2007年08月21日

ちょい反省

 日経MJを読んでたら、また仙台が誇る大衆食堂・半田屋のフランチャイズの募集広告が・・・。「生まれた時から どんぶりめし」「母の愛は 半田屋の愛」  

 相変わらずいいコピーしてる。会社同期・東北大卒のHが誇るわけだ。こういうキャッチコピーってけっこう大事で、「ココロも満タンに」(コスモ石油)、「Drive your dreams」(トヨタ自動車)、「生涯設計」(第一生命)・・・ワンフレーズでその企業を示してるよ。私が勤めている会社のコピーは長いんだよなぁ・・・。

 依頼された仕事をしてて締め切り2日前に提出。まあ、概観が欲しいということだったので、ざっくり作成。電話で「大体の量感はいいんだけど・・・」と。相手が経理出身なのを失念。細かく作ればよかったかな。まあ、正解がないんで概観が合ってればいいと思ったんだけど。ちょい反省。



tono1975 at 22:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
time
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Profile
tonoのblog
今日一日 怒らず 恐れず 悲しまず 正直 親切 愉快に 力と 勇気と 信念とをもって 自己の人生に対する責務を果たし 恒に平和と愛とを失わざる 立派な人間として生きることを 厳かに誓います(中村天風より)
Recent Comments