お仕事

2007年06月08日

交流とか

 いつものように朝5:50に起床。眠い目をこすりつつ、モーニングサテライトをベッドから見る。一瞬寝ぼけてるのかと思っちゃったよ。米国債が17bpも上昇してた。会社行って、一番先に来ている先輩に念のため確認してしまった。やはり、金利は大幅上昇。世界が変わっちゃったのかな・・・。

 休めばいいのに親知らずを抜いたK嬢が中一日で出社。おもいっきり腫れているし・・・。

 夕方、日本橋の某所で懇談会。ヘッドの代わりで行くことに。著名ストラテジストやバイサイドの有名ファンドマネージャーたちがディスカッションというもの。15名くらいだったかな。そんな場に、本当は行きたくなかったけど致し方なし・・・。出されたビールで酔っ払う・・・。でも、勉強になったなぁ。

 



tono1975 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月28日

明日は?

朝、会社のメールをチェックしてると同期から「ご報告」という件名のメールが。「退職!?」と思いメールを開くと「離婚!!!」の報告でした。返信に困る。

明日、というかもう今日か。今のグループに来て4回目の内示日。サラリーマンってオモシロイな・・・。

2006/3/2の備忘録・・・内示日でした。そう異動とか昇進とか。朝からソワソワというではなく、忙しく仕事していましたけど。

2005/3/2の備忘録・・・ワタシは異動がなかった。まあ、来年くらいなのか?

2004/2/27の備忘録・・・そう、内示の日でした。



tono1975 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月26日

ボーリング!!!

 グループでボーリング大会を開催!参加者7名。3週間くらい前に、田町ハイレーンや品川プリンスのボーリング場を予約しようとしたが満杯!!!年の瀬なのにボーリングが混み混み。忘年会でボーリングというのは定番なのかな?

 ボーリング勝どきの「東京エースレーン」を何とか予約、本日の開催にこぎつけました。大雨の中、タクシーでGO!です。いやー、盛り上がりましたねー。すでに2投目くらいから皆さんビール注入で気合入りまくりでした。なかなか楽しいものです。写真も沢山撮りましたです。UPするわけにもいかないので、ボーリング場の激混みの状況を!他の会社さんにはボーリングのピンの被り物をした人など盛り上がりをみせてました。

2ゲームした後、後輩K嬢が予約した”もんじゃ”に。”つきしま小町”という店。ボーリング場から徒歩2分でした。激混み店らしいです。量も多いし、美味しい!関西出身の先輩Mさんも「もんじゃは苦手なんだよなぁ〜」と最初言ってましたが、「美味しいよ〜!感動した!!」と喜んでましたです。もち明太子チーズもんじゃ+小町もんじゃ(海鮮MIX)+お好み焼き+ホルモン焼き+あんこ巻き で〆ました。

つきしま小町
最寄駅:勝どき / 月島
料理:鉄板焼き / もんじゃ
採点:★★★★★
一人当たりの支払額(税込み):1,000円〜3,000円
用途:夜食


tono1975 at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月06日

懇親会

 本日は会社全体の懇親会。某ホテルにて300人以上が参加。こうしてみるとかなり人数が多いなぁ。ビンゴ大会、じゃんけん大会があったが何も当たらず。料理がスグなくなり辛かった・・・。終了後、ダッシュ帰り。だって、クロークが混むんだもの。ずっと立ちっぱなしで疲れました。

 図書館の本と、先輩Sさんが図書館から借りた本、つまり図書館の本を一気に読む。

ダーリンの頭ン中 真剣に英語を勉強しようと思った・・・。昼休みに読む。

 

 

 

 

33歳ガン漂流ラスト・イグジット

「32歳ガン漂流エヴォリューション」から亡くなる間際までのブログ。”31歳ガン漂流”から続けて読む。日記のコンセプトを「お涙頂戴の闘病記なんて吐き気だよね」という点においている。とてもクールな文章。
 

スローグッドバイ うーん、こんなことはないだろう的な石田衣良らしい文章。



tono1975 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年05月17日

インド・・・

 朝からドキドキ・・・8:50にGDPの発表。結果は〜【1-3月GDPは1.3%増、年率5.3%、内需が貢献−予想上回る】
 
 フロアの各所でドヨメキが〜、相場も凄く振れる・・・。
 
 11時過ぎ、丸の内での某インドセミナーに参加。インドマクロ経済などについてのプレゼンだったが、お昼に用意されていたパレスホテルのランチセットのボリュームがほどほどにあり、お腹一杯
 案の定、睡魔に襲われる。それにしても、インドの人の英語って特徴があるなー。
 
 途中で退席しようと思ったのだが、同じ会社の2人も参加しており(というか見つかったので)、最後までいることに。投資対象がアジア地域の人たちなので、オフィスまで戻りながら、インドについて軽くレクチャーを受ける。こちらの方がセミナーより勉強になったなー。
 
 2時過ぎに戻ると、相場は元に戻っていた


tono1975 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月21日

ややこしい

 ややこしいー。出向元からこちらに”変”なメール。何度も何度も問題となり、何回となく解決した話がまたぶり返した・・・。なんでこんなことになるんでしょう。いろんな部署からめて、”頭の良い人たち”がいろいろやっているのに、ナンでスムーズにいかないんだろう?本当に不思議だ・・・。
 
 今日も先輩たちと3人で、ぼやき・・・、そして、怒り・・・。こっちの部署まで巻き込まれないようにしないと、っていう考えが既にリーマン根性なんですかねー


tono1975 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月27日

勉強会に参加

 午後、某社主催の榊原英資氏(慶應義塾大学教授・元大蔵省財務官)のスモールミーティングに参加。参加者は30名程度。かなりラディカルなスピーチで興味深かった・・・。

tono1975 at 20:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月24日

新BIS基準ってなんですか?

 中間期末なので取引もほとんどなし。相場は強いな・・・。午後、某社に新BIS基準の勉強会。なるほどなるほど〜。

tono1975 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月22日

久々に忙しかった〜

 取引はほとんどなく、電話も当然のように少ない。なのに、社内向けの仕事が沢山振ってくる。
「今日中に資料欲しいんだけど・・・。シミュレーションしてくれない?」
「あー、あさっての会議の資料だけど・・・」

 月末は、資料作成マシーンと化す(-_-;)

tono1975 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月09日

良くないね、機械受注。。。

 思ったより数字が悪い。2時過ぎから一気に金利が低下〜。明日からどうなるんですかね・・・。

9月9日(ブルームバーグ):内閣府経済社会総合研究所が9日発表した7月の機械受注統計によると、民間設備投資の先行指標とされる船舶・電力を除く民需の受注額は、季節調整済み前月比11.3%減と、01年9月(同12.0%減)以来の大きな落ち込みとなった。減少は2カ月ぶり。

tono1975 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
time
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Profile
tonoのblog
今日一日 怒らず 恐れず 悲しまず 正直 親切 愉快に 力と 勇気と 信念とをもって 自己の人生に対する責務を果たし 恒に平和と愛とを失わざる 立派な人間として生きることを 厳かに誓います(中村天風より)
Recent Comments