あっという間の夏休み。
年々、月日の進みが早くなってきてます。
お盆を過ぎたら、夏休みも後半戦となりました。

休み明けバタバタと過ごしたら、週末は第14回加茂市長杯学童野球大会です。
本音を言うともう一週遅くしてくれたら、コンディションの調整が出来たのに…


IMG_8712
七谷球場での入場行進もこれで見納めとなりました。



対戦相手は、南魚沼市の五十沢ヤングバーズさんでした。
事前の練習を見る限りでは、キャプテンが良い体格をしていて子ども離れした打球を飛ばしていましたΣ(゚д゚;)



立ち上がりは、両チーム五分と五分でした。
2回を終わって0-0。
我慢比べです(*´ -`)(´- `*)


何となく感じたのですが、今日の球審の低めのジャッジが厳しいなと思う場面が数回ありました。いつもなら、ストライクの判定を頂くはずなのに・・・


そんなことを思っていたら、案の序。
四球が出始めました。


ランナーが溜まり毎回ピンチになります。
ヒットは打たれていないのですが、自分達でリズムを悪くしてしまいました。


そして、リズムを取り戻すことが出来ずに最終回です。
打線も空回りです。


1-7の完敗でした。


IMG_8808
最後の夏が終わりました。
序盤のノーアウト満塁のチャンスを生かしていれば・・・
悔いが残る試合結果でした。



IMG_8791
この日は、フライを絶対に上げないことに集中していたようです。
ゴロばかりでしたが、一塁強襲のヒットで出塁しました。
ホームまで帰ってきて、ファイターズの唯一の得点となりました。
フライを上げなければ、このようなことが起こるのです。


とりあえず、この大会で一区切りとなります。
9月の星野順治杯がありますが、6年生達はチームを離れて石川ビクトリーズの選手達とタッグを組みこの秋からの各種大会の出場します。


ここまでプレッシャーの掛かる試合で頑張ってきましたが、少しだけ肩の力を抜いて、同じ6年生同士なので野球を楽しんでプレーしてほしいと思ってます。勝ち負けより大事なものを学んで中学という次なるステージ進む準備をして下さい。

きっと楽しい野球が待っています!!
もう少しだけ、一緒に応援します!!



IMG_8899
その夜、慰労会。
敗戦のショックを忘れて盛り上がりました!!
短時間であれやこれやと準備しました(汗)
私の親の会の会長の務めも来週の総会のみとなりました。
一年の任期を終えて次の方へバトンタッチします。


お疲れ様でした。
五十沢ヤングバーズさん、準決勝頑張って下さい!!