2016年04月06日

桜咲く!

今日は汗ばむ陽気で息子の野球の応援に。

最近は、長男の就職のための引越やら、自分的にも大きな仕事をやり遂げないといけないためまったく釣りできず。

6月までお休みかなと思っていた。

野球場の周辺は桜が満開。
DSC_0138

DSC_0140

DSC_0141

1人で桜並木道の下で弁当も食べてしまった。

明日は大荒れの雨になるというので桜も明日以降は散ってしまうのかな。

そしてそう思ったらつい釣りに行ってしまった。

DSC_0144


なんとなくエギング!

そしたら釣れてしまった!

まったりとした休日でした。 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ



tonisi2 at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)エギング | 釣り

2016年01月06日

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

DSC_0077


今年最初の釣行はメバル!

なかなかいいサイズをゲットしたのですがこの1匹だけ。

今年は暖かい冬スタートでメバルもびっくりかな。

DSC_0073


夜は飛騨牛のステーキ!

とろとろのやわらかいステーキでした。

今年の釣行はどうなるのやら。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




tonisi2 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)根魚 | 釣り

2015年12月31日

今年の釣り収め

IMG_20151224_195117


今年も残りわずか。

12月中の最後の釣行はクリスマスに行ったアジングが最後。

20cmぐらいのをぽつぽつと。

またマスターズ甲子園、第100回記念の大会に同級生が出場するので応援という名目の同窓会へ。

DSC_0065


何か18歳にもどった感じで楽しかった。

2日間にわたってよく飲みました。

DSC_0075


年末は黒毛和牛ですき焼き!

赤ワインでおいしくいただきました。

年々釣行が少なくなってきましたが今年もありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎えください。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ




tonisi2 at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アジ | 釣り

2015年12月13日

メバル

IMG_20151213_174248
 
今日は暖かい。

夕まずめも暖かい中、メバリング。

17時過ぎなかなかグッドなあたり。

今年12月初めてのメバル、グッドサイズ。

その後もパタパタと追加。

DSC_0047


暖かいけどもう年末やねとメバリング釣行でした。

そういえばこの間、東京出張で東京大丸のタキモトの海鮮ミルフィーユ購入。

DSC_0042


ずっと気になっていた海鮮丼。

中もサーモンやら明太子やらむちゃくちゃ詰まっている。

念願かなって完食、うまかった!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


tonisi2 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)根魚 | 釣り

2015年11月27日

脅威のアジング!35cmオーバー

DSC_0034


今日は前回とはまた違うポイントへ行ってみた。

夕まずめの17時過ぎ、あたりが出始めたと思ったら一気に突っ走った。

ツインパワーのドラグが鳴りまくる。

これはまたでかい!!!

IMG_20151127_180039


35cmをオーバーするアジ!!!

その後もあたりがでまくるがラインが障害物にこすられてラインブレイク。

最高の地合いを逃してしまった。

DSC_0039


残念ながらの2匹。

でも楽しかった。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


tonisi2 at 18:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アジ | 釣り

2015年11月23日

最後の青物狙いのはずだったのに!

久しぶりに釣り。

天気が悪く雨だったがなかなか釣り行けてなかったので終盤の青物狙いに出かけた。 

適当に海も荒れていたんで雰囲気バリバリ! 

しかしなぁ〜んにも異常なし。

あきらめてスーパーライトタックルにチェンジ。

ワームを装着。

なんかコツコツとあたり。

何かわからん。

何投かしていると。

DSC_0024


なんとくそでかいアジ!!!

抜き上げるのが大変な大きいサイズ。

これはこれで嬉しい釣りだ。

もう一回かけるがでかすぎて抜きあげ失敗。

何かエキサイティングな釣りに。

でも雨が激しくなって撤収。

DSC_0028


自己記録更新のビッグな嬉しいアジ!!!

楽しい釣りでした。

DSC_0031


あまりのうれしさにお刺身に。

美味しいお酒で一杯やります。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


tonisi2 at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)青物 | 釣り

2015年10月17日

荒れ模様だったので早朝の青物狙ってみた!

台風が近づいてきたので少し海が荒れ模様。

風邪気味だったので早朝の釣りはなんか気がのらなかったのですが勇気をだして行ってみた。

ポイントについたのは遅めの6時20分頃。

やはり荒れ模様。

IMG_20151017_063501


何投かしてたら余所見中に何かひっかかった?

なんとイナダゲット!

なぶらもなく何かさわぐこともなく、でも鳥は結構飛んでいる感じ。

波ですべってころんで右ひじを怪我するアクシデントもあり、もうやる気がうせる。

一応ヤマガブランクス アーリー94MHR入魂。

IMG_20151017_064901


このサイズにはオーバータックルだった。

もう少し大きいの釣りたかったなと思いながら仕事なので帰宅。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


tonisi2 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)青物 | 釣り

2015年09月30日

秋シーバス!

DSC_0043


なかなか朝や夕方は涼しくなってきた。

いつもならもっと残暑がきつい感じがするのだが今年は本当に涼しく秋が来たという感じ。

夕まず目ちょこっとシーバス狙い。

小ぶりのシーバスをゲット!

まぁこんな感じで。

そういえば先日大阪出張で知る人ぞ知るという感じのディープな居酒屋へ。

DSC_0035


かどやと言う名前の店。

とにかくねぎがたくさんでてきて、またオリジナルのたれと、ごま油をぶっかけて食べる。

DSC_0038
DSC_0039
DSC_0040
DSC_0041


メニュー内容もすごくディープ。

たばこ吸う人は灰皿がないので下に捨てる、そんな店。

しかしおいしいからお客さんは次から次とあっという間に満席でキャンセル待ちで外で待っている。

いや〜おいしかった。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


tonisi2 at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シーバス | 釣り

2015年09月13日

秋の訪れ!青物にメッキ!!!

IMG_20150913_161029

朝からトレーニング後、15時頃ゆっくりとおかっぱり。
1投めからくるわくるわ、魚影が濃い。

いきなりイナダ?アブコですが。

DSC_0022


しかも連続ヒット!

その後はメッキの嵐。

DSC_0019

DSC_0023

IMG_20150913_161654


なかなかのサイズのメッキが次々と。

しかしその後はまばらで。

これからが楽しみな秋ですね。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


tonisi2 at 16:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)青物 | 釣り

2015年08月16日

夏の回遊魚!メッキもやってきた!

IMG_20150814_173336


夏の回遊魚調査、今回はポップクィーンで攻めてみた。

わらわらと水面がさわいだと思ったらバコッ!!!

いるわいるわのメッキ!

IMG_20150814_174330


その後もひまなくバイトバイトバイト!

しかしまだまだ小さい。

IMG_20150814_174654


こんなスーパーマイクロメッキもポップクィーンに食らいつく。

あまりにも暑いので早めに撤収。

これから楽しめそうなメッキだ。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


tonisi2 at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)メッキ | 釣り