2007年12月06日
医療事務サービス科がスタートしています。

今年度ラストの求職者対象委託訓練。医療事務サービス科がスタートしました。
現在女性のみの11名が受講しています。

医療事務という職業、女性の人気職業としては上位に位置している職業です。(なのでかな???結果女性ばかりになりました。(笑))
しかし、受験するためには
⇒6か月以上の実務経験
⇒教育機関等が行う教育訓練のうち、審査委員会が審査規定により認める「2級試験受験資格に関する教育訓練ガイドライン」に適合すると認めるものを履修
のいずれかが必須です。
今回の講習は前半を「ニチイ学館」さんより講師を派遣していただき、当校で実施しています。
「失業中にこういった専門的な勉強ができて、それもテキスト代以外は無料なんてうれしいかぎりです!!!」と受講生からも感謝の感想をいただきました。(^∀^)
受講したみなさんは受講後、基本的なパソコン操作を勉強し医療事務技能審査試験級の資格にチャレンジします。