今年の金鯖は無事に終わりました

金鯖で遊ぶ上で私にはポリシーがありまして
2番手のギルドを最強へ導く! です

昨年は実は忙しくてRSは出来なかったのですが
一昨年を含め、今年もそれが達成出来ました

実はパターンがありまして
事実上の最強Gと対戦をする→負ける
事実上の最強Gと再び対戦をする→勝つ

そして最終的に金鯖終了時には最強ギルドの座をいただいています

ただ、少し予想外だったのがGBT抽選漏れで最強Gさんが
結果的に私の所属するGに移籍してきた、ということです

実は、私的にはこれは面白くない。

最強Gを倒す側でありたいからです
かといって副マスまで頂いた愛着のあるギルドを抜ける選択肢はないので
このままGBT優勝をとりました

結果的に言えば、最強ギルドさんが仲間になるのはまた違った楽しさもありました
今年は満足といったところです。

星苺のみなさん、ダニエルの方、共にありがとうございました
また来年よろしくお願いします!


2016090702514831c


---------------------------------------------------------------------
追伸(画像が拾えたのでのせます)

2014年度の金鯖ではsleepingforestに所属していました
当時の最強GはROSSOさん
ブレイブ持ちが二人以上いらっしゃるという恐ろしいギルド
対してsleepingforestはブレイブ持ち0人という

初戦は装備制限してもらって 勝ち
このときはテイマ―で出てました
何人か倒せたし楽しかった


2戦目は装備制限外して 負け
このときもテイマ―ででてましたが、相手が本気なので一人も倒せず


ここいらでとんすけ教の二人が本気を出しまして
健康wizを育成しました

健康wizが二人増えることでsleepingforestは健康wiz4人という構えになり

最終戦は装備制限なしにも関わらず
なんとか勝利を収めました

もうひとつの強いギルドももてん には8月中旬のマスター不在時に一度敗北したんですが
そのももてんGは同月下旬にROSSOに負けて、その後ROSSOをsleepingforestが倒したので
実質私たちが最強ということにしておきましょう。

unnamed





結局、2014年同様、健康wizが多ければ勝てるのではと思い
今年も健康wiz二人で初戦ダニエルと戦いましたが
どうやら2年もたつと情景はかわっていました

結論から申しますと、アスヒなんて間に合わない です
なら話は単純で、火力のごり押ししかないと思った私は
早速アーチャーを育てることに

結果、予想通り火力のごり押しで優勝できました。


来年もアーチャーをしようかなと悩んだのですが
深く考えた結果アーチャーを育てるのはやめておきます。



ということで来年はwizと黒魔でサポートに徹します。
GBT参加する楽しいギルドがあれば是非声をかけてください
2番手ギルドが好きです