2010年05月24日

”燻や(おさかな村店)”バンズよりもぶっといよ。

100520b1

唐津の西にある鷹島肥前大橋を渡ると・・・
そこは長崎県だった。
鷹島は佐賀県だと思っていたが、長崎県松浦市なのだと最近知った。

それにしても、テーマパークブーム時にモンゴル村を離島に作ったのは、
何らかの勝算があたのだろうか。日本に現存する数少ないテーマパークである。


さて、202バイパス鏡山付近におさかな村なる直売店があるのだが、
その敷地内に七山村の燻やが出店している。
本店はハムやソーセージなど燻製が有名でホットドッグなども出しているが、
おさかな村店には特製のバーガーが存在するらしい。

100520k1



100520k2


KUNYAバーガー
注文を受け、フライパンでパティを焼き始めた。

サイズとしては小さめなのだが、120gのパティが分厚くド迫力。
パリッと焼かれたバンズなれど、柔らかい洋食屋風のハンバーグ風パティと、
甘めのソースやチーズなどトッピングも多く、アメリカンより佐世保バーガーに近い印象だ。

とはいえ、これほどパティが主張しているバーガーも珍しく、
値段以上の満足感がある。



燻や
佐賀県唐津市浜玉町浜崎1922(おさかな村敷地内)
KUNYAバーガー380円


tonkotsu_mania at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!佐賀県 | バーガー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔