昨日は五泉市の菅名岳スポーツ少年団さんとの練習試合でした。
天気も心配でしたが絶好の野球日和となり2試合行ってきました。

まず、第一試合。
初回は、上手く切り抜けたのですが2回、3回と相手の打線に捕まり6点先制されます。
いつもでしたらここで諦めモードに入るのですが・・・

昨日のファイターズは違いました(゚ロ゚;)エェッ!?
先発のT君が踏ん張り、守備陣もピッチャーを支えて相手の攻撃を凌ぐのでありました。
となりいたSコーチが「今日は、野球をしてますね!!」と言うとおりに普段練習していることが出来ていましたし、みんな集中していました (☆゚∀゚)(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)

チームが一つになった瞬間でした。
そうなると打線が盛り上がってくるのでした!!

相手左腕投手の投球になれてきたようで上位から中軸まで打線がつながり反撃が始まりました。
「勢い」って 恐ろしいですね。
気が付いたら相手の背中が見えるところまで来てましたオオーw(*゚o゚*)w 

そしてついに一点差に・・・
5-6となりました(7回表終了時)・・・
残すところファイターズの裏の攻撃だけ・・・



打順は3番K君からと好打順です!!
 





さて、結果は如何に!?







(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?







(゚ロ゚;)エェッ!? (゚∇゚ ;)エッ!? (゚∇゚ ;)エッ!?







見事に!!






クリーンナップの三連打でサヨナラ逆転勝利オオーw(*゚o゚*)wオオーw(*゚o゚*)w





広島カープじゃないですけど・・・





6点差をひっくり返したファイターズは神ってます!!!





IMG_6303



IMG_5530


IMG_5537


IMG_5561



IMG_5545
みんな良い顔してますね(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)(☆゚∀゚)






続いて二試合目。
新チームでの対戦です。
こちらスターティングメンバー主力を温存して控えメンバーにチャンスの機会を与えましたが・・・


もちろんアウトが取れません。。。
でも、この経験がきっと次の時に花開くことだと思います。



私的には、先発を任された次男にもう少し踏ん張って欲しかったですね。
この日は、ストライク全く入りませんでした(TДT)(TДT)(TДT)
チームのみんな、試合を作れずにごめん・・・
しかしながら、打撃はまずまずでした。
「今日は、必ず3安打しろよ」と交わした約束も果たしてくれましたし、帰宅後のプチ親子反省会で次男なりの評価は以下のことを述べていました。

その1、自分の役割であるトップバッターのT君をタイムリーでホームへ生還させたこと。
その2、初めてタッチアップを決めたこと(スタート微妙でしたが・・・)。
その3、初めて2塁盗塁を阻止したこと。

私的には、レフトオーバーのヒットに驚きました。
ビヨンドで真芯で捕らえたようですΣ(=゚ω゚=;)

こうやって振り返ると収穫はかなりありました。



さて、身内ネタこの位にて本題へ戻ります。


そして、徐々に戦力を戻して反撃しますが序盤の大量失点が響いて敗戦です。
2年生、3年生、4年生たちはハラハラドキドキしたでしょうが、試合の感覚を確かめることができたので良かったと思います。



収穫は、2番手のY君のピッチングと19番Y君の豪快なヒットでしたね。
新チームでの活躍が楽しみです!!



以上でおしまいですが、菅名岳スポーツ少年団さんは声も出てキビキビと行動していてお手本になりました。
それから、各選手達も闘志が溢れて素晴らしいガッツを見せて頂きました。
また、機会があればお手合わせお願いしたいです!!
ナイスゲームでした!!



IMG_5576


IMG_5560


IMG_5552
試合途中に「SLばんえつ物語」号がグラウンド脇を通過しました。
みんなで帽子を振ってあいさつしました(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙(。・ω・)ノ゙