金鯖に全力

一年かけて金鯖の準備をする

こんにちは。
最近ヴァケーションであまりログインできていません......
ところで皆さん
1
こんなものが金鯖で売りにでていたんですが、どう思いますか?
私が所属するギルド ”なつの思い出” は
それはそれは良い装備を自ら作る人達であふれていますが
ここまでの装備は見たことありません。
最補でNXですよ、すごくないですか?
奇跡チケの売りは2度しか見ていないため(その一度はギルメン同士の競り合い)
おそらく、この素晴らしい装備はこの方の身内の協力で作られたのでしょう
賢者や奇跡チケを使って。

ただ、販売者には悪いのですが私はどうも腑に落ちません。
金鯖開始時、銀行の臨時倉庫からアイテムが取り出せる不都合があったことを
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、私はその線を疑っています
なぜかというと......
先日、ほしかったのでT速度35のカンニを購入しました
販売者が同一人物かどうかは定かではありません。
そしてその後、同じ品が露店に売りにでているのです。
T速度35カンニです。
耐久値まで一緒です。
さすがこれは増殖ではと疑ってしまいます。

T速度35カンニを作るためには箱バン異次元+α
THP追跡をつくるにはHPDX抽出+α
奇跡や賢者を使って作成するには、コストが高すぎるんです。
HP20%と速度15%のアドバンテージのために金鯖で5,600本使えますか?
本鯖の値段でいえば1500本ですよ!
本鯖に行っても400本でしか売れない物ですよ!
金鯖でこの装備を作って売るメリットは私が想像するに皆無です。
装備するのならまだしも......

何が言いたいかというと、良すぎる装備があったので
疑心暗鬼になっている、ということです。
----------------------------------------------------------
さて、先日攻城戦を楽しみました
急きょブレイブコアを買って参戦しました
2
ヴォルデモート召喚みたいな感じを意識してどくろを出したそうです
見えなくはないですね
ブラックスターが700ダメでて大満足です!
相手に抵抗があったら50とかになるのかなぁ......


















P.S
1
頭おかC




5
幻想チケでシックスを手に入れた私ですが
乗りに乗って手持ちの鏡の魔法所を2枚したところ
4
2つとも成功しました








この流れTダメ素材弓を二つ作もつというLAさんは
Tダメ弓とブレイブを異次元し






















3
成功しました




ですがTダメ弓素材はもう一つあるので
5
貪欲にもまた異次元をします

































6
何の面白みもない、ただの1OPです




したがって
7
これをしなければいけない流れですが































8
成功します









すると
1
以前ダメDX素材を作っていたマスターが興奮し始め


9
と、TダメブレイブとWダメブレイブが在庫が増えたLAさんを頼りに


10
こんなことをします。





































































11
そううまく行かないのが世の常





































12
だと騙されました
皆さんこの人を信じてはいけません

























のりにのって私は私でTスキルジャンクを作り
13













14
手持ちの無限武器を異次元し

































15
かろうじて成功を収めました。
皆さん信じられないでしょうが、これ全部一連の流れです。













調子に乗った我々は
16
まだまだ恐れ知らずの異次元をします。



































17





























18
何かを悟る我々。
しかし今更後に引くことはできない。



























19
4度目のT敏異次元をしました。
























20
こんな成功じゃつまらないので


























21
もちろんこうします





































壊れました。

































22
腹が立つので恒例のTHP精霊王を作ろうとすると






































23
こうなりました

流れが悪いので途中でGDに行き


24
何か不吉なものを感じつつ


25
GHへ戻ると新たな素材を作った勇者がおり

26
もちろん異次元をします


































27
成功するはずもなく




28
と唆し
29
考える力を失った我々は再び前進することにし

30
無事失敗し

腹が立つのでもう一度THP精霊王を作ろうと決意
31




























32
大失敗をし
後に、そういえばTHP精霊王なんて
そもそも使わないことに気づき後悔

33
これも失敗し







34
最後にこれができたので、まあ、よしとしましょう。


こんな、面白いギルドに入ってみませんか?

金鯖にて
1
うちのギルドのマスターが素材つくりに成功しました


その後、なまさんとLaLaLandさんとTONSUの4人で699にし
1



1
なぜ全部クリティカルなのか理解しようと試み


なまさんのためにTHP精霊王を作ろうとして失敗したあと
翌朝6時のレイド13人で挑み
1
マブガゴで15000ダメでることに驚きつつ



1
なまさんとLaさんと3人でランキングにのり


今年は課金をしないと決めていたものの
なぜか気分がいいので1万円のプレロトを購入すると
1























1
なぜか当選
さらに気分がいいので異次元連打をすると

551
551
551
1
適当にやったBF異次元で成功も収める。

なお、なまさんに依頼された
1
この異次元は2OPともエーデルに移ったものの素材が残った。
なんとなく、今日はついている気がする。
ところで幻想チケットはRSシックスと交換してもらいました。
おしまい。
1日であまりにギャンブルをしすぎた。
T敏スタチュ3連敗は辛い。


-----------------------------------------------------------
ギルド”なつの思い出”はこんなギルドです
1:GDB8引率多数
2:Pv、攻城に積極的
3:GBT申請済
4:Gチャが活発
5:縁故地が4か所


支援、妨害さんを中心にメンバーを募集しています。
※GBT抽選漏れの場合の身の振り方はまだわかりません
1

WRSが売ってたのでもう一回チャレンジ
51














































余裕の失敗のためTRSを作ったギルメン↓から
1
指をお借りして鏡
51
そして異次元や上級抽出の大失敗を成し遂げたギルメン↓さんの弔いに
1
私はまた異次元をすることを決意
551
うん、順調ですね


そういえば持ってた陰ペットを売ったんですが
1
買い取ってくれた方がブログを見てくれたことがあるらしく
少し気になったので金鯖でGvに出るのかと聞いたところ
1
なんやて......!?
ミニペット持ち帰り層は完全に盲点でした。


それと、金鯖で初めて転売屋になりました。
なぜかというと......
1
これ全部50mで売ってる露店があったからです。
買っても買っても50mで露店更新し続けて
それを見つけたのは私だけ。つまり独り占め。
非常においしかったです。
-------------------------------------------------
が所属するギルド「なつの思い出」はギャンブル依存症がいっぱいです。
例えば昨年一緒に金鯖を楽しんだなまさん
速度SFや速度追跡を作れたらしく、Wにしたいらしいんですが
1
※このあと無事に全財産無くしてました

ギルド”なつの思い出”はこんなギルドです
1:GDB8引率多数
2:Pv、攻城に積極的
3:GBT申請済
4:Gチャが活発
5:縁故地が4か所


支援、妨害さんを中心にメンバーを募集しています。
※GBT抽選漏れの場合の身の振り方はまだわかりません
1

大物ギャンブル
前回の記事を見ていない方のために
もう一度大物ギャンブル結果を貼り付けておきます
img15
51
51
551






































ここで終わるわけないんだよな~~~
51




































そう、終わるならこうでなくちゃ。
---------------------------------------------
金鯖、順調です。
レベル上げ代行ビジネス
レベルがカンストしたらやる事が無いので
昨年通りレベルあげお手伝いビジネスを行なっています

1時間1キャラ5本 2キャラ 8本 3キャラ以上10本
(ただしコル天はキャラ数から除く)

でビジネスやってます。
こちらが用意できるのは黒魔かwizで
ボス狩りなら黒魔、範囲狩りならwizをお勧めしています
昨年は1時間あたり3本だったので今年は少しお高いですが
それでも意外と依頼が来ます。
お手伝い開始2日で計5人の方から依頼がありました
以下はレベル上昇の実例ですが、パワキバッジありで
220→420、655→700、540→600、330→410(40分)
黒魔もwizも健康多めなので耐久があり
どこへでも派遣できます!
興味あるかたぜひ耳くださいね!

とんすけ
とんすけのまゆげ
とんすけおやだま

ギルド
前回の記事でもちょろっと書きましたが
ギルドが決まりました!
黒魔が「なつの思い出
wizが「苺ヶ丘ありさん公園」です!

黒魔のギルドは取引関連の耳を頂いた時に決めました!
1

マスターがこのブログを見てくれてるらしく
過去に応援の耳もくれてたらしいので(ログはパソコンとともに消滅)
ぜひギルドに混ぜてもらいたいなと思い参加させてもらいました
実はわたくしv鯖に 夏の思い出 という キャラがいて
ギルド名と一緒だったことに運命(さだめ)を感じています 
GDも活発でギルチャも光っていて
ポイント戦ではマスターがオーガを一瞬で全滅させるという
お茶目な一面も垣間見え(しかも二回)、非常に楽しくやっています
ちなみに一回目のPvはとんす子ペットの反乱により瞬く間に全滅
1
以後とんす子のペット とんすごん には誰も近づかなくなった......



wizが所属する星苺は昨年お世話になったギルドです!
レイド募集してた時にptに来てくれた御暇さんいわく
1
今年も作るとのことだったので参加させてもらいました
たかしとさわおすさんには金鯖準備中にも重要アプデの際に何度か連絡頂いたり
冬ロト当選の際に相場を伺ったりとお世話になりました
ギルドにもお世話になります! 

取引
買)
究極チケット 70本
魔界の夢鏡 30m


鯖間トレード
出)s鯖開放改 求)金鯖20本

とんすけ
とんすけのまゆげ
とんすけおやだま
-------------------------
memo
780/190/+300

-------------HARD MODE------------
ハードモードお疲れさまでした
7/19日までプレイをした結果
インゴット130本、ハードモードボックス150個以上をゲットすることができました
期限いっぱいまでやるつもりでしたが引き際は自然にわかりました
起動できていないポータルがあったため探し出し起動しましたが
ゴール付近で誰も待ってくれておらず
MOB大集合の中私のPT(2人しかいない)は全滅しました。
すごく......悔しいです......
------------金鯖スタート--------------
金鯖、はじまりましたね!
ブログ応援の耳を何人かの方から頂いていたのですが
先日うちの猫がパソコンにちょっかいを出し破壊されたため
スクリーンショットが残っていません!
申し訳ない!

それはそれとして、みなさんご期待のボックスの結果ですが
奇跡の幸運チケット×1
賢者の加護×1
完全開放×2
B&I×3
ダオリン×1

以上!!!!!
ちょっと悲しすぎるよ......
サマロト何個あけたとおもって......
去年半分開けた時はシックスが2個も出たじゃ無いか......

ところでミニペットの方は
光×2
闇×2
幻×1
その他×12

-----------ギャンブルとその他---------------
初日14:00~翌日14:00までの装備、レベル、結果等は以下の通り。
7
ギャンブルいっぱいしたので成功だとか失敗だとか
そういう次元での記事が書けないです
とにかく成功したものを載せてます
ただ、以下の大物二つのギャンブルを楽しんでもらえれば...
img15
551
img
imgimgimgimgimgimg
imgimg
ただ豪快にいったのは大家指を12個いっきに鏡をしたこと
1

2
今年はお金がないのでW大家で我慢かなぁ......?

そして痛かったギャンブル失敗BEST3
No1.T健腰+騎士ベルトの異次元を2回し大失敗。最終的に成功するも政策費用300本
No2.首スキル+レドネの異次元を5回失敗
No3.陽ペット2匹出すまでにミニペットシルバーを17個使用(陰ペットも出たからとんとん)
 特別賞:コクーン30000円分購入し合成しまくるも最初のクリーチャーに戻る

レベル上げは順調です
投稿時点で
カンストWiz、黒魔がいます
目標のひとつだったデモコマ12発はクリアしました!
今の目標はとりあえずデモコマ15発です
--------取引のお願い--------
金鯖の取引情報を随時更新していきます
(価格表記をしているものは、その時点で価格交渉に応じる予定が無いものです)

買)
1:究極のチケット(s鯖v鯖で支払い可)
4:魔界鏡 単価30m

売)
1:陰ペット100本

ご用の際は金鯖
とんすけ
とんすけのまゆげ
とんすけなぐり
 
追記:pvやgd、pvpが活発なギルドを探しています
一緒にレイドに乗り込んでエンジョイしたいです
gd引率、レベ上げお手伝いなど積極的に活動するので
ぜひ楽しいギルドへ誘ってください! 
とりあえずギルド決まりました!後日記事にします
--------------------レイド---------------------
1
レイド参加してきました。
昨日は女性恐怖症さんと3人だったのに
今日はいっぱい人がいて楽でした!
低下さんのおかげで3000*12と変なダメージがでてましたが......
やっぱり黒魔はダメージが出やすいですね!
無事ランキング入り!
2



------先に結論------
結論:99%の人は
200回鏡をすれば成功確率23%~43%になる
900回鏡をすれば成功確率28%~38%になる
21000回鏡をすれば成功確率32%~34%になる

補足:90%の人は
80回鏡をすれば成功確率23%~43%になる
400回鏡をすれば成功確率28%~38%になる
8000回鏡をすれば成功確率32%~34%になる

------------------------
皆さん割れるでお馴染み、鏡の確率コーナーです
確率は収束するとよく言われていますが
これは大数の法則というものから来ています
収束と言っても数学的には様々あって一般に言われる大数の法則は"確率収束"の意味で収束します
鏡の場合でいえば、|成功回数/試行回数-1/3|>正の定数 となる確率
試行回数を増やすことで0に近づくということです
皆さんが恐らくお考えの 成功回数/試行回数が1/3に収束する ということではありません
ちなみにこの収束は概収束と呼ばれます
(今回の場合は実はこれも成り立ちますがこの収束速度は厳密には測れません。
ただ正確ではありませんが試行回数nが十分大きければ
成功確率と33%の自体の誤差も直接nで評価できてn^(-1/8)くらいでほぼ抑えられます
しかしn=2^16=65536としても0.25となり、つまり65536回しても8%から58%の間と言うガバガバぶり。これは、回数を大きくしても全部失敗したり全部成功したりする確率が0ではないためです。)


まあそんな難しい話はさておいて...
あまりに鏡が失敗すると、励ましの言葉としてこんなことをよく耳にします
"試行回数を増やせば収束するよ。"
ところが、どれくらいの"速さ"で収束するのかということを誰も教えてくれません
そこで今回、収束速度についてグラフを作ってみたのでみてください
(以前載せていたのはシミュレーションの動作ミスかと思いましたが
良い評価の近似を用いて理論的に計算したところどうやら挙動は正確だったようです)
rate
x軸は鏡の試行回数です
紫のy軸は成功回数/試行回数が23%~43%とならない確率
緑のy軸は成功回数/試行回数が28%~38%とならない確率
青のy軸は成功回数/試行回数が32%~34%とならない確率
例えば紫のラインで考えれば
100回も鏡をして成功確率が23%~43%の間でない確率は5%ということです。
次に緑のラインで考えれば
100回試行した段階で成功確率が29%~37%とならない確率が40%もあるということです。
収束の速度遅すぎますね。
最後の青ラインはすさまじく
100回試行したとしても、成功確率が32%~34%とならない確率は90%だといってます。
逆を言えば10人に一人は32%~34%になると。

成功確率が30%だと"収束したかな"と気持ち的に思えるので
誤差5%で収束の判断をするべきだと思いますが
100回試行でも30%の人は誤差5%に入れないということは驚きですね
900回試行で1%の人をのぞき28%~38%になるみたいです。
最後の最後に、
収束というからには"成功確率は誤差1%の32%~34%であるべきだ"という人のために
成功確率が32%~34%になる確率と試行回数との関係をグラフにしました
rate
21000回鏡をすれば99%の人が成功確率32%~34%になります

結論:
200回鏡をすれば99%の人は成功確率23%~43%になる
900回鏡をすれば99%の人は成功確率29%~37%になる
21000回鏡をすれば99%の人は成功確率32%~34%になる
----宣伝----
金鯖が始まったら
金鯖インゴット1本:V鯖インゴット3本の比率でインゴット交換をして下さる方募集します
V鯖でインゴット900本まであります。取引条件は先渡しをして下さる方です。
よろしくお願いします!

新規キャンバス1
今年の金鯖の開始日がきまりましたね

新規キャンバス1
ユニティBOX,スパロト,マテロト,チケットボックス,プレロト,サマロトDX,冬ロトDX
全部あわせて500個くらいあるので
はじめ数日間はロト開けやアイテム整理で忙しいです
当分は狩りができないですがよろしくお願いします!

金鯖期間の連絡用にtwitter作りました!
今年の金鯖の目標:
1:3キャラメインクエ
2:黒魔のデモコマ+1発
3:GBT優勝

ハードモードについて
3
ということで、ハードモード早速参加してきました

4
そしてすぐに死にました
むつかしすぎない???
7

左クリックで一回だけ復活させてもらえますが命がけです
ちなみにゲート?の位置は固定らしいです
座標は以下の通り
10
マップを作るために録画して頑張ってみようかなとちょっとだけ思います
どこかの攻略サイトできれいなマップでないかな……
1
PTで連携することが大事なのでリーダー同士で連絡を取り合うことになりましたが
さすがハードモード
協力されると困るのかサーバーをおとされました
全員

---------------------------------------------------------------------
続きましてとんすけの倉庫事情
    アイテム名 v鯖売り手価格 v鯖買い手価格
    在庫 使用+売却数 売却額
下級抽出  6   下級抽出DX 20   下級抽出ULT   80
10
上級抽出 15 上級抽出DX
25 上級抽出ULT
65
 
神秘鏡かけら 6 神秘鏡かけらDX 20 神秘鏡かけらULT 80 ?
11
神秘鏡 15 神秘鏡DX 50 神秘鏡ULT

虹色床
虹色ハンマー 50 虹色鋏 75 90
22 14 8
金増幅 14 金再構成 10 炎の石
59 51 149
青増幅 5 青再構成 3 炎の錬成材
59 59 18
神秘のふいご 40 奇跡のふいご 共鳴石
2 20
特性解放 25 特性解放改 150 完全解放 200
20 7 2
アイテム再構成 異次元 13 強化石
74 44 65
賢者の加護 鏡のかけら インゴット
  306
ユニークエンチャ 天上 ペットシルバー
46 26 12
パワキ3時間 パワキ1時間 狩り支援
192 359 76
サマロトDX ユニットロト 冬ロトDX
??? ??? ???
プレロト マテロト スパロト
??? ??? ???

ちなみに、同じ鯖でスクラッチの競合相手を見つけたのですが
ブログもやっているらしく、今まで賢者が出たことないらしいです。
私も出たことないです。
なんでかな?

金鯖開始まで更新しないと言ったな
あれは嘘だ

以前から出来ないかなーって思ってたRS式装備表示
赤ダメ命 ボルティッシュ鯖のクリWIZさんのブログにて
そういう表示が出来てるのを見つけて
自分にもできるだろうと思い頑張りました
コードぐちゃぐちゃだけどね

img


ついでに今までしていたギャンブル結果をインベントリ表示にして
より臨場感を味わえるように(?)しました
面倒臭いので関係ないアイテムの表示はしてませんが......

img
img15
551
515
551
5515

スマホだとこの表記バグるしjavascriptがうまく動作しない...
PC表示推奨です
-------------追伸---------------
昨日までインゴット2000本とプレロト交換してもらおうと考えてました
よくよくプレロトに交換することを考えて見ると......

24
こういうことがあるわけで80個買ってこれじゃ
2000本がたった100本になることになるわけで
ロトリニューアルしたって言っても200本にもならないと踏んでいます
そこで賢いとんすけは別の方法をとることにしました
それは......
金鯖とボルティッシュ鯖とのインゴット交換
上の仮ロト結果を考えてみても
金鯖の1本とボルティッシュの10本を交換って考えると
多分すごい需要があると思うんですよね
そこまでのレートにはしませんが
金鯖1本:ボルティッシュ3本〜2本で交換できると考えているので
こっちの方法を取ることにしました
最悪でも金鯖1本:ボルティッシュ5本でもプレロトより十分お得だしね

------------追記---------------------

1
過去の記事を見返してて
完全解放90本売り(48本買い)
解放改50本売り(30本買い)
鋏38本売り(14本買い)
ハンマー15本売り(4本買い)で1400本の転売益だったと買いていましたが
もしこれを今のV鯖の相場で売れば......4400本の転売益になっていまいした......
インフレ率やばいですねっていう話です
gemレートで換算すると80000gemと130000gem......
インフレ率がgem交換レートの減少率を上回っているんですが???
漬物にしておけばよかったですねー。
転売益だけで4400本って夢がありすぎでしょう

02[01]
応援の耳ありがとうございます
とうとう金鯖が今月内になりました
ぜひ金鯖で遊びましょう

----------------訃報-------------------
今年の4月に旅立った愛犬とんすけ......
そんなとんすけのスタンプを描いたので宣伝します
自分で買うのにもお金がいるのがびっくりでした
21


1
ということなので、金鯖が今年もあるようです
あと1か月ちょっとくらいですね
一年かけて準備するという馬鹿な事をした人は
私以外にどれくらいいるんでしょうか
何はともあれ楽しみですね 
金鯖までのブログ更新はこれが最後になりそうです



準備のほうはというと、着実に進んでます。
まだ取引不可解除できていないT力ワームが2個あって
これを売れば+700本といったところでしょう
総資産2000本になるので、これをプレロトに交換する作業が終われば
金鯖の準備が終わったことになります
1
1
ちょうど二つのイベントが重なってるので便乗していきます

プレロト25本で複数個プレゼントしてくれる方
ゲーム内ヴォルティッシュ鯖 とんすけのぽー もしくは
コメント欄、RED'sメールにて連絡ください 


新規キャンバス
ということでまたスクラッチですね
まさか5月にもう一回くるとはおもってませんでした
235枚を400本と交換してくれる方いましたら
ヴォルティッシュ鯖の とんすけのぽー まで連絡ください
残り二口募集しています
-------------------------------------------------
そんなこんなでログインしたらいいアイテムを見つけました
25[00]11
最近ギャンブルしてなかったので私財を投入してハラハラを提供します
異次元をクリックで結果表示します
5 5 1

1111
ということでハッピースクラッチ!
スクラッチコイン235枚を400本と交換して頂き、スクラッチしてきました
手持ち3200本あるので8口交換まで出来るのですが今回は3口だけ交換しました
これはネフォンクリーチャやミニペットキャンペーンに備えてです。

というわけで1200本をスクラッチコイン705枚に変えて遊んだ結果は以下の通り
1
初めてスクラッチでチケットがでました
正直、確率としてはロトでチケットが出る感覚とかわりません
ちなみに累積チケットは4枚です
奇跡、至高、究極チケット+今回のチケット
今回のチケットでBFチケットか奇跡が出ることを心より願っています

11
度々お世話になっている方です。
今回もまた例外なく。
ふと考えてみましたが、今年金鯖なかったら私の有り余る財産はどこへむかうんでしょうかね
何はともあれ、取引ありがとうございました!




ブーストキャンペーンが来ることをみこして神秘鏡系統を買い集めていました。
神秘鏡DX 20本
神秘鏡 10本 
神秘鏡かけらDX14本
神秘鏡かけら6本
くらいの価格でこつこつ買い集めたものを、今回のブーストキャンペーンで全部処理しました
転売益としては500本くらいでしょうか

金鯖までもう時間がないので、転売はもう考えていません
今の手持ちは
3200本くらいです

4321

スクラッチキャンペーンが来た時にスクラッチコインとインゴットの取引を行う予定です。
その際はよろしくお願いします。

お久しぶりです。
冬ロトはDXボックスがほしかったので8万円ほどつっこみました。
何かあたればいいなーと思いつつも、結果をみてみると......
新規キャンバス1
新規キャンバス12

また微妙なものがあたりました。
BF賞のほうがほしかったよお
ということで、ロマンス賞権利販売予定です。
また何か決まればその都度連絡します。
新規キャンバス111
-----------------------------------------------------
販売権利:ロマンス賞
販売時期:3/4 24時〆(かけこみ延長あり)
販売方法:オークション
対象鯖:全鯖
担保:無し、信頼取引
取引の流れ:BFOP付与後、インゴット取引
注意:強化されるアイテムを定期メンテナンス前に渡していただく必要があります。メンテナンス後に取引もしくはアイテムの返却をします。(アイテムをお預かりする際の担保はございません。)

現在:350本 ※プレロト1個=20本換算可

入札はRSボルティッシュ「とんすけのぽー」(RSメール可)もしくはブログコメント欄にて


相場不定のため即決表示はしていませんでしたが
即決交渉が成立したのでオークションを終了します

ありがとうございました。


----------------------------------------------------------------------
確認もれがありました......

新規キャンバス1
新2規キャンバス1

 新2規キャンバス12
新2規キャンバス121
-----------------------------------------------------
販売権利:ブリザード賞

対象鯖:全鯖
取引の流れ:アイテム到着後、インゴット取引

販売価格:500本 ※プレロト1個=20本換算可

入札はRSボルティッシュ「とんすけのぽー」(RSメール可)もしくはブログコメント欄にて


500本にて買い手がつきました。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりにRSにログインしてみると相場が変わってました
手持ちの特製解放がいくらで売れるのかわからない......

そして今月に決まったことなのですが
来年9月からアメリカへ渡ることになっているので
もしかすると金鯖が出来なくなるかもしれないという不安があります


そう思いつつも金鯖のためにロトを第二期に買いました
また攻撃超級がほしいです
何かあたったら報告しますね

-----------------------------------
合併後、資産価値が目減りするかなと思ってたんですが
1
完全開放90本(48本購入)
鋏38本(14本購入)
ハンマー15本(4本購入)で大体初期にうれたので利益としては
1230本ほどの転売益がでました



------------------------------------
追伸:
現在WEB倉庫に入っている品を金鯖価格に直したところとんでもない額になりました
今年は金鯖一の大富豪になります。




 

こんにちは。

以前のルーレットまとめから記事は書いていませんでした
 1
"いいとこ"までしかいけなかったんですね
かなC
ちなみに私は2アカウントやって1キャラだけ鏡をゲットしました

 2
素敵な考察頑張ります!


-----------------------------------------------------------------
1
ということで、クリスマススクラッチきました

スクラッチやりたいのでここで募集します

求)20000GEM分のスクラッチコイン
出)400本

(ヴォルティッシュ とんすけのぽー まで)


残り0

考えてみてください。
20000GEMでスクラッチをして300本をあてることと
私と確実に400本の取引をすることのどっちが良いかを。



よろしくお願いします

合計6口交換できました!
ありがとうございました!
 --------------------------------------
スクラッチおわりました!
結果は次の通り

1
これから言えることは一つ。
公式はレア度を★ではかってますが、実はそれは正確ではないということ
おそらく、レア度★からレア度★★★★★までの5段階で分ける必要があるでしょう。
--------------------------------
クリックカウントおいておきます





2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2
2

とうとう鯖合併しましたね。

プレイもしないので特に困ったことはないのですが
かけら代行が難しくなりそうで、その点は心配ですかね

1

さて、期間限定でUnityボックスなるものがでました
PVP攻撃超級も出るらしいですね
Unityボックスから☆4つのアイテムを当てるのは大変だと思いますが......
期間限定ではあるものの、一般で出る形になったので
これまでの交渉の内容をお伝えしておこうと思います

合計5名の方から700~1100本での交渉がきました
一般に出回るようになるまで
1500本を下げることはないとの旨をお伝えしてきました
端的に申しますと、特別感を味わいたいなら金をよこせってことです
一人として1500本付近での交渉は無かったので
もともと売れるとは思っていませんでしたが......

上述の通り、Unityボックスだけでは急激に流通はしないと思うので 
これからは徐々に値下げしていつか売れればなと思ってます 

ゲーム内でも露店で開いていますが
今考えているのは
1200本 もしくは 8万GEM分のプレゼント で攻撃超級と交換です。
Unityボックス8万円分買っても超級なんてあたらないと思うので
夢ではなく現実を見る方がいらっしゃればまた声をかけてください
他にも交渉などがあれば連絡ください。

特に、Unityボックス経由で出るようになったので
他での販売価格をおっしゃってもらえれば
それより50本はお安く販売する予定ですので(もうそろそろ売るのが面倒くさい)
その際はよろしくお願いします。 
------------------------------------------------------------------

8万GEM(UnityBox)で買い手がつきました。 
ありがとうございました。 

追伸
6個だけUnityあけました

1
ブロガーは良いものしかでません。

2
3つイラスト応募しまして、昨日結果がでました。
今回は最優秀賞狙えるかなと思ったのですが......
バナーの通り、最優秀賞は別の方がとられたようです。
おめでとうございます。

さて、私の絵は入賞できたのかどうかですが......



































1
なんとか優秀賞を頂くことが出来ました。
他の2作品は佳作にもなりませんでしたが
よしとしましょう。

そして気になる景品が"お好きなクレスト1個"ということで
もし超級クレストが選べたらなーなんて考えてますが
恐らく上級もしくは最上級クレストしか選ばせてもらえなさそうです。
ふたつ攻撃超級を手にしたかった......



-----------------------------------------------------------
前回の記事の補足になります。
前回のグラフは、必ずルーレットは回すものとして
最終日でのコインの数のみを数えていましたが
①最終日から逆換算してギャンブル無しでも6000枚行く場合
②一度でも6000枚を超えればそこでギャンブルを終了させる
という条件を加えれば確率が高かったので改めて分布だけでも載せておきます。

下の図は300までわくわく、300以降ははらはらを回した場合です。
 1
①と②のごく当たり前な戦略を取るだけで(前は考慮し忘れていた)
鏡の魔法書が手に入る確率が約38%ということになります
恐ろしく高いですね
もちろん毎日96枚手に入れるという事は前提にありますが
結構高い数値ですね。

あらためて300枚基準がいいのかどうかを制度をかなり高めて図にすると
1
230~240枚を基準にするのがベストみたいです。
といっても200から300はあまり変わらないので
気分といったところですかね。


6
ということで、ルーレットキャンペーンがやってきました。
以前までは興味がなかったのですが、せっかくブログで情報発信ができるので
最適解を見つけたいと思います。

まず、ルーレットには3種類あります。
678
私をはじめ、多くの人がこう考えると思います。
わくわくはあまり稼げない、はらはらはリスクが高すぎる
どきどきが安定だと。
実は大間違いでした。


この画像通りの目で計算してみると
倍率期待値がそれぞれ
1.08,1.06,1.03 となります。
倍率期待値的にはわくわくルーレットが一番良いのですが
皆さんお気づきの通り、ばらつき具合(分散)が低いため
あまり多くの額を稼げないというデメリットがあります。
そこではらはらルーレットに行くか
安定のどきどきに行くかと思うのですが

それらは果たして戦略上いいことなのかということを
ここで検証してみたいと思います。

前提:
1:一日96コイン貰う
2:100コインもしくは所持額を全額賭ける
3:コインがあれば毎日限度までルーレットを回す
4:鏡の魔法書がもらえるコイン6000枚の最適解を求める


プログラムを組んで分布を作りました。
階級値は500刻みで設定しています。
凸上のグラフは分布で、直線は6000枚を超える確率です。


①わくわく
 61
最終日には4000から5000で安定しますが6000を超える確率は3%ほどです。
分散が低いため仕方ないですね。
鏡は必要ない、と考えるのならこれはこれでありです。

②どきどき
71
2000から6000まで幅広く取るのでわくわくのほうが安定感はあります。
更に6000枚を上回る確率も5%とそこまで大きくないので
このリスクを取るメリットはないと思います。


③はらはら
81
コインが0から500枚の確率が16%を超えてます。
というよりもむしろコインが0の確率が16%と考えてもらってもいいです。

他の特徴は、分散が大きいのでべったりしてるところです。
更に特筆すべきは6000枚超える確率が20%もあるということです。



発展:
以上からわかるのは6000枚越えのみの狙うなら
はらはら一択ということですが......

では、わくわくとはらはらを組み合わせて確率を上げることができないか?
と考えてみると
実はできます。
戦略として、コインがある一定枚数以上であればはらはらルーレット
それ以下であればわくわくルーレットというものを採用したとしましょう。
その、基準枚数と6000枚を超える確率との関係は下図です。
1
みてみると、だいたい300あたりで最高確率をとっています。

なぜ300枚なのかということを考えてみると
恐らく手持ちが100枚以下になるのは痛手だからです。
300枚で100枚を掛けて0をひいても、残り200枚
ここでわくわくに変えることで負けても50枚減で
ベットの100枚は死守しているのだと思います

また、実際に300枚基準での戦略を使ってみると

1
はらはらだけの時を比べると
0枚となる確率が5%ほど落ちてます。
その分が広く散らばった結果
6000枚を超える確率も20%から22%ほどへ増えたといえるでしょう。

ちなみに、はらはらとどきどきを組み合わせると
1
となります。ピークは200程できます。

では最後に考えるべきは
わくわくルーレットとどきどきルーレットの組み合わせですが......
300に到達したときにははらはらがいいわけですから
300までのどの段階でわくわくからどきどきに変えるべきかというと......
1
変えなくてもいいという結果がでました。
どきどきルーレットはいらないということです。





結論:
300枚まではわくわく
300枚を超えればはらはら
どきどきは釣り


-------------------------------------------------------------------------
わくわく:1/2が5個 1が9個 2が4個
どきどき:0が4個 1/2が2個 1が7個 2が4個 3が1個
はらはら 0が9個 1/2が7個 5が1個 10が1個
で計算しています。

----------------------------------------------------------------------
追伸

1
先週くると思ってましたが予想が外れました。
ただ新ブレイブシリーズの予想はあたりましたね
BFUボックスは今のところオータムボックスからのみで
購入できるロトからはまだ出ないようです。
BFチケットなども追加されたようですが追加OPがけちくさいですね。

ただ一点、攻撃超級は間違いなく
2月のリニューアルの時に出るようになりますね。

---------------------------------------------------------------------------------------------
追追伸
1
ええ……
急すぎない?

11
ええ......名前かわいい......

eclipsの合併は市場拡大で嬉しい。
lightningは一番活気がある所だと記憶してますし
GEM/インゴット レートも最も高いところですね。

tempestの合併は......

まずテンペストは人口が少ないのでテンペスト市場は壊れます。
鏡品とロト品の値段が他鯖に修正される。
ざっくり、所持しているだけで考えると
鏡品が6品あるので1000本相当損失を被ります。
どういうことなの......
ショックで敬語が使えない......
ロト品は低額なものは値下がりし、高額なものほど値上がりします。
1
買いためててよかった。
950本ほどの利得です。
収支合計は-50本ってところですね。
リスク分散していてよかったです。本当に。
テンペスト鯖にとってこの鯖合併は資産が大幅に目減りするので
この鯖で装備を頑張って揃えられた方にとっては
非常に腹立たしいことだと思います。

レッドストーン、今年の金鯖時にビットキャッシュから賞を頂いたそうなので
まだ来年は運営できていると思いますが
ここまでくると、近いうちに運営終了になってもおかしくないですね。
非常にさみしいことです。 

10月25日にテンペスト鯖にて2つ巨匠ができます。

以下のアイテム、もし購入希望者がいれば連絡ください。

4 4 4 4 5 6
指300本
騎士ベルト:450本 です。
交渉も受け付けますのでどうぞ。
全異DXWRSワームは予約が入りました。

-------------------------------------------------------------------
3
知らないうちにターゲットになっていました。
ゴールド福引券DX10個と3億ゴールド8個ゲットしました。
金鯖での初期金策としては何気においしいです。
100本くらいにはなるかな?
そしてさらに
1
が抽選であたりました。
2
余計なところで運を使ってしまった。
抽選で10名って攻撃超級と同じでは......



1

冬ロト分の課金は済ませました。
小額投資なので抽選は狙えませんがウィンターロトbox狙いです。
スクラッチは恐らくインゴット交換で300回程できます。
来年も安泰。


そういえば鏡の成功率検証の記事で

成功確率1/3の鏡を2回し、そのうち1回は成功であるとき
もう一つが成功している確率はいくつかと問いましたが
正解者は0でした。
答えは1/5です。


------------------------------------
返信:2

 

ギャンブルコーナー
ネタがなければ更新ができない。
1
いい武器がうってる。
そしてブレイブアックスも60本で売ってたので購入。
異次元も15本で売ってたので購入。
77本を使い異次元をたしなむことを決めた私。

異次元をクリックで結果が見れます。

5 5 1


































もちろん終わるわけがなくて

5 5 1












































なんやて!?


異次元×2+ブレイブ=90本減りました。
残り約500本。妹の妹さんから頂いたお金。
お金があると使っちゃうのではやく何かに変えないといけない。


2





取引コーナー
1
嵐鯖にて金再を3本で買うという叫びを発見。
3本で売れるなら、金鯖で売るよりかはいいお値段になると思い
スクラッチ在庫処理してきました。
 1
目的が目的なので、本当にいくつでも(41個)購入して頂けました。
おかげさまで倉庫にインゴットが増えました。
1
1
全100%成功、おめでとうございます!
こちらこそありがとうございました。










1
ということで、嵐鯖に眠れるインゴットを一部プレミアムバッジに交換してもらいました。
1
1
そして届いたのが……
1
一気にきてしまった……
仕方がないのでこのままお支払いをするとの旨を伝えたときには
1
更に2つ送られてきていました
8個分の値段は厳しいなと思いつつも腹を括ろうかと悩んでいると
1
これからさらに2つ送り、しかも代金は6つ分でいいと......
そうなるとこの方にとっては、スキルバッジ4つ分の損失なわけです。
この申し出を自らされるあたり、すごいなぁと思いました。

しかし、さすがに気が引けるので
もうバッジは送っていただかなくて結構なので
6つ分の値段でお願いしておきました。

ちゃっかり私が2つスキルバッジを得している形になりますが
金鯖の1か月しかプレイしない私からしたら
ひとつのアカウントに6つもいらないわけでして4つが無駄になります。
実質4つしか役に立たないわけですから
6つ分の値段を差し引いて、2つ分の損失が私にもあります。

つまり
私:2つ分損失
相手:2つ分損失
お互い同じ損失を被るという結果です。

この方とはスクラッチコインなど
何度か高額なものを交換して頂いてるので
この先も是非取引したいですね。



ででん
さてここで問題です。
私は成功確率1/3の鏡を2回しました。
うち1回は成功でした。では、もうひとつ成功している確率は?
正解者には抽選で1名に3本プレゼント。



rsの活動はもうほぼないのでやすむつもりでしたが
気になったことがあったので更新。

さて、レッドストーンをやるにあたって私たちはギャンブルに直面します。
ギャンブルには確率がつきものです。
巷では
確率表記は嘘ではないのかという話がでることがあります
確かに、鏡など確率34%を謳っておきながら
10数連敗もすると確率がおかしいと感じるのは自然なことです。
分布的には存在するのですが、あまりにも多いと疑う気持ちはわかります。

仮に成功確率が34%に従っていると仮定したとき
自分の成功確率は偶然なのかそれとも確率的におかしいかというのは
カイ2乗検定で簡単に得られます。

さて、あなたの鏡成功率が妥当なものかを
下のボックスで判定しますので是非お試しください。
(95%の信頼度で検定してます)

成功数:
失敗数:



上の判定で"異常です"と多くの方で出るのであれば
鏡の成功率は34%ではないということです。
もちろんデータの数が少ないとあまり良い挙動はしないことは明記しておきます。
では"
表記確率がおかしい"から少し離れて
"実質確率がいくらであればおかしくないか"と考えてみましょう。
そのために二項検定を用います。
二項検定は選挙の当選確実などを出すためにも使われていますね。


Pをギャンブルの成功確率
n回試行回数、pをn回試行してえられる平均成功確率とします。
nが十分大きいという条件はいりますがここでは無視します......。


v=p*(1-p)/n とすると
80%の信頼度で

p-1.28*√v≦P≦p+1.28√v

90%の信頼度で
p-1.64√v≦P≦p+1.64√v
となります。

難しい話はさておき
今年の金鯖で私は鏡を
30回したにもかかわらず
たったの
6回しか成功することができませんでした。
平均成功確率が20%になり、34%とは程遠いきがします。

そこで上の検定を使うことで、この20%から逆算して
本当の確率はいくらなのかということを予想します

数字をあてはめると
ニュアンス的には

80%の確率で
0.11≦P≦0.29

90%の確率では
0.08≦P≦0.32


と思ってください。ちなみに95%では見事に0.34をカバーしていまいます。
 
ただ、この検定から私たちは90%の自信をもって
鏡の成功する確率は34%ではない、8%から32%の間だ
といえるわけです。95%の自信はもてないですがね。

他のブログの結果を集めてみると
198成功 369失敗
この時点で何かがおかしいとは思いつつも
データの数が多いので信頼度99%で計算してみると
99%  0.30≦P≦0.40

ということなので、確率を疑うには無理があるということです。
おかしいなあ。

仮に時期によって確率Pがかわらないとするなら

そして仮に他ブログの成功確率が確実にランダムで事実だとするなら
私の金鯖の検定は見事10%で外れたということですね……
これじゃあ文句が言えないなあ。
カイ2乗検定も妥当ラインでしたし、運が悪かったということですね。

結果を載せてるブログを引用してるので
検定結果自体は参考にできるかと思います

1

スクラッチも終わったし
サマロトも終わったし
ネタがつきました。


鏡しかすることがないです。

嵐鯖では2キャラ、蝕鯖では8キャラいるのですが
このキャラ分の欠片代行を毎週探さなければいけない。
ということなので叫びなどで見かけたら、是非声をかけてください。


しばらくお休みします。


-----------------------------------------
追伸:暇なので次回スクラッチ用にクリックカウントを作りました

2

白鯖にて2500本で即決売りが成立したとの情報が入りましたので
ダッチオークションを終了致します。 
入札を考えていた方、ありがとうございました。

いろんな方からの交渉耳を頂いていましたが
最終額である1650本相当の入札はありませんでした。
 

こういった事も想定して、ダッチオークションをしていました。
いつでも終了できるという利点を利用するためですね。

 
さて、オークションを終了するにあたって率直に申しますと
オークション前の交渉状況等から
1500本を最終希望額にしようかと思っていました。
1500本でも入札が無ければ
オークションは終了し、クレストを漬物石にするつもりでした。

ただ2500本売れという情報が入ったので
自信をもって漬物露店を開いておけます。


オークションは終了しましたが、引き続き露店にて販売はします。
鯖間レートはgem換算で見ると1:1ですね。
とりあえずのところ2000本で置いておきますが後日物価レートを考え調整します。
物価レートの基準となるものは、多く出回り価格が安定しているアイテムです。
恐らくTRSや力指になるかと思います。
(調べましたがこれにはあまり差はなかった気がします。
差があったのはプレミアムアイテムでした。
PVP防御の値段も考えると、お金持ち人口が多いと推察します。
引き続き調査します。)



交渉や相談は耳かコメント欄
もしくはRED'sメールにて とんすけの肉球 へ連絡頂ければと思います。


物換算は相場より10本引き、と以前はお伝えしておりましたが
想像よりも高く売れそうなので相場より10本増しにします。
鏡品など多く出回っているものであれば、物換算がしやすいです。

また、GEM換算(プレゼント機能)も歓迎しますが
これが利用できるのは、限定でスクラッチ期間のみとします。



それでは、イクリプス鯖の富豪の皆さんこれからもよろしくお願い致します。


情報提供、本当にありがとうございました!!


--------------------------------------------------------
追伸:

他鯖での攻撃超級の価格がわかり次第、おって調整をしていきます。

-----------------------------------------------------------
追追伸:
 
金鯖でお世話になった方には貸し出しも考えています。
もちろん担保はありですが、もし希望者がいれば連絡下さい。



そういえば、pvp防御は超級boxから出るので
近いうちにpvp攻撃も出現することになりそうです。
pvp防御にならおうと、調べてみると

1

2

予想以上にはやい段階でリニューアルしてました。


ロトリニューアルを調べてみると、だいたい春ロトや夏ロト、冬ロト後の
ロト需要が落ち込んだ時にあるみたいです。
GEM交換キャンペーンにかぶせない手はないと思うので
10/13のメンテ時になければ恐らく2月かなと思います。

新ブレイブ、インテリ系武器もそのときに追加されそうですね。


返信:2,5,7




例えば私がギャンブルしたとき、その結果を表示するのではなく
皆さん自身がボタンを押せたら見やすいし面白いのかもと思い
色々試行錯誤しました。
下の神秘鏡をクリックすれば結果がでるようにしました。


神秘鏡成功
5 1

神秘鏡失敗
5 1

鏡成功
5 1

鏡失敗
5 1

異次元
5 5 1

今後ギャンブルをお見せする際はこれを使っていきます。

------------------------------------------------
やったことメモ:
神秘鏡、鏡、抽出、異次元イベントの作成

やるべきこと:
オンカーソル時のアイテム詳細の位置を調整(諦めた)





シックスの狂気、380本で即売れしたと
親切な方から連絡を頂きました。


この
テンペスト鯖には恐らくシックスの狂気は3つしかないとふんでいます。
実際、その方の持っているひとつと
私の持っている二ついがいに露店では見ていません。
 

ひっそりと前のシックスの記事にのせましたが
実はT防御鎧とシックスを異次元しました
もちろんシックスはブラックボックスの中に消えていきました。
恐らく今現在テンペスト鯖に残るシックスは2つです



スイッチ覚悟でエビルもらうことが前提にあれば
スキルもあり防御がもっとも高くなるシックスが最終鎧だと思い

お金持ちの気持ちはよくわかるので600本でも買う人はいると考え
露店で600本で出し続けていました


結果、値下げ交渉が5件きました。
そのうち具体的な額を提示して下さった方は二人でした。

そのうちの
一人が妹の妹さんという方です。

1


380本で即売れという情報を持っているため
400本では売れないのが私の考えですが


1


380本で購入した本人でした。
THPとTRSでも作ろうとしているのかと考えていると



1


壊していたみたいです。
更に、私が一つ異次元で壊していることを当ブログにてすでにご存じのようでした


1


となると、テンペストに残るシックスは恐らく私が持っている1つ。


妹の妹さんの壊した発言はこちらにかなり有利に働く情報です
この情報にもとでは、下手をすると600本より高く売れるかもと思いましたが
そうした不利な情報を自ら下さる方、取引においてはかなり信頼できて私も好きですので


500本なら今すぐにでも売りますとお返ししたところ


1


気前の良い方でした。


結論を言えば、ブログという形で情報発信が出来るため
面倒くさいシックスの計算をした恩恵は少しはあったのかなと思います。 


そういえば
妹の妹さんには
完成品を見させていただく約束も取りましたので非常に楽しみです。


1


またお金持ちになりました


取引ありがとうございました。


-------------------------------------------------
追伸

クイーンエメラルダスとかsplit of fireとか一杯のラーメンとか
昔から続いてるギルドがあるって復帰者としてはすごく嬉しい


返信:2


 

ブログ内のコメントや、ゲーム内でも連絡くれた方が複数名いらしたので
イクリプス鯖にて PVP攻撃超級をオークションしたいと思います。


ただ、方法は
通常のオークションと異なり
ダッチオークションにします。

ダッチオークションとは
こちらが値段を下げていき、 買い手が良いと思ったタイミングで入札
という方式のオークションです。
そのため第一入札者に取引権利があります。
また、期間締め切りなどはございません
わかりやすく言えば、ただの露店と同じです。


価格は2000本スタートで徐々に下げていきますので
ここだと思ったときに入札願います。 
入札はゲーム内にて とんすけの肉球 へお願いいたします。
可能な限りわかりやすい場所で露店を出しておきます

ログインできない時やサーバーが切断されたときのために
一応、現行価格をここに書いておきます

現在、1650本
予定:10/05 21:00~ 1600本


また入札後、取引は3週間以内であればいつでも大丈夫ですので
すぐにお金が用意できない方も是非ご検討下さい。

※ブログのコメントでの入札は、私がログインしていないときに限り入札とみなします。
※入札を頂いても、入札者に取引の意思が見られなければオークションは継続致します。
※値段交渉をされる人がいますが、販売ではなくオークションですのでその値段になってから入札願います

------------------------------------------------------------------------------------------

インゴットだけではなく、物換算も可能です
ただ物換算ですと、こちらに販売コスト(時間)がかかるので
相場より10本ほど安めの設定にはなります。
物換算の場合、入札時に換算分の値段も添えてください。
ほか相談等ございましたら、ゲーム内で連絡をくださるか、または当ブログにてコメント下さい。 

それではよろしくお願い致します。 

返信:2

---------------------------------------------------------------------------------------
追伸

最終希望額で入札が無い場合はオークションは中止致します。
最終希望額は他鯖での価格をみて判断いたします。
 

計算が大幅に

間違っていたため更新しました




結論

前提:鎧を除く基礎防御力は50

水壁300lv なら 色褪せ≧タレンNX3解放>シックス
この時、色褪せとシックスの防御差(水壁込み)は 95*(1+健康/100)
シックスとタレンの防御差(水壁込み)は 87*(1+健康/100)
ほかに防御効率290%ほど加えれば 色褪せ>シックス>タレンNX3解放

水壁400lv なら 色褪せ>タレンNX3解放≧シックス
この時、色褪せとシックスの防御差(水壁込み)は 75*(1+健康/100)
シックスとタレンの防御差(水壁込み)は 28*(1+健康/100)
この場合、例えば黄金ブーツに権勢nxだと65%
黄金ブーツにロマだと55%の防御がだから
タレンとシックスの防御差(水壁込み)は1000もいかないはず

ちなみに防御効率90%ほど加えれば 色褪せ>シックス>タレンNX3解放


最悪のケースでも防御1万(水壁込み)を削るだけでシックスに変更できる
防御1万かスキル5かといったところか



補足として
エビル400lvで換算すると シックス>色褪せ≫タレンNX3解放 が言える


また
タレン側が別の場所でBFUを装備して(例えば足や腰など)
基礎防御10上がっていた場合を考えると


水壁400lvでも タレンNX3解放>色褪せ>シックス となる
この時、タレンとシックスの防御差(水壁込み)は 145*(1+健康/100)
タレンと色褪せの防御差(水壁込み)は 75*(1+健康/100) 

しかしエビル400lvの場合はやはり シックス>色褪せ≫タレンNX3解放

私としては、(水壁込み)防御は健康10000でも最大1万
健康5000でも最大5000しか変わらないのだから
スキル5を取るのも悪くはない選択肢だと思います

というよりむしろ鎧最終はシックスだと思います






(基礎防御が低かったり、防御効率が高かったりすると 
シックス、色褪せ、タレンNX3開放 の順で防御力に相対的に良い影響を与えます。)





前提は前回と同じ

タレンNX3解放君の他装備と鎧装備OPと支援による防御効率の合計をT
同様にシックス君のをS
色褪せ君のをIとします

3人とも鎧以外での基礎防御は同じMであるとします
同じく健康もKであるとします。 
A=1+K/100とすると 3人の防御はいかで与えられます

T君のB(T)=A[93+(387+T)(40+M)/100]

S君の防御B(S)=A(145+S)(70+M)/100

I君の防御B(I)=A[50+(250+I)(60+M)/100]



話を簡単にするために 鎧以外での基礎防御M=50と統一します 
するとあらためて

T君のB(T)=A[93+0.9*(387+T)]

S君の防御B(S)=A*1.2*(145+S)

I君の防御B(I)=A[50+1.1*(250+I)]


とスマートになります

①水壁300lvの場合
TやSやIの中にこの防御効率が組み込まれます。
なので、素の状態のT君、S君、I君の防御効率(ただし鎧自体の基本情報は除く)を
それぞれT,S,Iとそれぞれなおすと

T君のB(T)=A[93+0.9*(987+T)]

S君の防御B(S)=A*1.2*(745+S)

I君の防御B(I)=A[50+1.1*(850+I)]


よってT君とS君が同じ防御になるためには
B(T)=B(S) を解いて S=73+0.75T

同様にS君とI君が同じになるには
B(S)=B(I)を解いて  S=78.7+0.92I

I君とT君が同じになるには
B(I)=B(T)を解いて I=0.82T-2

ひとつB(T)=B(S)の場合を例にあげましょう
T君が鎧の基本情報以外での防御効率がT
S君が同様にSであったとき
S=73+0.75T であれば防御が同じといえます。
つまりT君が100%防御効率があればS君は148%あれば同じになります。
T君が400%防御効率があればS君は373%あれば同じになります。
あたりまえですが必要な防御効率に逆転がおきてますね。
防御効率を積めば積むほどシックスが強いということです

(タレンとシックスの比較)
ちなみにT君S君ともに鎧の基礎情報以外での防御効率が0だとすると
S=73+0.75Tで防御は同じになるので、73%分の防御効率のアドバンテージがT君にあります
防御力に換算すると 90*(1+健康/100)だけ防御が違います
健康が10000と考えて、更に鎧の基礎情報以外での防御効率が0という
最悪の状況を考えても防御は9090しか差がないということです

(シックスと色褪せの比較)
S=78.7+0.92I ですから
どちらも防御効率が0のときは78.7%だけI君にアドバンテージがあります
Iの係数が0.92なのでなかなか差はうまりません。

(色褪せとタレンの比較)
I=0.82T-2 ですからどうあがいてもタレンの勝ちです。
たとえばタレン君が防御効率を100%つんだとき、
同じ防御力になるためには色褪せ君は防御効率80%つめばいいです。


②水壁400lvの場合
 同様に 
 
T君のB(T)=A[93+0.9*(1187+T)]

S君の防御B(S)=A*1.2*(945+S)

I君の防御B(I)=A[50+1.1*(1050+I)]
 
 

よって
B(T)=B(S) を解くと S=22.75+0.75T

B(S)=B(I) を解くと S=62.7+0.92I

B(I)=B(T) を解くと  I=0.82T-38

(シックスとタレンの比較)
だいたい防御効率91%を積んだ段階でシックス>タレンが言えます

(シックスと色褪せの比較)

係数が0.92であまりうまりそうはないので
だいたい防御効率にして50%の差があると考えればいいでしょう
防御力に直すと 60*(1+健康/100)の差があります

(色褪せとタレンの比較)
色褪せ君とタレン君は恐ろしい差がありますね。
比べるまでもないです
------------------------------------------------------------------------------
補足としてエビルが400lvの場合だけ計算しておきます。

B(T)=A[93+0.9*(2027+T)]
B(S)=A*1.2*(1785+S)
B(I)=A[50+1.1(1890+I)]

B(T)=B(S) でS=0.75T-208
B(S)=B(I) でS=0.92I-5
B(I)=B(T) でS=0.82T-188

------------------------------------------
タレン君が別の場所でBFUを装備して(例えば足や腰など)
基礎防御10上がっていた場合を考えます

水壁300lv
B(T)=A(1080+T)

B(T)=B(S) でS=0.83T+155
B(I)=B(T) でI=0.91T+86.4



水壁400lv
B(T)=A(1280+T)

B(T)=B(S) でS=0.83T+121
B(I)=B(T) でI=0.91T+68.2


エビル400lv
B(T)=A(2120+T)

B(T)=B(S) でS=0.83T-18
B(I)=B(T) でI=0.91T-8

 



足や腰をBFUにすると致命やKBが減少するのでメリットは少ないと思います
そうなるとやはり防御を稼ぐには色褪せ君とシックス君が候補になってきますが

水壁有でも防御1万程度(健康10000)しか差が出ないし
エビルありだと頭一つぬけるシックス君を応援していきたい。

なんせ二つ持ってますからね。

がんばれシックス君
1



------------------------------------
追伸:

T防御をつくろうとした結果、シックス消えました
残り1個になったので温めておきます
 

ロトの抽選結果がでましたね。






1


なんとか当たりましたが、なぜ一個だけなんですか?
2つくらいあたってもいいじゃないですか。
まだ抽選報告完了のお知らせが来ていないので期待していますが


まあ、そう思いつつも何があたったかを確かめるべくクリックしました。





































2



なんと……

もしかすると一番豪華な品があたったのでは?

強運なのかどうなのか……
売りたいのですが
相場がわからないので漬物石になるかもしれません






サマロトdx boxは、ギャンブルを楽しみたいので16個だけ開けます。




1


2



???

16個あけてこれはおかしいですね

腹が立つので来年分においておくつもりだったサマロトDXも一部開けますね
残りちょっとになりますが、どうせウィンターロトDXもらうのでいいんです。








































3


きました。



押した瞬間何かを感じ取りました。




しかも大当たりの品ですよ。


4


ただ、RSをつけるとなると異次元になるのでリスクは高いですね。
HPや防御など耐久を稼ぐならやはり色褪せだと思うので、大当たりではなく当たり……ですかね?
欲を言えばTRSレッドネックレスがほしかったです。








~ロトの勇者 とんすけ~  (完)



---------------------------------------------------------------------
追伸

ギャンブルがやめられないのでやっぱり開けちゃいました。

1

またシックスの狂気があたりました。

露店で置いてみましたが全く耳がこないようで
需要がないみたいです。
なんとかしなければ

---------------------------
コメント返信:2,4,6

スクラッチの整理ですが
天上と壺はテンペスト鯖で売ることにしました。
ちょうど経験値倍増キャンペーンきますしね

1

天上は30~35mにて販売してます。
壺は29日から100m~150mで販売予定



ついでに倉庫の整理と思いまして
金鯖ですぐお金になりそう、かつ価格変動が時間に対してあまり激しくないもの
インゴット、金袋、炎の石、レドネ 
を出してみたのですが……




22



こうしてみるとやばいですね。




こんにちは。

スクラッチは終わりましたがギャンブル壁がぬけません。
どうすればいいですか?


実は自分の中で答えはでています。
来年の金鯖用においていたプレロト約8万円分をすべて開封することです
 

結果は以下の通り

 1
2

3
4

ものの見事にゴミばっかり!


ここまでひどいとは思わなかったです。
200gem/本を下回る、300gem/本の勢いです。


では何故、テンペスト鯖でわざわざこんなことをしているのかと申しますと
考えなしではありません。
(8万GEM=900本で交換しといて結果350本になったので大馬鹿をみているのですが)

いま、テンペスト鯖の完全開放は45~50本なのです。
他鯖ではだいたい90本~100本が相場です。

何故、テンペスト鯖でこのようなことが起きるのかということですが
それは需要がないためです。
つまり、解放をする以前にそろえなければいけない装備がある、ということです
それは力指やTRSが300本することからも安易に想像がつきます。

さて、ではここに350本があります。
もちろんここから導かれる解は 転売です。

5

すでに3つかってます。これだけで将来約300本。
いま350本で完全開放を買うと、将来700本。
合計すると1000本

もっとも、先に言った通り、インゴットをGEMに変えてもらったことを差し引けば赤字なのですが
私の見立ては悪くはないはず。

さらに言えば10月下旬には巨匠で装備がうれるので
そのインゴットも2倍になる、ということです。
じゃんじゃんお金をかせいでいきます。

テンペストの皆さん、今日から完全開放は私が買い占めますので、よろしくお願いします


-----------------------------------------------------------------------------------

追伸
準備が完了しました
もうお金がないです
1


-------------------------------------------------------------------------
追追伸

古都噴水左にて露店をひらき

なるかみの 
すこしとよみて
ふらずとも


と看板をたてたところ

2

その周りにお二方それなりの反応をしてくださいました

うれC








スクラッチ、過去の記事でおしまいではありません

スクラッチで得たアイテムは基本的に金鯖へいきますが
スパロトだけはテンペストであけています
なぜかというと、スパロトをテンペストであけてスクラッチを買ったほうが
金鯖事情を考えると良いと判断したためです。

狙うは黄金人形とPVP超級のみ。


さて、そうして回転営業をしていくと尻すぼみですが
なんとか25万GEMまでスクラッチすることができました。
超級BOXはスクラッチで合計2回、スパロトで合計6回でましたが……
その中にPVPはあったのか……
PVPがひとつ出るだけでgem/本レートがかなり良くなるので出てほしいところですが
 































































rs1














































































rs
はい。やっとでました。
長かった道のり

でもコレ、黄金人形だと2,3本 チケット5,6枚分の価値があるので
もう満足です


1日オークションをした結果400本で売れました
1日間という短い期間なので入札者が少なく、もうすこし伸ばせたかなとは思いますが
よしとします
------------------------------------------

400本でまたスクラッチして、そこから得たお金でまたスクラッチしました
とうとうインゴットがなくなり、もうスクラッチは終了です

結果的にはテンペストで2000本をつかって盛大にやったスクラッチは
来年の金鯖で2000本になります。
普通、鯖間トレードで金鯖だと1:2とかなんですが
スクラッチのおかげで 1:1交換みたいな感じになりました。

大収穫ですね

それではまた、ロト抽選が当選したら報告します 

スクラッチがでましたね。
急きょ倉庫に眠ってるインゴットをスクラッチコインに交換してもらってやってきました。
結果は以下の通り

5


金鯖価格で計算してみると(スパロトは5本換算)
123 gem/本 でした。
また、スパロトが26個ボーナスでもらえるので これも換算すると
110 gem/本 になりました。
13万GEMですし、激レアがまだでてないあたり母数は少なそうですが……

プレロトの統計が200gem/本だったので 
プレロトよりスクラッチのほうが稼げそうですね
ちなみに先のスゴロトキャンペーンのアイテムも計算に含めれば
135gem/本ですね

スクラッチのレートはまだ上位box系などがでていないのでもうすこし良くなりそうです。
キャンペーンアイテムを含めて
今回のスクラッチは105 gem/本と予想します

いずれにせよ、ロトよりかはスクラッチという結果が私の中ででました。




さて

★2つ以上のアイテムが出る確率が45%と
公式では謳っておりましたが、実際上の図から計算すれば

★2つ以上が153
★1つが149

153/(149+153)=50% でした
レッドストーンなのにおかしいですね。





ところで、金鯖へ投入した額の約6割は装備を全売りするだけで回収できそうです。
更に言えば、金鯖へ投入した額だけサマロトDXがもらえるので、これを換算すると8割回収ですね
ただこれは悪魔で期待値なので、ロトやスクラッチで当たりをひけば9割回収もあり得ますね
本当に課金しなくても来年の金鯖で通用しそう。



 

こんにちは

テンペスト鯖にて装備で稼いだインゴットを順調にロトボックスと交換してます

w

結構下のほうまでロトボックスがいっぱい。






さて、今年の金鯖の星苺(&ダニエル)ですが
思い返せば最強ギルドになったのは至極当然のことなのかなと
今では考えられます

青い鳥さんやありくいさんを人数に数えれば
 
火力として
最強 弓(物理&知識)、槍、メイド、黒魔、シーフ が揃っていました

特に星苺の第一PTは弓3人で固められていましたが
とんすけ、なまさん、タカコさん 全員Tダメブレイブボウという恐ろしさ。
うち4フレ二人 5フレ一人
Tダメブレイブもちはほかにもブレランさんがいます。 
メイドに関しても、みかんさんと天一さんが化け物でした。
確認はとれてませんがこの二人もまたTダメブレイブだと予想しています。
パリピにはエルモさんという強いメイドさんがいましたが、おそらくこちらのメイドのほうが上手かなと思います。(力指持ちがいるので)
このうちT力指持ちは とんすけ、なまさん、ブレランさん、天一さん です。
以上のように、物理火力に関しては圧倒的にほかのGを凌駕していたと断言します

星苺は知識職も充実していて、実は第二PTが全員知識という構成でした
リズさんはもともと星苺にいたんですが、リンゴンさんが決戦前に加入
ツートップ雨といった感じでしょうか。実際には決勝戦に出場したのはリンゴンさんだけですが……
また、黒魔についてもおかゆんさんとpuraneさんが猛威を振るっていました

ドラツイでいえば、回れさんとKoenigseggさんが並ぶと思うので最強カウントはしてません
剣士に関しても白夜さんはトップを張れますが、同程度の剣士が複数ですかね
また、シーフ枠は青い鳥さんでカウントしてますが、もしこの方もGvに出ていられたらと考えると
非常に面白い気持ちになります。


ここで実際に上の方々のLAを見ていただくと

決勝戦のLA
弓:とんすけやり 100回 槍:ブレイブランス 36回 ドラツイ:回れ雪月花♪ 29回 メイド:天一の申し子 26回 雨:リンゴン 19回 弓:なま 21回 黒魔:おかゆん 16回 黒魔:ψPuraneψ 16回 メイド:みかんひめ 16回

準決勝のLA
弓:とんすけやり 61回 弓:タカコ 24回 槍:ブレイブランス 23回 メイド:みかんひめ 11回 弓:なま 9回 黒魔:おかゆん 8回 黒魔:ψPuraneψ 7回 雨:リズ 4回 ドラツイ:回れ雪月花♪ 4回 メイド:天一の申し子 3回

何が怖いかって
ぶれらんさんとみかんさんは事実上のソロだということです
あと準決勝においては、第一PTの弓隊だけで約60%の得点を稼いでることです




次に支援陣に関しては何が最強かと、難しいところですが
スキル、耐久、移動速度 などを考慮すると

最強 リトル、BIS、WIZ、悪魔 がおりました

まず
リトルのリトルウィッチさん、悪魔のありくいさん、BISの栗さんを凌ぐ耐久の方はいません
栗さんの装備や耐久など全く存じ上げておりませんが、削った感じでは一番硬かったです。
ただ、ブロックがあるので他の職と比べて数値的にずばぬけて、とまではいかないかもしれません。

移動速度に関して言えば
リトルで最速だったのが はんたまるさん
はんたさんより速いリトルを見たことがありません
すいかさんも中々はやかったですね

WIZは耐久で言えばStraussさんが最も削りにくかった気がしますが
HP3万越えという点に関して言えば星苺、ダニエルにもいますね

スキルでいえば、+105のWIZがいたので 星苺の圧勝ですね

天使に関してですが、星苺とダニエルの天使陣は非常に優秀なのですが
ヘイストLvの差から移動速度を測れないため誰が最強かはわからず
ただ、W速度ニケを装備している方と考えると
星苺の 顔さん お暇さん、金の鱗の アレ勃ちぬさん が並ぶかと思います
次に耐久面に関してですが、天使として一番硬いのは間違いなく、アレ勃ちぬさんです
と言っても、身内にビットを撃ったことがないので難しいところではありますが。


以上、同率最強を含めると
弓、槍、黒魔、リトル、BIS、天使、ドラツイ、雨、メイド、WIZ (悪魔、シフ) がいたんですから
ある意味では、最強ギルド決定戦で優勝するのは必然ですね





他最強とはいかないまでも、トップレベルの人たちが多くいました
霊術でいえば ほむほむさんや
剣士でいえば 白夜さんなど

決勝戦では21万vs6万くらいだと記憶してますが
例のPPや、例の蘇生がなければ21万vs3万になったと思います
圧倒的ですね


金の鱗さんに関して

アチャ陣は恐らくトップレベルの人たちが揃っていました。
とりくん、猫バスさん(元星苺)

どちらも陰ツインでTダメブレイブもしくは速度Wダメブレイブをお持ちです
ただ力指を考慮すれば、まだこちらの弓陣のほうがかすかに強いですね
猫バスさんとは仲が良かったので何度か力指の鏡貸しをしましたが
全て失敗におわったそうです・・・・・・

剣士陣は間違いなく最強ですね。
二人、手ごわい方がいたと記憶しています。

星苺に次ぐ火力の強いギルドでした。
vsパリピだったら間違いなく金の鱗さんが勝っていたでしょう



パリピさんに関して

火力で目立つのはメイドのエルモさん
ただ、遠距離火力がそこまで揃っていないのでなかなか厳しそうでした。
 
霊術で耐久おばけのAyaseさんがいるところもポイントですね

悪魔の数も多く、妨害色の強いギルドですが
支援陣、火力面を考えれば 惜しいギルドでした 

さて、来年の金鯖にむけて
今年の金鯖での装備をtempest鯖で売りました

私の見立ては正しかったようで、テンペスト鯖では
本/gemレートと物価が他の鯖と比べて明らかに高いです
なので比較的、来年の準備は課金なしでもできそうです。

gemやインゴットで装備を売っていきましたが
インゴット換算すると計2000本程度得ました

そして今銀行に眠っているのがこのインゴット
09[00]
サブが200本もってるので、インゴットで1000本あります
お金持ちになれた気分!

残っているのが 取引不可もあわせて
T力ワーム*5
WRS異常ワームNX
THPアンク*2
Tダメ片箭
T健騎士2OP解放
他雑品

なのでおそらくあと2700本は稼げます。
来年金鯖で1:2もしくは1:2.5の比でインゴット交換することを考えれば
4000本は金鯖換算で2000本もしくは1600本になりますね!

更に今年のロト分の サマロトDXは来年の金鯖であけるので
金鯖スタート地点でT力雨指とTRS赤首がでまわりますね!



来年は課金なしでもいけますね


まあロトかいますけどね!!!
 
ということで、なにか進展があり次第更新していきます。
みなさん来年あいましょう

-------------------------
テンペスト鯖にて

なまさんを発見した私は来年も同じギルドで遊ぶ誘いをする

 rs


実はなまさんは元々はダニエルに所属していて、面識はなかったんですが
WダメブレイブやTダメホークなどを購入させてもらったのがきっかけで仲良くなりました

この人はなんて装備を持ってるんだと不思議に思い、装備をたずねてみたところ
なんと自身の装備はその時点ではそこまで豊富でなかったと
それにも関わらず装備を売っているので
その理由について引退するのかとか、Gvは出ないのかとか聞くと
どうやらスカイプの壁があったらしく、なかなかGvに出るのが億劫だと言っていました
これはチャンスだと思い 星苺に勧誘しました 

後にダニエル集団移籍があったので、結局なまさんはここのギルドに来ることになったんですがね! 

まさか金鯖でここまで気の合う人が見つかるとは思わなかった! 

今年の金鯖は無事に終わりました

金鯖で遊ぶ上で私にはポリシーがありまして
2番手のギルドを最強へ導く! です

昨年は実は忙しくてRSは出来なかったのですが
一昨年を含め、今年もそれが達成出来ました

実はパターンがありまして
事実上の最強Gと対戦をする→負ける
事実上の最強Gと再び対戦をする→勝つ

そして最終的に金鯖終了時には最強ギルドの座をいただいています

ただ、少し予想外だったのがGBT抽選漏れで最強Gさんが
結果的に私の所属するGに移籍してきた、ということです

実は、私的にはこれは面白くない。

最強Gを倒す側でありたいからです
かといって副マスまで頂いた愛着のあるギルドを抜ける選択肢はないので
このままGBT優勝をとりました

結果的に言えば、最強ギルドさんが仲間になるのはまた違った楽しさもありました
今年は満足といったところです。

星苺のみなさん、ダニエルの方、共にありがとうございました
また来年よろしくお願いします!


2016090702514831c


---------------------------------------------------------------------
追伸(画像が拾えたのでのせます)

2014年度の金鯖ではsleepingforestに所属していました
当時の最強GはROSSOさん
ブレイブ持ちが二人以上いらっしゃるという恐ろしいギルド
対してsleepingforestはブレイブ持ち0人という

初戦は装備制限してもらって 勝ち
このときはテイマ―で出てました
何人か倒せたし楽しかった


2戦目は装備制限外して 負け
このときもテイマ―ででてましたが、相手が本気なので一人も倒せず


ここいらでとんすけ教の二人が本気を出しまして
健康wizを育成しました

健康wizが二人増えることでsleepingforestは健康wiz4人という構えになり

最終戦は装備制限なしにも関わらず
なんとか勝利を収めました

もうひとつの強いギルドももてん には8月中旬のマスター不在時に一度敗北したんですが
そのももてんGは同月下旬にROSSOに負けて、その後ROSSOをsleepingforestが倒したので
実質私たちが最強ということにしておきましょう。

unnamed





結局、2014年同様、健康wizが多ければ勝てるのではと思い
今年も健康wiz二人で初戦ダニエルと戦いましたが
どうやら2年もたつと情景はかわっていました

結論から申しますと、アスヒなんて間に合わない です
なら話は単純で、火力のごり押ししかないと思った私は
早速アーチャーを育てることに

結果、予想通り火力のごり押しで優勝できました。


来年もアーチャーをしようかなと悩んだのですが
深く考えた結果アーチャーを育てるのはやめておきます。



ということで来年はwizと黒魔でサポートに徹します。
GBT参加する楽しいギルドがあれば是非声をかけてください
2番手ギルドが好きです


 

金鯖GBTの動画です。

RSでここまで装備がそろったのは初めてなんですが(2つ目の動画にて装備公表)
それどころか、RS開始以降5年廃人をしたにもかかわらず
速度SFすら持ったもなかった身なのですが、装備がそろうとここまで楽しいんですね。

学生時代の5年の機会費用と、今年の課金額を比べてみて
時間って金で買えるんだなってひしひしと感じています。

ちなみに、ニコニコ生放送にて私の課金額について
いくつか面白いコメントが流れていましたが
課金額は誰にも公表していないので全てでたらめです
10億課金とかだと面白いんですが、100万課金とかリアルな額を言われると
少し風当りがきつくなります。

話はそれましたが、GBTにおいてこの人倒せないなと思ったのはayaseさんですね。
硬いですね!とても硬い!
Straussさんも盾ありだと倒せる気がしませんでした


私はwizや天使を優先して狙うので
テレポで逃げた隙や天使がサンクした隙に
優秀な味方がその他大勢を倒してくれる方が戦術的にベストだと思うんですが

決勝戦ではwizさんが盾ありだったためそれが出来ず、なかなか敵さんの主力PTを落とせませんでした


ちなみにとんすけやりの装備は動画の通りですが

スペック的にはブレヘイありで
hp30k、4フレ12本ビット62k、敏捷2200、運1500
対人170%、pvp攻撃30%
属性抵抗闇光以外230%

でした







準決勝



決勝 

 

このページのトップヘ