2019年12月12日

猫のイラスト画?画家の落書き?よもやデッサン画?!

11_01_5

  チビ猫の移動販売図(イラスト画)

「食欲の秋だよ〜ブドウに梨にチュールも有るよ、ゲテ物趣味のお方には捕れたてのネズミも〜♪」
そっかチビ猫はモモ猫に無い特技が有った「移動販売」かあ、敏捷さには欠けるが短足で力持ちだ。
私(ブログの管理人)とチビ猫は犬達とモモ猫までもが逝ってしまった喪失感で、少々クレイジーに

ん?画家さん貴方は変わらず絵画(油絵・水彩画)の制作にいそしんでるわね、淡々と。
画家と一緒にモモ猫やニューファンド犬・ラブラドール犬・甲斐犬達の想い出を語るなんて、そんな野暮な趣味は私には無い。

チビ猫を膝に乗せモモ猫が子猫の頃の話や、チビ猫が知らない逝った犬達の話を聞かせるのが最近の日課になった。
モモ猫が居なくなってチビ猫も寂しいらしいが暗くなると、独りテリトリーの見廻りと時々ネズミのハンティング・・チビ猫偉い

慰めのつもりだろうが時にネズミを土産に持ち帰るチビ猫・・ありがとうねモモ母は要らないから画家にあげなさい、変人だから喜びそうよ。

あら画家さんデカイ絵画(油絵)描き始めたわね、キャンバスに桜と犬達とモモ猫のデッサン画が〜
あのう水彩画が結構綺麗と思うんですが「このくらいの大作絵画は油絵がいい」そなの?まあ描くのは画家だ、お好きにどうぞ。

今じゃチビ猫だって知ってる「桜と犬達とモモ猫の風景画(油絵)」が何時完成するか不明で期待する方が虚しいってね。

チビ猫や結構えらいわね、愛想の無い鈍い猫だと思ってたら自分ができる事ちゃんとやる寡黙で働き者の猫だったね。

画家も大作の風景画(油絵)に拘らず、小品の絵画(油絵・水彩画)でいいから仕上げてよ・・チビ猫を見習うべし!

しっかしこのイラスト画のチビ猫って個性が出てるわ、画家の落書き(イラスト画だっけ?)に気楽な逞しさが出てて、なごむわ〜♪


   絵画アトリエS・堀江



tonmaro2 at 15:28|PermalinkComments(42) 趣味・創作(総合) | 絵画

2019年11月05日

ニューファンドランド犬の兄弟は想い出の中

tonmaro2 at 19:51|PermalinkComments(50) ペット(総合) | 

2019年10月04日

子猫のモモ猫は画家に抗議します

n1008-09 - コピー
そりゃね画家さんちの物置に母猫に置いてかれて、お腹はすくし庭歩いてる犬達は怖いし。

空腹で死にそうだからモモ母の足音聞いて思いっきり叫んだら「あっら〜まあ〜」と優しく部屋の中に。

助けてもらったのは確かだけど、だからって子猫に対してこの仕打ちは無いよ画家さんモモ母

いや画家がね「猫って子猫でも首根っこつかむと、足はダラ〜ンとならないのかな?」

などとアホな事言うから私も興味がわいて、つい〜モモ猫ごめんね!

「画家さん嬉しそうに写真撮ってるね子猫だからって、なめんじゃニャーよ!」

子猫の時から気が強かったモモ猫、5頭の犬達の中で楽しそうに遊んでた。

画家は子猫と犬達を絵画(油絵・水彩画)に描きたかったのに、モモ猫ミカン山で山猫やってた

何とか子猫のモモ猫の絵画は油絵と水彩画に何枚か描いた画家、根性あるね画家さん

「大人猫になってもハンサムな猫になっただろ?」いえモモ猫さん貴方立派なファニーフェイス猫。

私に言わせりゃアンパン潰したような丸顔の可愛い猫よ、モモ猫さん♪

何故か画家が描くモモ猫の絵画(油絵・水彩画)は、りりしい猫か可愛い猫。

モモ猫が見せる一瞬の表情を捉えて画家は絵画(油絵・水彩画)に描くのだろう。

まあ私には画家とモモ猫の感情がシンクロする瞬間など、理解不能だわ。


    絵画アトリエS・堀江
















 

tonmaro2 at 17:56|PermalinkComments(44) ペット(総合) | 

2019年09月01日

モモ猫〜子猫の時って憂い顔ね

子猫のモモ


大きな犬達6頭が庭で遊んでて、画家は犬達の世話で忙しくして、でも上手く犬達の仲間に入っていった感じ。

そっかあモモ猫は慎重に考え様子を見、乳母犬と子守犬を自分で選んだのね利口な子猫!

「それは違う〜モモ母が子猫が小さ過ぎて潰しそうだわコハル犬や、あんた子猫(モモ猫)の寝床になってよと乳母犬のお腹に放り込んだんだよ」

まあ結果的にはコハル犬のお腹が母猫のように暖かく安心できたんだけど。

そうして「僕(モモ猫)は犬なのか猫なのか?」と時々悩んで子猫ながらも憂い顔になったんだと思う。

こんな可愛い子猫の頃に悩んだから、大人の猫になってからは、「僕(モモ猫)が犬より偉い」って生意気猫になったのかあモモ母は納得。一人で納得するなよな!

画家さん、犬は犬、猫は猫ってね、絵画(油絵・水彩画)には別々に描いて欲しいなあ。

モモ猫さん、気の毒だけど絵画(油絵・水彩画)を描く時、画家にそんな思いやりは期待しても無駄だと思うわよ

う〜ん・・憂い顔の子猫にしちゃ画像が大きすぎた、まあいいっか♪ 


       絵画アトリエS・堀江


tonmaro2 at 16:28|PermalinkComments(63) ペット(総合) | 

2019年07月11日

モモ猫〜桃の季節だわね♪

モモ猫と桃
モモ猫とモモ1
な〜にが桃の季節だよ「猫には桃」なんて聞いたこと無いわさ。
綺麗な色で美味しそう、あげるわ「だっから〜猫は桃食わんのだよ」
モモ母って何考えてんだろ画家さんにやれよ、桃の静物画(油絵・水彩画)描けって。

画家さんが桃をモチーフに描いた静物画(油絵・水彩画)って見たことないなあ。
まあ猫も犬もそれぞれ趣味嗜好は異なるから、絵画(油絵・水彩画)描く画家さん達だってモチーフの好みは有るらしいね。

先代のラブラドール犬は桃が大好きでモモ母と一緒に食べてたらしい。
オオグライってのだけが得意のラブラドール犬だったって画家さん笑って言う
それ聞いた桃農家のお父さんが「ホレ食え」ってくれても、皮むいてないのは食べなかったらしい。

子守犬やってくれた二代目ラブラドール犬は節操なく何でも食べて、まるで生ゴミバケツだった。
モモ母が恩きせがましくくれた桃だから、少々遊ぶ真似でもしてみるかモモ猫のサービス〜♪

            絵画アトリエS・堀江



tonmaro2 at 01:04|PermalinkComments(30) ペット(総合) | 

2019年03月23日

19才モモ猫、子猫の時もありました!

イメージ 1


モモ猫19才にして少々オボケ猫になりつつあるような、気のせいなら良いが。
「画家〜モモ猫って食事の後必ずウギャ〜ウンギャ〜と、まるで虐待されてるような大声出すのよ」
「ふ〜ん・・貴女の顔見ると怖くてビビッてんじゃ?」それは違う!ビビッて黙としてるのは画家だ。

まともに顔合わせると、絵画(油絵・水彩画)の制作中です〜とばかりに消えるのは画家
何とも腹立たしい爺様猫と画家・・20年前なら私だって少々の事は知らん顔できたけど。

モモ猫だって19年前は可愛い子猫でミャ〜ンと可愛い声で呼んで、見てるだけで私の気持ちもホッコリしてたっけ。

あのねえ画家さん、私も先行きが長くないもので我慢するのは止めたの精神に悪影響およぼすから。
それでも画家を思いやって絵画(油絵・水彩画)描いてる時にウギャ〜は煩いだろうと、なるべく私の部屋にモモ猫入れてるのに。全く人の思いやりを解ってない!

明日からは「ほいモモ猫や画家の部屋に行きな、抱っこしてくれるわよ画家は優しいから」
画家に腹を立てる前にモモ猫を行かそう、それが良策・・モモ猫〜春だわねえ♪

              絵画アトリエS・堀江

tonmaro2 at 10:56|PermalinkComments(47) ペット(総合) | 

爺ちゃん猫にも子猫の時があった

n1008-03


モモ猫19才にして少々オボケ猫になりつつあるような、気のせいなら良いが。
「画家〜モモ猫って食事の後必ずウギャ〜ウンギャ〜と、まるで虐待されてるような大声出すのよ」
「ふ〜ん・・貴女の顔見ると怖くてビビッてんじゃ?」それは違う!ビビッて黙としてるのは画家だ。
何とも腹立たしい爺様猫と画家・・20年前なら私だって少々の事は知らん顔できたけど。
モモ猫だって19年前は可愛い子猫でミャ〜ンと可愛い声で呼んで、見てるだけで私の気持ちもホッコリしてたっけ。

あのねえ画家さん、私も先行きが長くないもので我慢するのは止めたの精神に悪影響およぼすから。
それでも画家を思いやってウギャ〜は煩いだろうと、なるべく私の部屋にモモ猫入れてるのに。
明日からは「ほいモモ猫や画家の部屋に行きな、抱っこしてくれるわよ画家は優しいから」
画家に腹を立てる前にモモ猫を行かそう、それが良策・・モモ猫〜春だわねえ♪

              絵画アトリエS・堀江

tonmaro2 at 01:44|PermalinkComments(18) ペット(総合) | 

2019年03月19日

モモ猫も19才になるのか〜

momo3


まだこの写真の頃のモモ猫は画家のオーディオセットの上までヒョイと飛び乗ってた
でもモモ猫や今はトライしない方がいいわよ、画家が気絶しそうオーディオセットが心配で
いや子猫の時のモモ猫は本当に可愛くて画家も絵画(油絵や水彩画)に描いてた
大人猫になったら猫の絵画(油絵・水彩画)描かないわねえ画家、モモ猫大人猫でも綺麗なのに

ま、猫も人間も年はとりたくないもんだわね、時の流れはいかんともし難しか。
だけど画家さん貴方も歳とってるのよモモ猫だけじゃない、年と共に絵画(油絵・水彩画)の腕前あがったのかしら・・素朴な疑問であります〜♪
老猫には老猫の良さがあるのよ画家さん・・・多分ね、老猫の絵画(油絵・水彩画)も描くべし〜!

                絵画アトリエS・堀江

tonmaro2 at 03:03|PermalinkComments(23) ペット(総合) | 

2012年11月20日

モモ猫〜無断でPC使ったわね!

辛いこっちゃ〜〜PCが、おみまかりになったらしい(号泣)

画家のセブンを借りてみたけど・・・・・ヨッタヨタ

訪問とリコメが遅れます〜〜やりにくいっちゃない。頭が佃煮です

年中、開店休業のとこですが・・・やっぱ泣きたい!

モモ猫〜何とか手伝ってよ、妙に頭の良い猫のくせに役立たず。


     絵画アトリエS・堀江

tonmaro2 at 18:03|PermalinkComments(16) ペット(総合) | 

2012年11月10日

晩秋は哲学猫になるモモ猫

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


  (モモ猫は画家よりも哲学者♪) 小春日和の中で花を眺めて日向ぼっこもいいもんだね〜画家さん。マリーゴールドの花と猫の絵(油絵・水彩画)は描いてないね

画家さんのモデルやってあげようと、表に出て花の前に座ってみたんだけどねぇな〜んか気持よくて絵画のモデルは気乗りしなくなったもんでね

廊下の窓に移動して紅葉してきた山の景色を眺めてたら、まあ猫なりに思うところもあってね

秋だよ晩秋だよ・・・画家さんの絵画(油絵・水彩画)のためにボーッと座ってるのも何だかな〜猫だって考えたい時もあるしなぁ

やわらかな秋の陽射しと花の中でリラックスしてみたけど、どうもね〜ただのお気楽猫になりそうだから場所変えることにしたよ

やはり暗めで、孤独になれる場所がいいね〜越し方行く末、犬達の事など。生きとし生きるもの・・・生かされてるのか生きようと、あがくのか?

「モモ猫〜そんな所で何してるの?お腹でも痛いの?」
見りゃ解るだろうが!猫だって、たまにゃ哲学的境地に入る事だって有るんだよ、邪魔しないで欲しいもんだよ

ジロリと睨んだら「あっら〜邪魔して悪かったわね。いま猫缶の新しいの開けたんだけど、食べるの後にするのね?」

開けたての猫缶か〜〜先に食べてからもの思いにふけるか。。しっかし画家さんと違ってモモ母って・・・・・・・フミャミャッ!!

       絵画アトリエS・堀江

tonmaro2 at 01:29|PermalinkComments(14) ペット(総合) | 
メッセージ

名前
本文
読者登録
LINE読者登録QRコード