おはようございます、朝から悪夢にうなされたマミルトンです。

昨日面白い遊びを見つけたので、

みんなにも共有したいと思います(`・ω・´)キリッ♥



「heytell」 HeyTell - Voxilate ¥0

いわゆるトランシーバー的な感じで、

録音したボイスを、SMSみたいな感じで送りあいっこできるアプリです。


SMSと違って文章を打たなくていいので、

イベント中のスタッフ間での連絡のやり取りなどに有効です。

(実際、昨日のイベントのスタッフ間で使い、非常に役に立ちました。)

その昔、まだ携帯がなかった小さい時、トランシーバーに憧れたものです。


「応答せよ、応答せよ。こちらマミルトン。

1階で鈴木先生が暴れている模様。至急応援を要請スル。

どうぞ ッーーー。」

てな使い方も出来たわけです。

あの時、Heytellがあったら、A君もBちゃんも、逃げ惑わないで済んだわけです!
(※参照 The カマイタチの朝 )





ってことで前置き長くなりましたが、軽く使い方を紹介いたします。


【1】まず下のメニューの真ん中のプロフィールから自分とゆー人間を登録します。
20110802112201


【2】自分のアドレス帳の中から、自分を選んで。無い人は作って。 
20110802112422


【3】次はボイスを送る友達を登録します。

右真ん中の、緑の人マークからアドレス帳が開くので、友人申請を送りましょう。

IMG_059520110802120632

【4】友人を選ぶと、「メールで送る」か「テキストメッセージで送る」

とゆー選択肢が選べます。メールで送るを選んでおけば、間違いないかと。

IMG_8122



そして、このアプリをダウンロードしている友人が、そのURLをクリックしたら、

そこから夢の*ヘイテルライフ*の始まりです。


【5】下のオレンジのバーを、押しながらしゃべってください。
IMG_0595


また、左上の緑のマーク

こちらは、グループでヘイテルしてるマークです。

グループはアドオンなので、有料(¥250)ですが、

誰か1人がグループを作ってShareすれば、みんなで喋れます(`・ω・´)キリッ♥

(右下のおまけから、買えます。いっちゃん下の“グループ”)





Talk Boxとゆー似たアプリもあったんですが、

友達登録のやり方がわかりづらかったんですよね(´・_・`)

Facebookと連動できそうで、UIもカッコよかったんです(・∀・)つ

自分は登録できても、友達に登録してもらえなかったら、遊べないですしね(´・_・`)





最後に、これはボイスを送ります。

送られて来たメッセージを受け取るときは、心の準備をしましょう。

万が一電車などで聞いてしまうと、周りからヒンシュクをかう恐れがあります。

用法・要領をまもって、正しくお使いください。