朝、ケビンに「行ってらっしゃい
見送るのがすごく新鮮です
初めて
奥さんぽいって思ってしまいました

しかし
家にいればいたで忙しいもので
早速ケビンJrの部屋確保に奔走中

それにしても
9ヶ月にもなると自分の動きのスローなことに
ちょっとイライラ

現在のケビンJr
2195g
腹回り若干太り目
足長の傾向あり


また
少しずつブログもアップしていきま〜す
人気ブログランキングへ

tongying at 16:51コメント(4)トラックバック(0) 
かりんの日々 
livedoor プロフィール
記事検索