2007年11月20日

”大龍一番 宗家”宗家ならぬ宗家。

071120m1.jpg

英彦山から日田市へ向かう道の途中にも魔林峡なる紅葉の名所がある。
しかし高度が低いためか、紅葉には少し早すぎたようだ。


さて、先日筑紫野に開店したばくだん屋の隣には
大龍一派の大龍一番も開店している。

そこで気になるのが宗家の文字。
宗家とは、その流派における家元と同義語ともいえる言葉だ。

て事は、本来の宗家である大龍に反旗をひるがえしたのか??

071120d1.jpg


071120d2.jpg

骨粉は無いが、それなりに濃厚な豚骨。
能書きには呼び戻しスープのような事を強調しているが、
特有の臭いも無く、万人受けできそうな仕上がりだ。

量が少ないように思えるが、
チェーン店としての大龍一番において平均的な出来だ。
コレといった特別な所は見当たらない。


そこで、宗家の謎だが・・・
看板を良く見ると宗家MUNEYA・・・
つまり、そうけでなくむねやというオチだった。。。

この辺は丸幸ラーメンセンターの独裁政権状態だったので、
いいカンフル剤にるだろう。


大龍一番 宗家
福岡県筑紫野市大字原田836−1(シュロワモール筑紫野内)
ラーメン並450円

tonkotsu_mania at 23:00│Comments(2)TrackBack(1)clip!ラーメン | 福岡県その他

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年11月28日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年11月28日 17:03
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、なかなか追いつかないので、ちょっとづつラーメン界の話題に遅れていますが、気にしません(笑) ということで、11月19日と20日付けの....

この記事へのコメント

1. Posted by コギ   2007年12月02日 19:03
じゃらん♪

見たバイ!!
2. Posted by マニ   2007年12月03日 01:12
読んでいただき、ありがとうございます。

実は書いた本人がまだ、本誌を読んでいなかったりします。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔