IMG_8487
久々のナイター練習です。
加茂市には、ナイター設備があるグラウンドがないです。
だから私にとっては、2~3目のナイターです・・・
ホントに他市町村の方が羨ましいです。



さて、昨日は五泉市まで出向いての練習試合でした。
お相手は、村松中央野球スポーツ少年団さん・五泉フェニックスさん・橋田エンジェルスさんの合同チームとお手合わせして頂きました。
たしかチーム名は「CPA」だったか?
間違っていたらごめんなさい・・・


村松中央さんといえば
言わずと知れた

今年の高円宮杯第37回の全軟マクドナルド・トーナメント新潟予選のチャンピンチームです。隣町にいながらも雲の上の存在で、未対戦のチームなのでした。


なので、私的にはワクワクモードで会場に向ったのでありました!!
子ども達には、意識すると悪いので知らせませんでした。
アップの段階から見ても、その全国レベルの実力はわかりました。


キャッチボールが半端ないです オオーw(*゚o゚*)w



小学生離れした送球です オオーw(*゚o゚*)w



体格もデカイです オオーw(*゚o゚*)w



とにかく何もかもスケールがデカイですオオーw(*゚o゚*)w





そして、プレーボールとなりました。
先攻めは、KFVJです。
トップのT君が相手の速球を捕らえてライト前ヒットで出塁します。
それで初回からノーアウト満塁のチャンスが訪れますが、相手投手の巧みな投球で無得点で終わり、ヤバイ流れに・・・


と思ったのですが・・・



この日の選手達は要所を締めて、相手の強力打線を凡打に終わらせます。
雨が降る中でのプレーでしたが、ナイスプレーが随所に見れました。



終わってみれば、相手の得点を1点に抑えて2-1とリードで試合を終わりました。試合途中で時間切れでしたが、勝ちは勝ちです(*゚▽゚*)


強豪相手に頑張ってくれました!!
大いに自信を持ってもらいたいですね。


IMG_1233

IMG_1234

IMG_1237

この日の次男は、7番サードで出場でした。
ようやく、サードの動きにも慣れてきたようですが、まだまだきわどい打球の処理が遅くセーフにすることがあったので修正して欲しいですね。
打撃は、天気と同じく湿りがちでした・・・


選手達も、上のレベルのプレーを見て刺激になったと思います。
上には上が居るってことを知っただけでも練習試合をした価値があるではないでしょうか。

守備力は、上がってきたと思うのですが、打撃力が・・・
ここぞの場面での決定打がでれば・・・

それが今後の課題ですね。


以上。
対戦頂きましたCPAさんには、胸を貸してもらい、ありがとうございました。
時間関係上、尻尾切れ試合だったのでベストのコンディションでもう一度対戦をお願いしたいですね。

大変お世話になりました!!
今週末は、練習はお休みなので自主練に励みましょう!!