先週は、個人的に怒涛の1週間でした(大汗)
土曜日に国家試験があったもので睡眠時間を削り、毎晩の晩酌を断ち、試験に挑みました!!本日、試験の解答が出たので自己採点したら合格ラインをクリアしていたので、ホッとしております。
お疲れちゃん、俺(´∀`*)

さて、週末は練習試合でした。
初戦は、中之島ドリームさん(中之島イーグルスさんと信条フェニックスさんと新組ホワイトソックスさんの合同チームです)。

先攻めです。
今日も監督の指示は「立ち上がりに集中しろ!!」というものでした。
選手達も、このことを意識して打席に入ってくれました!!
初回から打線が火を噴きます
4点先制します。

続いて、3回に3点、4回に1点。
追加点を重ねまして、こちらの勝ちパターンへ。


IMG_0922
8-3と相手の攻撃を抑えての勝利です。



IMG_0866

IMG_0888
ランナーは出ますが要所を抑えてくれました。
先発のT君、抑えのT君が見事な継投リレーでした!!



IMG_0919
欲を言えば終盤は、単調だったのでもう少し集中力と勝利に対する
意識を継続して欲しかったですね。
少年野球は、何が起こるかわかりませんからね。
点を取る時は、取れるだけ取るが鉄則です。


私は、ボールボーイしながら対戦相手の方のお話を聞きました。
新組ホワイトソックスさんは、春のセンバツ大会で優勝されていたので、名前は知っていました。優勝後の経過を聞いたら、故障者の連続で春先のシーズンを棒に振ったそうです。ようやく故障も癒え現在に至るそうです。ご苦労されたようです。

おかげさまで、うちの次男はこのまま行くと怪我知らずで少年野球を終えることになりそうです。彼のプレースタイルは、あまり無理なプレーはしませんし、それから関節も軟らかいので怪我をしにくかったんでしょうね。怪我した選手を何人も見てきましたが、練習に来てもボールを投げられない辛さ表情を見て分ります。野球が大好きで練習に来ているのに・・・ 子ども達は、怪我に対するケアは無知なので指導者の方にしっかりと管理して頂きたいと思います。

話がそれましたが・・・
中之島ドリームさん、対戦ありがとうございました!!
双子さんのバッテリーともう少し勝負したかったです。
お疲れ様でした。