2007年07月19日

経営者

 朝、NYとのミーティングで先方から「なんか爆発があったみたいで人が溢れてる!何かあったらすぐに避難する」と鬼気迫る感じ。テロかっ!?という噂もあったみたいですが、地中の蒸気用配管の破裂ですか・・・。いろいろあるね。

 夕方、某社のセミナーへ。竹中氏と冨山氏の講演。いやー、タメになったね。竹中氏は講演慣れしてるね。話がオモシロイ。冨山氏の話で一番印象があったのは「企業再生のM&Aで一番難しいのは、シナリオを描くことではなく、優秀な経営者を見つけてくること」だと。経営が出来る人材ってそんなにいないらしい。見つけるのが本当に大変と。。。でも、経営が出来る人材ってどうやったら育つのだろうか?

 あと印象的だったのは、日銀の利上げ政策を批判してたこと。竹中さんはインフレターゲッターでしたね。まだ、デフレだって。

 壇太へ行く。まだ、ボトルがあった・・・。

 プロミスと三洋信販が統合交渉ですか。消費者金融業界も再編に突入ですね。この両者、メイン銀行は三井住友である。セントラルファイナンスも三菱UFJを離脱し三井住友グループに入るなど、何かと三井住友ってアグレッシブにしかけてますね・・・。

壇太
最寄駅:白金台 / 高輪台
料理:餃子 / ラーメン一般 / 鍋料理 / 居酒屋
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:飲み会/宴会



tono1975 at 22:39│Comments(0)TrackBack(1) グルメ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. CF VIP LOAN CARDは持っているだけでも安心  [ 信販系キャッシング情報 ]   2007年12月01日 20:07
CF VIP LOAN CARDをご紹介しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
time
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Profile
tonoのblog
今日一日 怒らず 恐れず 悲しまず 正直 親切 愉快に 力と 勇気と 信念とをもって 自己の人生に対する責務を果たし 恒に平和と愛とを失わざる 立派な人間として生きることを 厳かに誓います(中村天風より)
Recent Comments